フォト
無料ブログはココログ

« 1/2 | トップページ | 梅雨らしい天気 »

2015年7月 1日 (水)

後半戦も汗を流して帰宅

今年もいよいよ後半戦に突入。

とは言え、まだ梅雨のまっただ中。

残念ながら朝は雨のため、今日は電車での通勤。

いつものように、仕事が終わってからジムで

汗を流して帰宅。ちょっと帰宅が遅くなり

今夜は簡単な食事。

いつものように週の半ばの麺。あんかけ焼きそば。

2015_07_01_03

ほうれん草があったので、ほうれん草のクリーム煮。

2015_07_01_02

2015_07_01_04

« 1/2 | トップページ | 梅雨らしい天気 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

おばさんさん、おはようございます。
なるべくゆっくりと時が過ぎてほしいのと
裏腹に毎日があっという間に過ぎて
しまいます。
たまには、一日が長いと感じられるような
すごし方をしてみたいものですね~。
ほうれん草、買ってきたものの冷蔵庫の
肥やしになりかけてましたので、クリーム
煮を作ってみました~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、おはようございます。
本当に時が過ぎるのが早いですね。
年が明けて、寒い寒いといいつつ桜の
季節を迎え、GWが過ぎとなんとなく
あわただしい毎日ですね。
腰痛ですか?お大事にしてくださいな。
やはり、体に痛み(筋肉痛以外)がある
時は、休まれるか、ウォーキング等の
軽い有酸素運動がよいような気がしますが。
それと、腰以外の痛く無い部分の、
筋力トレーニングなど。走るには足の筋力
だけと考えられがちですが、背中や腕
腹筋といった上半身の筋力ももちろん
必要ですから~。
無理のない程度のトレーニングで。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
はい、企業戦士として毎日敵の
砲弾をかわしつつ、こちらからも
泥だんごの爆弾で攻撃しておる
毎日です。夜になると今日も無事
だったと感慨ひとしおの毎日です。
おっ、とうとう三時のおやつは
亀屋万年堂にしましたね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

のんきさん、おはようございます。
ほうれん草を使わねばと思いつつ
思案しておったところ、ほうれん草
のクリーム煮を思いつきました。
軽くゆがいたほうれん草を牛乳
で煮て、コンソメ味にしてみました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、おはようございます。
ほうれん草、さほど高くなかったような。
と言うより、私が購入したくらいですので
安かったと思いますよ。
最近、野菜はスーパーでは買わず、
近所の八百屋さんで購入しております。
やはり八百屋さんの方が、品数、鮮度、
値段、そしてご主人とのやり取り。
買い物をするのが楽しくなりますからね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
今朝も雨ですね。
まだまだ梅雨は続きそうです~。
はい、相変わらずあんかけ焼きそば
の中日でした。
ほうれん草は、クリームによく合うので
作ってみました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そうね
もう折り返し月ですね
時間の過ぎる速度の速さ・・・
なるべくゆっくりのんびり過ぎて欲しいな

クリーム煮
ホウレンソウが出回っていましたか
美味しそうな夕食です

そうか・・・もう1年も半分なんだ・・・・時間が短くかんじあれることが多いこのごろです
さっそく 秘密のブログにおこしいただきありがとうございます
腰が痛くて週末トレーニングが危うい今日この頃・・・痛いときは休んだほうがいいのかな~~

後半戦??。 
そうか~! (ヒラリーマン)のToshi さん!も けなげに戦っているんじゃな!。happy01

(勝てば官軍、負ければ賊軍) しっかり食べて、しっかり体を鍛えて、
官軍の大将(社長)にまで 上り詰めて下さい。ヽ(´▽`)/

じゃが! 
(元気が一番! お金は2番! 3時のおやつは 亀屋万年堂のナボナ!)ですよ。rock 

ホウレンソウのクリーム煮。
ペースト状にせずに、ホウレンソウが入っているのね。
私は、牛乳が嫌いですが、グラタンやスープにすればOK
こんなスープいいですね。
ちょっと手が込んだように見えるし。。笑

ほうれん草、最近は高価ではないですか?
Toshiさん定番のあんかけ焼きそば、美味しそうですね。
中華と洋風の組み合わせで面白いですね。

7月に入ったというのに 今日は良く降りましたね。
夜は蒸し暑いし・・・
まだ 梅雨は終わらないのかな?

Toshiさんの定番のあんかけ焼きそば。
いつも 食べたくなりますよ(笑)
ホウレンソウのクリーム煮 スープが多くて洋風だね。
これも よいアイデアだね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61823403

この記事へのトラックバック一覧です: 後半戦も汗を流して帰宅:

« 1/2 | トップページ | 梅雨らしい天気 »