フォト
無料ブログはココログ

« 三連休初日 | トップページ | 夏本番 »

2015年7月19日 (日)

猛暑日一歩手前もランニング

梅雨明けが発表された。

梅雨明けと同時に猛暑。今日は猛暑日一歩手前

まで気温が上がったようだ。

そんな猛暑日一歩手前の今日も午前中は、

ランニング。10キロほど走ったが、さすがに

今日はバテバテ。

そんな猛暑の今夜は、酢豚。お酢を

使った料理。

2015_07_19_01

サンマの一夜干し。

2015_07_19_02

さすがに暑く、料理を作るのも面倒になってきた。

2015_07_19_03

« 三連休初日 | トップページ | 夏本番 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
酢豚と言っても、豚肉に粉をまぶして
ちょっと多めの油で炒め揚げしたの
ですよ~。
やはり暑い時は、お酢を使った食事を
欲しますね。
少しは暑さがおさまると良いのですが。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

作るのが面倒で「酢豚」ですか・
豚肉を揚げて野菜をいためて、あんをからめて・。・・
考えただけで、疲れてしまいます

この時期、酢を使ったものがおいしいですね
私は、生野菜に酢と、えごま油を掛けて食してます

くちかずこさん、こんばんは。
さすがに、一夜干しは買ってきましたぁ~。
お酢を使った料理が活躍する
季節になりましたね~。
ポケモンジェット、子どもたちには
相変わらずの人気のようですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
やはり暑くなるとお酢を使った料理
でさっぱりと食したくなりますね。
梅雨明けと同時に猛暑がやって
きましたぁ~。
太陽がギラギラの夏。
嬉しいです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、こんばんは。
とうとう梅雨明けですね。
7月の初旬がずっと雨でしたが、
雨が少なかったような気がしますが。
それにしても梅雨明け10日とは良く
言ったもので、梅雨明けしたとたんに
猛暑ですね。お互い、熱中症には
気をつけましょう。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
もちろん10キロのランニングの途中で
お水は必ず飲むようにしておりますよ~。
水筒を持って行くことも考えておりますが、
私もちゃんと都税を払っておりますので、
公園の水道を当然の権利のように
飲んでおりま~す。
はい、食欲のおちる夏場はお酢を
使った料理が活躍しますね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

さんまの一夜干しって、まさかご自分で干したのでは無いですよね?
酢を使った料理が良い季節になりましたね。
ポケモンジェット、くちこも羽田で見ましたよ。

酢豚エエですね~~野菜もたっぷりとれます。
今日は東京、暑かったんですね。

関東はついに梅雨明けですね。
熱中症に気をつけてランニングを楽しんでくださいね。
暑い日にお料理するのはつらいですよねー。頭が下がります。

10kmをランニングする時は、
肩に水筒掛けて、水分補給しながら走るのかね?。

それとも、途中の公園の噴水口で飲むのかね?。

いずれにしても「ポカリスエット」の(1リットル)瓶を背負って走りなさいよ!。

で! 暑さの食欲不振には、酢豚エエですね~!。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61915678

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑日一歩手前もランニング:

« 三連休初日 | トップページ | 夏本番 »