フォト
無料ブログはココログ

« 猛暑日一歩手前もランニング | トップページ | 外ランニング »

2015年7月20日 (月)

夏本番

昨日よりは少しだけ過ごしやすかったが、

やはり今日も暑い一日だった。

今日も午前中ジムで汗を流し、その後は

近くの納涼祭の会場でビールを一杯。

暑い夏には、冷たいビールが美味しい。

三連休最後の今夜は、スパゲッティミートソース。

お手製のミートソースに、たっぷりと粉チーズ

を振りかけて。

2015_07_20_01

美味しそうな鮭を使って、鮭のムニエル。

たっぷりのタルタルソースを添えて。

2015_07_20_02

2015_07_20_03

« 猛暑日一歩手前もランニング | トップページ | 外ランニング »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
昔から母が手作りをしておりましたので、
なんとなく自分も作っております。
私が作るのはパスタなどという
洒落たものではなく、スパゲッティですよ~。
一応、フォークも出しておるのですが、
結局お箸で食してしまいます。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ミートソース。タルタルソース。みんな手作りなんですね。
やっぱりすごいわ。。って思う瞬間です笑

粉チーズたっぷりのスパ。おいしそうですね。

パスタにお箸!これも私好み!
スプーンとフォークでなんて。。。私はいつもお箸ですから。笑

PAPAさん、おはようございます。
無事に帰ってこられてよかったですね。
紀伊半島は大雨でしたので心配して
おりました。
梅雨明けとともに都内も猛暑日近く
まで気温が上がって茹だっております。
こう暑いとなかなか料理する気になれませ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
とうとう7月も祭日ができて、あと残りは、
6月と8月に祭日が出来ればと思う
ヒラリーマンです。
さにあらず、最近は会社の中の冷房温度も
省エネで抑えられているので、一番涼しい
のは、コンビニですよ~。
しかし、コンビニでは長居はできないし。
はい、昨日はミートソース大盛りを
注文いたしましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、おはようございます。
本当に梅雨明けと同時に毎日暑い
日が続きますね~。
これからが夏、暑さ本番ですからね。
ええ、粉チーズをたっぷりと振りかけた
ミートソース、大好きです。
ガッツリと食べて、暑い夏を乗り切り
ましょう。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
我が家の近辺は、7月~8月の間は、
近隣の町内でなんらかのお祭りが開催
されておりま~す。お祭りがかぶらない
ように調整しているとの噂も。
娘さんも盆踊り踊ったのでしょうかね?
はい、タルタルソースは大好きなので
た~っぷりです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

Toshiさん 無事に帰ってきましたよ~
ご心配おかけしました。

和歌山も暑かったけど 関東も暑いですね。
この暑さ しばらく続くんですよね。
考えるとうんざりしますが 熱中症などに気を付けて頑張りましょうね。

Toshiさんのお料理 まとめて読みましたが 綺麗に盛り付けられ丁寧に作られてるのがよくわかりました。
家庭料理いいものですね。
旅にでて しみじみ思いましたよ。
また Toshiさんのお料理参考にしながら 丁寧にがんばります(笑)

夏休み前の3連休って 珍しいのじゃないかな?、
連休の祝日は、出勤じゃなかったのかね?。

このくそ暑い時は、(ヒラリーマン)は涼しい!会社が一番じゃろうに!。rock

で!(スパゲッティミートソース) 大盛じゃな~!。happy01

暑い日が続きますね。
これから毎日暑い日が続くと思うだけでうんざりしてしまいます。
手作りのミートソース美味しそうです。
やはり粉チーズたっぷりが美味しいですよねー。

またまたお祭ですか? 娘がこの連休兄のところにいますが、夕べ近くで盆踊り大会があったとか。
タルタルソースの方が多いムニエルですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61924285

この記事へのトラックバック一覧です: 夏本番:

« 猛暑日一歩手前もランニング | トップページ | 外ランニング »