フォト
無料ブログはココログ

« 土用丑の日 | トップページ | 猛暑日 »

2015年7月25日 (土)

炎天下のランニング

今日は昨日までより暑い一日だった。

午前中にちょっとランニング。

しかし、今日の暑さを甘く見ていた。

今日は、暑さには強い自分もちょっとバテ

気味で約7キロのランニング。

そんな今日は、隅田川の花火大会。

音だけは我が家にも響いてきている。

2015_07_25_06

今日の夕食は、カツオのお刺身。

カツオの生臭さは全然なく美味しいお刺身だった。

2015_07_25_01

ナスのしぎ焼き。

2015_07_25_02

夜になっても暑さは変わらず。簡単夕食。

2015_07_25_04

 

« 土用丑の日 | トップページ | 猛暑日 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
暑い夏こそ走り込みをと思って
おりますが、この暑さでさすがに
走るとバテてしまいます。
カツオのお刺し身、たまに食しますよ。
タタキも美味しいですが、お刺し身も
また美味しいですよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

この暑さの中、トレーニングは続けていらっしゃるのね?
くれぐれも注意してくださいね。
過信は禁物ですから・・・
若くないんだし笑

カツオをお刺身で食べたことがありません
いつも「たたき」にして食べますから。。
いかにも、色つやがよくて、おいしそうなカツオですね

ふぅちゃんさん、おはようございます。
自分では暑さに強いと思っておりました。
昨年までは、どんなに暑くても午前中なら
ランニングしておりましたが、少しこたえる
ようになりました。年齢のせいかもしれ
ません。
久しぶりにカツオのお刺身を食べましたが、
カツオの臭みもなく美味しく頂きました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

毎日本当に暑いですね。
熱中症にお気をつけてランニングを楽しんでくださいね。
こう暑いとさっぱりしたものを食べたくなりますよね。お刺身が美味しそうです。

おばさんさん、こんばんは。
はい、昨晩は花火の音だけを楽しんで
おりました。
昔は、横浜の花火大会を大通りに
椅子を出して、近所の方々とのんびりと
見物しておりました。ほのぼのとしていた
時代でした。
本当に暑さが続きますね。
体調には十分注意下さいませ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、こんばんは。
昨晩は、夜になっても気温が下がらず
に暑い夜でした。
ニュースでもやっておりましたが、
皆さん汗をダラダラとかきながら
花火見物をしておったようですよ~。
暑さも本番ですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
さすがに年々弱ってきているかも
しれませんね。
昨年までは、どんなに暑くとも
午前中のランニングは大丈夫でしたが。
ハイ、アドバイス頂きましたように
あまり暑い時は自重するようにします。
花火の音、いいですね。
昔のCMにあったように「○○の夏、
日本の夏」という感じですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
たくさんコメント下さいましてありがとうございます。
江戸もこれから8月終わりまで毎週末どこかで
花火大会です~。しかし、こんな暑い夜ですと
花火みながら大汗ですね~。
以前茄子田楽とご紹介したところ、ブログ友の
のんきさんより「鴫焼き」とお教え頂きました
ので、「鴫焼き」としましたぁ~。
暑さが本番ですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

夏の風物詩
花火・・・良いですね
夜空に一輪の花が咲いたようだったでしょうね
違ったcoldsweats01
音だけだったんだ

静岡も暑い毎日ですよ
ぐったりしています

花火大会の様子  テレビでやっていましたが

いやいや暑そうでした

夜になっても32度!!とか!
夜も寝苦しくなりそうですね

こちらは雨模様・・・これからちょっと休日出勤です
帰ってくるころには 曇りでいいから雨降らないでほしいなあ

あまり暑い時は自粛なさってください~~
倒れますよ~

かつおはタタキもいいけど、お刺身もおいしそうですね!

花火の音って、「夏」ですよね。

今、我が家でも、花火の音が聞こえるね~! どこの花火かな?。
「長島温泉」かな? 夏休みの(土日)の夜は、いつも聞こえるね。

大きな音で (ド~ン!ド~ン!)と聞こえると、
見えないかと! 窓からのぞいて見るね!。 夜空の花火はエエね。

で!(ナスのしぎ焼き) ググって見たけんどよう分からん?。
早い話が、ひき肉の甘味噌ダレ!を塗って焼いたナスかね?。

ありゃ~!なんでコメが 幾つも飛んでちまったんだ~!。
今夜は 調子が悪りいな~?。 夏バテじゃな! まあ!早よ寝ます。sleepy

今、我が家でも、花火の音が聞こえるね~! どこの花火かな?。
「長島温泉」かな? 夏休みの(土日)の夜は、いつも聞こえるね。
大きな音で (ド~ン!ド~ン!)と聞こえると、
見えないかと! 窓からのぞいて見るね!。 夜空の花火はエエね。
で!(ナスのしぎ焼き) g

今、我が家でも、花火の音が聞こえるね~! どこの花火かな?。
「長島温泉」かな? 夏休みの(土日)の夜は、いつも聞こえるね。
大きな音で (ド~ン!ド~ン!)と聞こえると、
見えないかと! 窓からのぞいて見るね!。 夜空の花火はエエね。
で!(ナスのしぎ焼き) g

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61955991

この記事へのトラックバック一覧です: 炎天下のランニング:

« 土用丑の日 | トップページ | 猛暑日 »