フォト
無料ブログはココログ

« 久しぶりの10キロランニング | トップページ | 梅雨らしい一日 »

2015年6月13日 (土)

蒸し暑い季節到来

今日は夜になっても蒸し暑さが続いている。

昨日、一昨日と飲みに行ったため、夕食が

作れなかった。今日は、久しぶりに自宅で

夕食。

近所の魚屋さんで買ってきたヒラマサと

マグロで海鮮丼。

2015_06_13_01

久しぶりに作った、揚げ出し豆腐。

ナス、ニンジン、シシトウとともに。

シシトウは今年初物。夏を感じる。

2015_06_13_02

キューリとワカメ、ミョウガの酢の物。

2015_06_13_03

久しぶりに料理をして満足。

2015_06_13_04

« 久しぶりの10キロランニング | トップページ | 梅雨らしい一日 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

あきばばさん、こんばんは。
街の魚屋さんで買ってきましたぁ。
やはり、スーパーにお客さんを取られて
いるのでしょうか?いろいろなお魚を
進められましたよ~。
久しぶりに美味しいお魚を頂きました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
街の魚屋さんに行ったのですが、
珍しくヒラマサがありました。
美味しそうでしたので、買ってきて
海鮮丼にした次第です。
スーパーとは違い、何があるのか
分からないのが楽しいです。
日本も魚を資源として、育てて
いかなければそのうち、お魚を
食べることができなくなるかも
しれませんね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

本当に割烹の料理紹介のページのようですね!
お刺身が新鮮そう(*^-^)

ヒラマサとマグロ
美味しそうですね
ヒラマサの歯ごたえ
マグロの脂質
良いですね~
近畿大学がマグロの完全養殖に
成功したり最近はヒラマサも研究しているとか
美味しくって安価で安全であれば
消費者にとっては嬉しいニュースですね

揚げ出し豆腐。色合いも考えられて、おいしそうですね。
もう少しすると、冷奴がおいしい季節になりますが、まだまだ、揚げ出しがいいですね。
我が家は先日、お豆腐をバターで焼いて、豆腐ステーキにしました。
バターしょうゆの味が、久しぶりに、こってり系でした笑

キューリとワカメ、ミョウガの酢の物。マネしようと冷蔵庫を見ましたが、ワカメを切らしてます。みょうがも、まだ庭に出てきていません
仕方ないので、胡瓜の酢の物にします笑

ふぅちゃんさん、こんにちは。
お褒めくださってありがとうございます。
でも、少しだけ料理らしいのは
揚げ出し豆腐くらいですよね~。
本当はもう少し色々作りたいのですが、
だんだんと火を使う料理が億劫な
季節になってきました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

kedaさん、こんにちは。
元来酢の物はあまり好きではありませんが、
夏になると食べたくなります。
さっぱりした物が食べたくなる季節ですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんにちは。
シシトウが出回ると、初夏から
夏に季節が移りかけているなと
感じますね。
今日も相変わらず蒸し暑いです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんにちは。
どこかの一杯飯屋さんのHPと間違い
ましたかぁ~。
そう言えば、昔、サマージャンボで
前後賞の組違いがあたったことが
ありますよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、こんにちは。
お天気悪いようですね。
今日は、こちらは雨の予報でしたが
雨は朝のうちに上がって、また
蒸し暑さが戻って参りました。
夏の季節は、夏らしい料理を
食べたくなりますね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

Toshiさんすごーい!
手が込んでますね。
割烹のランチみたいなメニューです。←褒め言葉ですよー。

もう 暑い夏に向ってますね …

夏には さっぱり系の酢の物

最高ですよね happy01goodup

綺麗に盛り付けて 丁寧なお料理 おいしそうだよ。
揚げ出し豆腐 さすが・・・ ししとうがいい感じです。

ゲゲゲゲ~! どこかの(高級料理店)の「HP」を開いちまったかと思ったがや~!。happy01

どうしたんですか? サマージャンボ!の 4等(3万円)でも当たったのかね?。(笑)

1等(5億円)が当るまで、小銭は貯めとかなきゃ!。ヽ(´▽`)/

夏らしくておいしそう!
こちらはなかなか天気が良くならず・・・今朝は雨で ランニングもどきは中止
明日の朝は 走れるといいな~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61738016

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し暑い季節到来:

« 久しぶりの10キロランニング | トップページ | 梅雨らしい一日 »