フォト
無料ブログはココログ

« 雨、降り続く | トップページ | 少し濡れての帰宅 »

2015年7月 7日 (火)

七夕は曇り空

七夕の今日は、小雨が降ったりやんだり。

出勤時は雨もやんていたので、久しぶりに

自転車通勤。帰宅時もなんとか雨は降らず。

いつものように汗を流して帰宅。

今夜は、マッシュルームと茄子のアヒージョ。

先日生のマッシュルームを買ってきたので

これを使ってみた。

2015_07_07_01

豚肉が残っていたので、豚肉、タマネギ、ニンジン、

ピーマンを使って、回鍋肉。昨日に続いて中華料理。

2015_07_07_02

2015_07_07_03

« 雨、降り続く | トップページ | 少し濡れての帰宅 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
あいにくの七夕でしたね。
また来年までおりひめと
ひこぼしのランデブーは
お預けですね。
あっ、私の回鍋肉はそんなに
本格的なものではないですよ~。
正確には回鍋肉もどきで~す。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

今年の七夕は、あいにくの空模様でしたね
回鍋肉って、大好きです。テンメン醤 豆板醤。冷蔵庫に常備してあるのですが、この献立の時のみ使う調味料で、ほかの使い方を知りません。
こってりと味付けした回鍋肉。温かなごはんとの相性抜群よね

koutokuさん、こんばんは。
そうです、アヒージョなど気取って言って
おりますが、オリーブオイルとニンニクで
煮込んだ物は全部アヒージョなのです。
イヤですね、気取っていて。
私も回鍋肉定食の方が好きですよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

アヒージョ? 爺さん!(ググって)見たがや~!。
早い話が、(オリーブオイル、ニンニク煮込み) なんじゃな?。coldsweats01

じゃが!(アヒージョ)と言うと、西洋料理みたいじゃな~?。restaurant

爺さんは、(アヒージョ)より、回鍋肉がエエな~!。 アジア人じゃ。happy01

ふぅちゃんさん、おはようございます。
ナスもアヒージョにすることによって、
油を吸ってトロトロ食感でした。
回鍋肉、ちょっと濃い目に味付けして
最後はご飯にのせて食しました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
とうもろこしの缶詰の残りをちょっと
散らしてみました。少しは彩りが
華やかになりましたかね?
ええ、アヒージョはほとんどの野菜や
魚介類と相性がよいのでいろいろな
食材で試してみたいですね。
ご飯、少ないですか?
特にセーブしているわけではない
のですけどね。ご心配くださって
ありがとうございます。

ナスのアヒージョって初めて聞きましたー。創造力豊かですね。
回鍋肉も美味しそうです。ご飯が進みそうですね。

アヒージョのとうもろこしがいいですね。
ナスも入れてるんだね。
アヒージョってなんでも良く合うので 私も最近作るけど この組み合わせはないかも・・・
夏野菜がたくさん出てきたので いろんなお料理にチャレンジできて楽しいね・・・

Toshiさんは ご飯少ないなあ~
いつも 大丈夫なのか心配していますよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61852196

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕は曇り空:

« 雨、降り続く | トップページ | 少し濡れての帰宅 »