フォト
無料ブログはココログ

« 明日は雨の予報 | トップページ | 炎天下のランニング »

2015年7月24日 (金)

土用丑の日

今日は土用の丑の日。

そんな日は、ウナギと思ったが私には

高価すぎ断念。

その代わりに、暑い夏を乗り切るためにガッツリと

食したのは、ステーキ。たくさんのニンニクを

散らし、あっさりと大根おろしとポン酢で食した。

我が家にもフォークとナイフがあることが

証明できた。

2015_07_24_03

ご飯は、ガーリックライスにしてみた。

2015_07_24_02

« 明日は雨の予報 | トップページ | 炎天下のランニング »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
土用でしたが、私もうなぎとはゆき
ませんでした。
「土用しじみ」とはしじみを食すの
ですか?
知りませんでした。
はい、我が家にもフォークとナイフが
あることをちゃんと証明させて頂き
ました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

鰻が苦手な私は、毎年、土用には「土用しじみ」ですが、今年は旅行中でしたから、台所に立つこともなく、楽ちんでした

フォークとナイフ。確かに見届けました(笑)

PAPAさん、こんばんは。
昔から高嶺の花でしたが、今は
庶民には手が出ません。
そんな無理をしないで、美味しく頂ける
ステーキにしました。
ステーキにはニンニクですよね。
美味しく頂きました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

私も ウナギやめて普通にたべましたよ(笑)
ステーキもすごいと思いますけど・・・
にんにくは夏バテにいいんですよね。
かりかりに焼いて美味しそうです。

ふぅちゃんさん、こんばんは。
ステーキも私にとっては、十分
ご馳走です~。
年に数回しか食卓にのぼらない
牛肉、美味しく頂きました。
カリカリにソテーしたガーリックが
アクセントになって美味しかったです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
えーっ、私はウナギの方が良かったですが、
残念ながら私には手が出ませんでしたぁ。
思い切り、負け惜しみでーす。
しか~し、ステーキでしたら我が家にも
フォークとナイフがあることを証明でき
ました。このフォークとナイフはレアメタル
でできているので金より高価ですぞ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ウナギもステーキもどちらも高価ですよー。
にんにくと大根おろし+ぽん酢の組み合わせって斬新ですね。

爺さん!も、(うなぎ)よりも「ステーキ」の方が(ステーキ)じゃぞ!。
負け惜しみじゃなくて、(うなぎ)なんて、(タレご飯)の様なもんじゃ!。

で!ホーク!とナイフ!を持ってるぐらいは、何の自慢には ならんのじゃ~!。
我が家の孫でも、持ってるんだぞ!。(笑)restaurant

しかし! ステーキ、草鞋(わらじ)ぐらい大きいな~!。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61950237

この記事へのトラックバック一覧です: 土用丑の日:

« 明日は雨の予報 | トップページ | 炎天下のランニング »