フォト
無料ブログはココログ

« 七夕は曇り空 | トップページ | そろそろ梅雨の中休み »

2015年7月 8日 (水)

少し濡れての帰宅

今日も朝から雨が降ったりやんだりの一日。

朝は何とか濡れずに出社。

仕事の後、いつものようにジムで汗を流して、

ジムを出ると雨が降っていた。しかし、先日の

ような激しい雨ではなかったので、自転車で

濡れながら帰宅。

今日の夕食は、水曜恒例の麺。今夜は、

ソース焼きそば。

2015_07_08_02

先日実家に行った際に母が持たせてくれた

肉味噌をのせた冷奴。

2015_07_08_01

そして、サラダにも母が持たせてくれたピクルス

を散らしてみた。

2015_07_08_03

明日はまだ雨模様だが、明後日には雨が上がる

予報。早くお日様を拝めるようになってほしいものだ。

2015_07_08_04

« 七夕は曇り空 | トップページ | そろそろ梅雨の中休み »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
久しぶりにソース焼きそばを作り
ました。いつもあんかけ焼きそば
では飽きてしまいますからね~。
肉味噌、茄子にのせて田楽風も
良いですね。今度やってみますね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ああああああああ。ソース焼きそばが、久しぶりに食べたいわ。
今日のお昼は、ソース焼きそばに決定!
同じお皿で食します(笑)

ひややっこに、肉みそ。この食べ方。聞いたことが何度もあるのですが、食べたことはありません。
もっぱら、温かなごはんに、肉みそをのせて食べるのみです。、
甘辛い肉みそ。おいしいよね。(あっ焼きナスに乗せることもあったわ)

koutokuさん、こんばんは。
あっ、近鉄とJRの駅が違うところに
あるのは、四日市でしたね。
昔、菰野のお客さんに行く時は、
毎回近鉄しか使ったことが
ないので、JRは分からんのですよ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あのね~! 桑名駅は、近鉄も JR も同じ所なんじゃ!。
じゃが、近鉄側の出口に コインロッカー!って、有ったかな~?。

現役時代、近鉄側改札から近鉄に乗って通勤してたが、有ったような?無かった様な?。

近鉄に電話かけて訊いて見るかな?。(笑) 

ふぅちゃんさん、おはようございます。
先日実家に母を送って行きましたが、
ほとんどとんぼ返りのような感じで
持たせるものがないと言いながら、
肉味噌や手作りのピクルスを持たせて
くれました。
ありがたや~です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
本当にこの一週間、ほとんどお日様を
拝むことができませんでしたね。
明日からは、少しずつ良いお天気に
なりそうな予報ですが、どうなりますかね?
あんかけ焼きそばと思ったのですが、
毎回あんかけ焼きそば?と思い久しぶりに
ソース焼きそばにしました。
ちゃ~んと青のりと紅しょうがは散らしました。
散らさないとPAPAさんに指摘されそう
でしたので~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
残念ながら江戸の川には河童はおらない
のです。
そちらの揖斐川では河童が泳いでいる
のですね。このため、江戸の人たちは
河童は持っておらないのですよ~。
肉味噌、チルドの宅配便で送ったのですが、
残念ながら近鉄桑名駅の方に送ってしまい
帰って来てしまったようです。チャンチャン。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
ここ数日お日様の顔を見れません。
そろそろ青空が恋しくなってきました。
洗濯物、私は一人ですので良いですが、
子供さんがいらっしゃるお宅では
大変かと思います。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お母さまからのお土産、母の味が離れていても食べられて良いですね。
ピクルス、肉味噌はいろいろなお料理に応用できますね。アレンジ料理を楽しみにしています。

今年は ほんとに雨が多いですね。
お日様 最近みていません。
明後日 晴れる予報 楽しみですね。

千葉は 午後からひどい雨になりましたけど 東京はそうでもなかったのかな?
雨に濡れて 風邪などひかないようにね。

久しぶりのソース焼きそばではないですか?
青のりと紅ショウガ 忘れなくて満点です(笑)

あのね~! まんだ「カッパ」を買わないのかね?。

今どきは、「チャリンコ」に カッパぶら下げとかなきゃ~!。
その内に風邪ひきますよ! 明日会社の帰りに「ジャスコ」で買って来なさい!。

で!(肉味噌)に興味があるな~!。 どんな味じゃろか?。
真空パック の チルド便で、桑名駅コインロッカー!10番 留で送って頂戴!。happy01

東京は雨が多いとニュースで聞きました。洗濯物がカラッと乾いてほしいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61859853

この記事へのトラックバック一覧です: 少し濡れての帰宅:

« 七夕は曇り空 | トップページ | そろそろ梅雨の中休み »