フォト
無料ブログはココログ

« 蒸し暑い季節到来 | トップページ | 記録~。 »

2015年6月14日 (日)

梅雨らしい一日

雨は朝方には上がり、その後は

梅雨らしい蒸し暑い一日だった。

今日は、曇り空の中ランニング。

さすがに蒸し暑かったせいもあり、

汗がダラダラ。

そんな今日の夕食は、ナスの味噌

炒め。夏を感じる味。何でこんなに

美味しいのだろう。

2015_06_14_02

そして手羽元をグリルで焼いた。お醤油とニンニク

のタレを付け焼き。

2015_06_14_01

今夜は少し皿数が並んで賑やかな食卓。

2015_06_14_03

« 蒸し暑い季節到来 | トップページ | 記録~。 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
塩さばでしたが、意外に脂が
のっていて美味しく頂きました。
暑い季節は、お酢で煮るのも良いですね。
ナスとお味噌、これは最高の組み合わせ
ですね~。甘辛いお味噌での味付け
をしたナス、これでご飯が一杯食べれ
ますね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おお。。。
いい色に焼きあがってますね。実においしそうです。
我が家は、お酢を少し入れて、甘辛く煮ることが多いのですが、このように、照り焼きにしてもいいですね。
今度、やってみます

ナスと油と味噌。絶品の相性ですよね

何か一品の時、ひややっこ。これはいいですね。
冷奴がおいしい季節です。

PAPAさん、おはようございます。
ナスの季節になりましたね~。
若い頃はあまり好きではありません
でしたが、長ずるにしたがってナス
好きになり、今では夏には欠かせない
野菜の一つになりました。
これから夏の間活躍してくれそうです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ナスの時期 うれしいですね。
私も ナスみるとうれしくなってしまいますよ。
私は 焼きナスが好きだな!

皿数が並んで 賑やかな食事
丁寧に作ってありますね。
私 見習わなくてわね(笑)

あきばばさん、こんばんは。
やっとナスが出回るようになって
まいりました。あの艷やかなナス
を見ると思わず手が出てしまいますね。
これから、夏の間は活躍しそうです。
手羽元は、グリルで付け焼きして
みました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
江戸にはあまり黒い猫見受け
られませんよ~。
だいたい、三毛猫です~。
郵便局でなければ、今度は
チッキで送りましょうか?
あれっ、チッキは国鉄の消滅と
ともに無くなりましたっけ?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
ナス、夏の野菜ですよね~。
焼いても、揚げても、炒めても、
漬けても良し。本当にいろいろな
お料理に使えますね~。
皆様のように保存など考えずに、
旬の野菜をその時に使うことしか
考えられませ~ん。
おばさんさんは、お漬物なども
されていらっしゃるのでしょうか?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ナスのお美味しい季節ですね。いろいろは調理方法があっておもしろいです。
手羽元の焦げ目が食欲をそそりますね。

あのね~! なんで郵便局なんぞへ持って行くんじゃ~!。

江戸にも 黒猫 が動き回ってるじゃろうに、捕まえて首に括り付けて、cat

(桑名駅のコインロッカー4番へ持って行け~!)と、尻叩いてやれば!飛んで来たのに~?。runhappy01

ナスってどのように調理しても大・大好きです
わが家でも収穫し始めましたが
なんでも採れる時は一度に多く・・・・
保存の効く調理を選んで・・・
教えてほしいな~

ふぅちゃんさん、おはようございます。
昨日は、ジムへ行って、その後少し仕事して
から帰宅。それから食事を作り始めたので
簡単な料理でしたが、皿数は並べることが
できました。
休みの日でないと、なかなかゆっくり
料理はできません。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
はい、ありったけのお皿を動員し、
お料理を並べてみましたぁ。
ナスの味噌炒め、本当に美味しくて
ほっぺが落ちてしましましたよ。
「冷凍パック」で送ろうと、郵便局の
窓口で「郵パック」を購入しようとしたら、
局員さんから静止されました。
お上には逆らえませんので、泣く泣く
送るのをやめておきました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

本当にすごい品数です。
頑張りましたねー。
私はいつも簡単料理ばかりなので見習いたいです。

今夜は、ありったけの皿を並べたね!。
これだけの料理を作るには、休みの日じゃないと出来んでしょうに!。

で!ナスの味噌炒め、(何でこんなに美味しいのか?)・・・ 
爺さん!が分析してやるので、「冷凍パック」で送りなさい。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61742959

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨らしい一日:

« 蒸し暑い季節到来 | トップページ | 記録~。 »