フォト
無料ブログはココログ

« 今日も何とか濡れずに | トップページ | 雨のためランニングできず。 »

2015年6月20日 (土)

散歩

今日の午後は天候が不安定という予報

だったが、こちらはよく晴れて気持ち良かった。

気持ちが良かったので、ちょっと散歩に出かけた。

浜離宮でちょっとのどかに。

2015_06_20_08

水がある風景は、何となく癒される。

2015_06_20_12

アジサイの花も今日はちょと暑そう。

2015_06_20_10

2015_06_20_14

帰宅してからの夕食。

大好きな、生のラムを使って、ジンギスカン風。

2015_06_20_33

焼きトウモロコシ。お醤油の香ばしい味は、

夏の味。

2015_06_20_31

2015_06_20_34

そして今日のデザートは今年初物のさくらんぼ。

2015_06_20_30

« 今日も何とか濡れずに | トップページ | 雨のためランニングできず。 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
このトウモロコシは、2本で100円と
格安でした。ちゃんと実も詰まって
おり、美味しく頂きました。
散歩に行ったのは、浜離宮庭園と
いう場所で少し離れたところに
あります~。
気持よく散歩して参りました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

焼きとうもろこしのいい香りが飛び火してくる感じです
先日のブログにも書き込みましたが、我が家の畑では、まだまだトウモロコシの収穫には至らず、できたとしても、歯抜けのようなトウモロコシでして。・。。。笑

東京のど真ん中に、このような憩いの場所があるのですね
職場の近くですか。
お散歩にカメラを持って。。。ブログ魂炸裂ですね(笑)

ふぅちゃんさん、こんばんは。
ラム肉、大好きです。恐らく肉の
中で一番好きです。
本当は、ラム肉よりマトンの方が
少なのですけどね。
おっ、ふぅちゃんさんもさくらんぼを
食されましたか。美味しいですよね。
大好きです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
改めてお願いなどと言われ、
緊張しました。
え~っ、私の献立ですか?
全然かまいませんが、こんな
献立がお役に立つとは思えませんが。
本当に、自分で好きなように
作っておるだけですから。
お役に立てるのでしたら、
いくらでも使ってくださいませ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
ちょっと花を愛でに行ってきたの
ですが、アジサイもほとんど終わり
で、ちょうと端境期。残念ながら
あまり花は見れませんでした。
でも、久しぶりに散歩して楽しかった
ですよ~。
いえいえ、いつもと変わらない日々でした。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
高山はええな~。江戸はどこまで行っても
山なんぞ見えやしませ~ん。
やはり自然に囲まれた生活に
憧れます~。
トウモロコシ、美味しく頂きました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
桑名はエエなぁ~。江戸はどこまで
行っても田んぼも見えやせんですワ。
そうですよ、初物ずくしの夕食でした。
手前の白い皿は、取り皿ですよ。
一人でも取り皿を使った昨晩でした。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ラム肉お好きですね。
北海道でジンギスカンを食べないかぎり食べる機会がないです。
奇遇ですが、私も今日さくらんぼを食べました。
とうもろこしはまだ食べてないです。

まとめ読みしました
ごめんなさいね

本日はお願いがあります

実は私は栄養学を長くやってきましたし
調理実習もあったのですがこのところ
さぼっていました・・・・
今回 男の料理教室の講師を
依頼されたのですがToshi様の献立を
一部使わせてもらって良いでしょうか
よろしくお願いいたします

お散歩で浜離宮なんて 都会に住んでいる特権ですね。
もう アジサイも咲いていましたか?
見たいけど 風邪を治さないといけないです(笑)

今晩は Toshiさん宅はご馳走ですね。
焼きトウモロコシとさくらんぼ 初物尽くしもあったり・・・
楽しそうな食卓で なにかいいことあったのかな(笑)

koutoukuさんと似たコメントです。
違うところは、ふらりと出かけたら「山」というところと、とうもろこしはいただきましたというところだけです。

都会に近いとなにかとエエなあ~~

江戸はエエな~! ふらりと散歩に出かければ、名所ばっかりで。
我が地は、ふらりと出かけたら 田んぼ ばっかりじゃ~!。happy01

で!初物尽くしじゃな、(さくらんぼ) も (焼きトウモロコシ)も 爺さん!は、まんだ食べとら~ん!。gawk

で! 手前の白い 空の皿は何なん?。^^笑!ヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61770613

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩:

« 今日も何とか濡れずに | トップページ | 雨のためランニングできず。 »