フォト
無料ブログはココログ

« 大阪、京都 | トップページ | 梅雨入り間近? »

2015年6月 1日 (月)

帰着。

2泊3日の関西旅行から今日帰宅。

兵庫の親戚に会ったり、天神町商店街を

ブラブラと歩いたり、嵐山の百人一首博物館

を見学したりと盛りだくさんの旅行だった。

母も疲れたようだったが、満足してくれた。

母が連れて行ってくれたお礼と言って、今日は

妹宅で夕食を振る舞ってくれた。

タイ、明石の鯛と言いたいとことだが、これは

近所のスーパーで買ったもの。鯛の煮付け。

2015_06_01_02

関西で買ってきたハモの皮を酢の物に和えてくれた。

ミョウガの酢漬けが良い味を出している。

2015_06_01_03

生湯葉を薄口で炊いてくれたもの。美味しかった。

2015_06_01_04

母が持参したはぐら瓜の漬物と、関西で買ってきた

泉州の水なすの漬物。夏の味。

2015_06_01_05

美味しく頂いて帰宅。楽しい旅行だった。

2015_06_01_06

« 大阪、京都 | トップページ | 梅雨入り間近? »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
泉州の水なすが出回り始めると
初夏を感じますね。
はぐら瓜の漬物は、実家の近くでは
夏の定番の漬けのもなのです。
アスパラは、関西で買ってきた
ハモ入りのちくわにのせて食しました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

泉州の水なす。。我が家も取り寄せてます。やわらかな食感のお漬物。この時期我が家の食卓になくてはならないものです。
はぐら瓜。初めて聞きました。検索してみて、やわらかな瓜(歯がぐらぐらでも食べられるって(笑))なんですね。
一番下の写真。アスパラは、何かでサンドされているのでしょうか

ソフィーさん、こんばんは。
おかげ様で、楽しい旅行でした。
母はだいぶ疲れたようでしたが、
満足だったようでまた連れて行ってと
言ってましたぁ~。
昨晩は、旅行の余韻とともに
買ってきた食材など美味しく
頂きました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おかえりなさい
いいたびができたようでよかったですね
帰ってきてからもご馳走がありますね
タイのにもの おつけもので
もう十分に御飯が何倍でもいけちゃいそう

ふぅちゃんさん、おはようございます。
母も高齢ですので、行ける時に旅行に
行くようにしております。
今回の旅行は、特に母も満足だったようで
楽しめましたぁ。
タイを炊いたりは、やはり母の方が上手
なので、昨晩はひとがんばりしてもらいました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
おかげ様で楽しい旅行でした。
母も満足して帰ってきました。
生のゆば、薄口醤油でさっと炊いた
だけのシンプルな味付けでした。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、おはようございます。
母も高齢なので、疲れもありましたが
楽しい旅行で満足だった様子です。
関西はそろそろハモが出回り始めて
おり、ハモのお料理を堪能して参りました。
水なすも関西ならではのお料理ですね。
いえいえ、丸のママかじりつくのが
醍醐味かと思います。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
おかげ様で母も満足の旅行だったようです。
気候も暑かったのですが、空気が乾いていて
良い気候だったようです。
夏の食材が並びました。美味しく頂きました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

頻繁に家族旅行をされていて羨ましいです。
仲良し家族で良いですね。
旅行でお疲れでしょうに、お母さまお料理をするなんてさすがですね。

ほんとに よい旅行されましたね。
お母様 喜んでいられますよ。

また お母様手つくりのお料理がたくさん並んで
お母様 嬉しくてたくさん作ったんでしょうね。
よい親子ですよ。

生ゆば 薄く味付けして煮るのですか?
美味しそうだな?
ちょっと 挑戦してみようかと思いました。

親孝行旅行は楽しかった様子
お母様もお疲れよりも喜びが大きかったでしょう
本当に良いことをしましたねscissors
鱧・・・最近食べていないな
水なすは漬物も美味しいですが
そのまま かじるのが好きで~す
お行儀悪いかしらcoldsweats01

楽しい旅行、何よりです。行ける時に行かないと!
帰ってからのごちそうが、夏にななりましたね!

koutokuさん、こんばんは。
そう言えば、双子ちゃんのおじいさんと
おばさんさんが山に芝刈りに出かけた
とか、出かけないとか?
んなわけないですね。
はい、疲れましたが良い親孝行できました。
しか~し、ジムは別筋です。
ちゃんと今日もジムで汗を流して
きましたよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

なに! 大阪の日本一長~い「天神橋筋」商店街を ぶらついて来たのかな?。

この近くに、我が家の(お二人さん!)の、浪花の(じじばば)が居る所です。 
逢わなかったですか?。(o^-^o)

疲れたでしょうが、いい親孝行が出来て お母さんは お喜びでしたね!。

まあ!今週は仕事とジムは、(なあなあ)にして、ゆっくり休んで下さいませ。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61680711

この記事へのトラックバック一覧です: 帰着。:

« 大阪、京都 | トップページ | 梅雨入り間近? »