フォト
無料ブログはココログ

« 週末到来~ | トップページ | 猛暑日一歩手前もランニング »

2015年7月18日 (土)

三連休初日

今日は三連休の初日。

蒸し暑い一日だった。

夕方には、ちょっと幻想的な夕焼けが。

2015_07_18_04

そして夕焼けと逆の空には、虹が。

2015_07_18_09

そして夜は近所の小学校で花火大会。

残念ながら風が強かったので、打ち上げ花火は

キャンセル。最後のナイアガラには歓声が。

2015_07_18_20

そんな今夜は、またまた近所の魚屋さんで

買ってきたマグロとホタテで海鮮丼。

2015_07_18_22

カボチャ、ナス、シシトウのソテー。今夜は、

ポン酢で食した。

2015_07_18_21

肉じゃが風の煮物。

2015_07_18_23

2015_07_18_25

« 週末到来~ | トップページ | 猛暑日一歩手前もランニング »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
孫ちゃんのお食事、大変ですね。
大人用と子供用の二種類を作る
のは大変だと思います~。
肉じゃが。我が家はシャトルシェフに
具材を入れてひと煮立ちで終わりです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

孫台風の食事作りに、喘いでます。笑
海鮮丼。今夜はこれに決めます。

肉じゃが。おいしそうですね。私が作ると、ジャガイモが煮崩れてしまうのですが。。
上手く煮てあるなぁ~~

おばさんさん、こんばんは。
さすがにこれだけ暑くなりますと
あっさりとした食べ方になって
しまいますね~。
お酢を使うだけであっさりとした
味付けになるので夏の季節は
活躍しそうです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
もちろん花火大会の日は、豪勢な
夕餉にせねば負けてしまいますから~。
koutokuさんは、シルエットがお好き
なのですね~。
シルエット・ロマンス、なんちゃって~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
そちらもよい夕日でしたか?
何となく幻想的に見えました。
打ち上げ花火はちょっと残念
でしたが、ナイアガラはきれい
でした。
ナスも少しだけ隠し包丁を入れて
みました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、こんばんは。
住んでいる地域は、下町であちらこちらの
小学校で町内の花火大会が開催されて
おります。
昨日は、海鮮丼がメインでしたが肉じゃがも
食べたくなり作ってみました。
ふぅちゃんさんもよい連休をお過ごし下さいませ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

何とも豪勢な夕食の驚きですsign01
夏野菜のソティー
ぽん酢で良いですね
私も酢が好きなのでこの食べ方
賛成です~heart04

何で昨日の夕餉は豪華じゃったんだ?。happy01

町内の花火大会があると、花火に負けない様に豪華にするのかね?。
ならば、町内の役員さんに、毎日花火上げて貰うように、たので見たらどうじゃ?。(笑)crying

で!最近、写真の腕上げましたね!、
(ナイヤガラ) も (夕日)も、エエ塩梅に シルエットが写っていますよ。punch

いい夕方でしたね。花火のお客さんの姿がいいですねえ。
なすの切れ込みに注目しました。

小学校で花火大会があるのですか?楽しそうですね。
海鮮丼に肉じゃがとボリュームたっぷりですね。美味しそうです。
よい連休をお過ごしください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61910212

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休初日:

« 週末到来~ | トップページ | 猛暑日一歩手前もランニング »