フォト
無料ブログはココログ

« 帰着。 | トップページ | 野菜たっぷりの日 »

2015年6月 2日 (火)

梅雨入り間近?

昨日までは夜になると涼風が吹いていたが、

今日は生暖かい湿った風が。

そろそろ梅雨入りも間近か?

昨日は休みをとったので、今日が週の始まり。

仕事の後、ジムで汗をかいてから外の

ランニングに。良い汗をかいてから帰宅。

今夜は、簡単に鶏肉のオーブン焼き。

肉味噌をのせて、ちょっと目先を変えてみた。

2015_06_02_01

白いご飯のお供には、昨日大阪で買ってきた

昆布。昆布の佃煮とかつお節をまぶした昆布。

2015_06_02_02

2015_06_02_03

« 帰着。 | トップページ | 野菜たっぷりの日 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

あきばばさん、おはようございます。
大阪の昆布、美味しいですよね。
大好きです。
あっ、髪の毛に昆布が良いなんて全然
根拠ありませんよ~。
私は、昔から昆布を含む海藻類が大好き
ですが、若い頃から白髪はあり、長ずるに
従って、髪の毛の量もかなり・・・ですから。
でも、昆布は大好きです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

昆布がとても渋いと思います!
髪の毛にもよろしいですよ!
あ? 気にしてない??
失礼しました!

鶏肉+肉味噌の組み合わせがおもしろいです。

のんきさん、こんばんは。
肉味噌をのせて、グリルで焼いたら
お味噌の香ばしい香りがして
美味しかったです~。
えびすめです~。白いご飯には
最高のお供ですね。
ご飯がすすみま~す。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
私は、お子様なので辛い明太子
はあまり食さないのですよ~。
鶏肉もたまには、変わった食べ方
をすれば飽きないですからね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
そろそろ梅雨入りかもしれませんね。
この雨で、やっと近所のアジサイも
元気になったようです。
大阪は昆布が集まったようで、
昆布の佃煮など有名ですよ~。
かつお節がまぶされた昆布、
大好きです。
いつもながら、思いつきで料理作ってます~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
雨模様の一日でしたね。
今朝は雨が降っておりましたが、
自転車通勤決行で少し濡れての出社
でした。
大阪の昆布は、美味しいですよね。
行くと必ずと言って良いほど買ってきます。
創意工夫と言うより、思いつきで
料理しておりま~す。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ボリュームありますね。
肉みそを乗せて。。。さすが、いい思いつきです
「えびすめ」ですが?白いご飯に最高ですね。
私も「えびすめ」や神宗の昆布大好きです

(白いご飯のお供)と言えば、明太子でしょう。 
甘党の爺さんは、白飯に赤の明太子。 紅白(ご飯)が最高。(o^-^o)

で!(鶏肉のオーブン焼き)に肉味噌? 贅沢じゃの~!。(笑)
普通は、焼き鳥のタレ! じゃろうに?。

しかし!「昆布の佃煮」 美味そうじゃ~!。happy01

千葉も朝から 雨降っていますよ。
いよいよ 梅雨入りなんですね。
お庭の花達 元気になって あじさいも雨に濡れて好い雰囲気ですよ。

昆布の佃煮って大阪の名物なんですか?
鰹節まぶした昆布って珍しい・・・
ご飯が進む一品ですね。
鶏肉に 肉みそ ほんと創作料理みたいですね。

静岡も朝から雨ですrain
野菜も花も活き活きした感じ
勿論 私もね
大阪と言えば昆布がお土産の代表
食欲のない時には嬉しい一品です
創意工夫された夕食ですことrestaurant

ふぅちゃんさん、おはようございます。
鶏のもも肉を買ってきたのですが、
いつも同じような料理かと思い先日
母が持参してくれました肉味噌を
塗ってグリルで焼いてみました。
お味噌の香ばしい香りがしましたよ。
いえいえい、創作料理などと呼べるほど
のことはなく「思いつき料理」です~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お肉に肉味噌を塗るなんてアイデアですね。
新しいです!
Toshiさんは創作料理がお得意ですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61685906

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り間近?:

« 帰着。 | トップページ | 野菜たっぷりの日 »