フォト
無料ブログはココログ

« 今夜は間一髪 | トップページ | 今日はお休み »

2015年6月24日 (水)

今日は5キロ

仕事の後、ジムに行くとランニング仲間が。

今日は軽く5キロ走って、汗を流してから帰宅。

途中スーパーで、マグロの柵を購入。

今夜は、マグロの漬丼。ベランダ菜園のシソの

葉をのせて。

2015_06_24_01

久しぶりにはんぺんのバターソテーとともに。

2015_06_24_02

« 今夜は間一髪 | トップページ | 今日はお休み »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
大葉などちょっとほしいものが
お庭になっているのは羨ましい
です。
私も、ベランダで大葉とパセリを
栽培しておりますが今年はあまり
よくないようです。残念。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

まぐろ丼。おいしそうですね。
大葉をトッピングするあたり、食に対する姿勢が手に取るようにわかります。
我が家の庭には、大葉が捨てるほど自生しています笑

ソフィーさん、おはようございます。
さらりと5キロと言っておりますが、
走っている最中は、ハアハア、ゼイゼイ
ですよ~。
おっ、ランニングシューズ購入されたの
ですね。いいですね。嬉しいでしょう。
新しいグッズを買うとそれだけでも、
テンション上がりますよね。
ぜひぜひ、週末楽しいランニングを。
いつもコメントを下さって、
ありがとうござます。

わたしもさらりと今日は軽く5キロ走ってきたといってみたいわ
そうそう とうとういいランニングシューズ買いました
お店の人に足の形や正確なサイズを測ってもらい購入・・・・私はずっと24センチだと思っていたけど計測の結果 ランニングシューズは25センチでした。今週末 走るのが楽しみです

koutokuさん、こんばんは。
江戸の方が、空気中にいろいろな
物質が混ざり、栄養豊富なので
植物の育ちは良いのですよ~ん。
昨日は、マグロを柵で買ってきたので
ちょいと分厚く切りましたぁ~。
美味しかったです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

(5k)のランニングには驚かないが、
(ベランダ菜園?)で シソの葉だって?、これには驚いたな~!。(笑)

江戸の「光化学スモッグ」で育った シソの葉 喰ってもエエのか~?。angry
・・・そうか! 江戸人は「光化学スモッグ」に免疫が有るのじゃな?。(笑)annoy

しかし!ご飯の割には、マグロが仰山じゃな~!。ヽ(´▽`)/

ふぅちゃんさん、おはようございます。
私は、マグロも漬け丼が大好きなのです~。
昔から、赤身のマグロしか食べさせてもらえ
なかったこともあるかもしれません。
ちょっと濃い目のお醤油とミリンをひと煮立ち
させて、30分ほどマグロを漬けたら出来上がり。
美味しいですよね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
海鮮の丼物に、海苔は欠かせませんね~。
やはり磯の匂いを感じながら食べるのは
美味しく感じます。
最近のハンペンは少しフワフワしすぎ
のような気もしますが、美味しく頂き
ました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
我が家のしそ、植木鉢が小さいのか?
それとも私の手入れの根本が間違えて
いるのか?成長が悪いのです。色も
悪いし。
昨晩は、はんぺんが目についてしまい
バターソテーにしましたぁ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ただお刺身をご飯に乗せるだけでなくひと手間加えるのがToshiさんらしいですね。
さすがです。
づけにすると、まぐろの歯ごたえがプリッとしますよね。

好い色のづけ丼ですね。
しっかり 下に海苔を入れて本格的です。
私も ハンペンのバターソテー 食べたくなりました。
よくふくらんでいますね(笑)

しその葉のベランダ菜園は たすかりますよ~
たくさん 食べてください。

私もシソを育てています。すぐ大きくなってしまいますよーー

はんぺんって、不思議なたべものだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61789953

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は5キロ:

« 今夜は間一髪 | トップページ | 今日はお休み »