フォト
無料ブログはココログ

« 晴れ~。 | トップページ | 今日もランニング »

2015年7月11日 (土)

晴れたら猛暑

昨日やっとお日様を拝めたと思ったら、

今朝は朝からギラギラとしたお日様が顔を

出し、午後には気温も30度以上になった。

今日も午前中ジムで汗を流し、買い物を

しながら帰宅。

今日の夕暮れの風景。

2015_07_11_11

そして、夏の江戸の風物詩の花火大会が

すぐそばの小学校で開催。こちらでは町内で

こじんまりとした花火大会があちらこちらで

開催される。

これだから江戸は楽しい。

2015_07_11_14

今日の夕食。花火を見に妹が来た。

妹作、冬瓜の煮物。枝豆をアクセントに。

2015_07_11_01

先日のんきさんのコメントで「焼きなすに肉味噌を

のせる」とございましたので、茄子の肉味噌田楽を

作ってみた。

2015_07_11_06

細ネギとワカメのヌタ。谷中生姜の千切りと

ミョウガをのせてアクセントに。

2015_07_11_05

近くの魚屋さんで買ってきた、イカとアジを

お刺身で。

2015_07_11_03

今夜は、久しぶりに皿数がならんだ夕食。

花見も見ることができて満足。

2015_07_11_08

« 晴れ~。 | トップページ | 今日もランニング »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
たまたま真正面の小学校での花火、
特等席で見ることができましたぁ。
のんきさんのアドバイスをちょっと
試してみました。
美味しかったですよ~。
確かに、八丁味噌でしたらもっと
美味しくできましたね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お部屋にいながら、このような風情を味わうことができるって、いいですね。
すごいごちそうが並びましたね
なすの「鴫焼き」(私の方ではそういいます)おいしそうですが、やっぱり、八丁味噌が合うと頑固なこと言います。
どうも、65年。八丁味噌に慣れ親しんできていますから・・・笑

もう冬瓜が出ていますか。。
枝豆がアクセントになって、きれいですね。
お刺身の盛り付けも、いい感じ。小料理屋Toshi。できますよ。

ふぅちゃんさん、おはようございます。
土曜日は少しだけ料理らしいことを
しておりま~す。
お刺身やぬた、ビールがすすみますね~。
暑い夏はやはりビールが美味しく感じます。
今週は台風の行方が気になりますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
町内の花火はベランダから見えます~。
東京の大きな花火大会の花火は
さすがに見せませんが~。
小さな花火でもベランダから見える
幸せを感じておりま~す。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ビールが進んでしまいそうなお料理の数々ですね。
小料理屋さんみたいです。

おいしいご飯と花火◎ いいですね~~ベランダから見えるんですか?

PAPAさん、こんばんは。
昨日、今日と本当に暑かったですね。
当分暑さが続くようですので、熱中症
などには注意下さいませ。
昨日は、ちょっと皿数が並びました。
妹は、冬瓜が大好きで冬瓜を
食べると夏を感じるようです。
昨日は、思いもかけず花火を眺め
ながらの夕食。ちょっと得した気分でした。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

皿数も並んで 妹さんと花火見ながら夕飯ですか?
わあ~すごい 贅沢です。
そして うらやましいわ~(笑)

冬瓜 美味しそう・・・ もう 食べる時期になったのですね。

ほんとに 太陽が顔出したと思ったら ギンギラで疲れましたね。

koutokuさん、こんばんは。
へい、我が家のベランダから
よ~く見えました。
夕食食べながら花火を見る、
これぞ江戸の醍醐味でしょう。
肉味噌、保冷剤を入れてすわ
急げと郵便局に持ち込んだ所
町の郵便局は今日は窓口が
閉まっておりました。チャンチャン。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

なんじゃ? (たまや~!かぎや~!)と 掛け声をしながら、夕餉を食べたって?。
よく!喉に詰まらせて、窒息!しなかったことじゃな~?。sad

手の込んだ料理を作った時は、花火なんぞ見とらんで、
しっかり噛んで、味わい、美味しい夕餉を頂けることに 感謝!しなさい。

しかし!(茄子の肉味噌田楽)、旨そうじゃ~!。
で!茄子は こっちで手に入れるから、肉味噌をチルド!で送ってくれ~!。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61873711

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れたら猛暑:

« 晴れ~。 | トップページ | 今日もランニング »