フォト
無料ブログはココログ

« 雨の中帰宅 | トップページ | 七夕は曇り空 »

2015年7月 6日 (月)

雨、降り続く

雨が降り続いている。

日曜の午後からずっと雨模様。

梅雨とは言え、これほど降り続くのも

珍しい。

今日も仕事が終わってから、ジムへゴー。

いつものように、ストレッチ、ウェイト、マシン

、ランニングマシンで汗を流して帰宅。

今夜は、牛レバーを購入してきたので、

ニラレバ炒め。

2015_07_06_01

そして、昨晩仕込んでおいた新玉ねぎのコンソメ煮。

2015_07_06_02

生野菜には、コーンと母のお手製のピクルスを

散らしてみた。

2015_07_06_03

明日は、雨が止む予報。

2015_07_06_04

« 雨の中帰宅 | トップページ | 七夕は曇り空 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

おばさんさん、こんばんは。
実家に行くと、わたしなど出る幕は
なく、いつもぐ~たらしております。
サラダも少し目先を変えると、
もっと美味しそうになるのですが、
なかなか手が回りません。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、こんばんは。
昼食は外食なもので、野菜不足に
なりがちなので、なるべく野菜を
摂るように心がけてはおりますが。
どうしても、自分の好きな物を
食すことが多くなってしまいます。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
へい、私が悪うござんした。
誠に申し訳ございません。
なんちゃって~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くみさん、こんばんは。
帰宅してからと言っても、皆さんの
ように本格的な料理はできてませ~ん。
野菜不足になりがちですので、
なるべく野菜を摂るようには心がけて
おりますが。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

↓実家での食事
見事な夕食で驚きましたが
お母様も妹様もお料理上手だわ

サラダが特に良いわね
コーンとピクルスが入って色彩的にも
とても綺麗ですし食欲が湧きます

野菜たっぷりでレバーも召し上がって、栄養バランスが素晴らしいですね。
見習いたいです。

それ見なさい!(あきばば)さんに、笑われちまったがや~!。怒!(# ゚Д゚) ムッカー

運動して栄養満点の夕飯、理想的ですね
でも、帰宅してからこれだけの料理・・・素晴らしい!

PAPAさん、おはようございます。
新たまねぎ、美味しいですよね~。
コンソメ煮は、簡単でたまねぎの甘みが
引き出せるので本当に重宝するメニュー
です。
レバー、苦手ですか?私は、血液が
薄いようですので、本当はレバーや
鉄分の多い野菜を食べた方がよい
みたいなのです。もちろん、レバー
大好きです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
たまねぎのコンソメ煮は、シャトルシェフが
やってくれるので、簡単、お手軽料理です。
でも、たまねぎの芯までやわらかくなって
美味しく頂けます~。
久しぶりに牛のレバーを買ってきたので
レバニラ炒めとなりました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
仰山ですか~?
黄色いお皿は、昆布をのせただけ。
生野菜は、野菜を洗ってちぎっただけ。
たまねぎのコンソメ煮は、たまねぎの皮を
剥いて、コンソメの素とお水を入れて
シャトルシェフにいれただけ。
ほとんど手抜きの料理ですよ~。
たまねぎをそのままは、たまねぎを
刻むのが面倒だったからなんです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうとざいます。

新玉ねぎ 柔らかそうで美味しく仕上がりましたね、。
今の時期だけですよね。これ食べられるの・・・
旬の味ですね。
ニラレバ炒め 私苦手だけど 少しは食べるようにしていますよ。
でもお料理はできませんので Toshiさんを尊敬してしまいます(笑)

新玉ねぎのコンソメ煮、柔らかくておいしそうですねー
koutokuさんのコメントがおかしいですヽ(・∀・)ノ

牛レバー、長いこと食べておりません。

ま~!仰山作りなさったね~!。 
手間が掛かるのに手抜き無しですか?。

で!(新玉ねぎのコンソメ煮)には、玉ねぎ1個まるまるかね!。
何で刻んで入れないのじゃ!。 

まあ! Toshi 流!なんじゃろな。^^笑!happy01 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61847572

この記事へのトラックバック一覧です: 雨、降り続く:

« 雨の中帰宅 | トップページ | 七夕は曇り空 »