フォト
無料ブログはココログ

« 外ランニング | トップページ | 土用丑の日 »

2015年7月22日 (水)

明日は雨の予報

梅雨明けと同時に毎日猛暑日が続いて

いた都内も明日は雨の予報。少しは涼しく

なれば良いが。

今日も仕事が終わってからジムで汗を

流してきた。今日は、ランニングマシンで

軽くランニング。

帰宅してからの夕食。今夜はコハダを

買ってきたのでコハダの酢の物。

2015_07_22_01

鮭の西京焼き。

2015_07_22_02

そして今夜は暑かったので、日本そば。

2015_07_22_03

« 外ランニング | トップページ | 土用丑の日 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

くちかずこさん、こんばんは。
たぶんこのしろとコハダは同じ
お魚だと思いますが。
骨は全然ありませんよ~。
コハダは小骨はないので、
比較的捌きやすいと思います~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
このつけダレは、三重県桑名市の
伝統あるお醤油工場で作られた
お醤油を使っております。
なんちゃって。普通のつけダレです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

こはだって、コノシロとは違うのかしらん?
コノシロだったら小骨が多くて、こんなに幅広だと骨が口に立つと思うのですが。
お蕎麦が美味しい季節になりましたね。
こちらは、明後日から雨かな。

つけダレだか! 汁だか! 紛らわしい。

「つけダレ汁」と、ちゃんと書いて置きなさい。怒!happy01

あきばばさん、おはようございます。
お酢でシメたコハダ、この季節ならでは
の味で美味しいですよね。
本当はショウガがあれば良かったのですが、
残念ながら切らせており、この日はミョウガで
代用しましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、おはようございます。
連日北海道も真夏日という予報を
聞いて、北海道でも本格的な夏が
到来したのだな~と思っておりました。
暑い時は、冷たい日本そば美味しい
ですよね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
そうですよ~、ちゃりんこ通勤では
何より天気予報が重要です~。
電車は好きですが、電車通勤だけは
いただけませんね。
残念ながらこの日はお吸い物ではなく、
日本そばのつけダレでした。
金太郎の腹巻き、持っておりませんよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くみさん、おはようございます。
本当に一人で夕食を食べても
ちっとも美味しく感じませ~ん。
どんなご馳走より、楽しい会話の
ある食卓の方が絶対に美味しい
食事と言えると思います~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

のんきさん、おはようございます。
私はのんきさんのご主人と同様、
光り物が大好きでマグロやカツオなど
の赤身の魚より、サバ、コハダ、イワシ、
アジなど光り物があれば満足です~。
コハダの酢の物、美味しく頂きました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

こ料理Toshiちゃん、今夜もいい具合ですね。
「コハダ」の存在が目立ちます☆

北海道も 昨日今日ととても蒸し暑く
ちょっとまいりました
今日はお持ち帰りの仕事もたくさんあったので
帰る途中におそばを食べてきましたよ
冷たいおそばはこの季節おいしいです

そうか! チャリンコ通勤の(ヒラリーマン)には、
翌日の天気予報のチエック!は 必須なんだ。sprinkle

で!一句、(天気予報!TVに聞くより、Toshi に聞け)^^笑!

で!吸い物は温かいのかね? 栄養は満点?じゃが、
冷たい物ばっかり食べてると、ポンポン!冷やしますぞ!。

金太郎の腹巻!持ってるかね?。happy01

ま~ステキな食卓
一人で食べるなんて、もったいないわ~

私は「ひかりもの」が苦手で、反対に大好きな主人は、お寿司屋さんで食べることになってます。笑

きゅうり。こはだ。みょうが。夏の代表選手。
お蕎麦も一緒に、完璧な夏の食卓ですね

ふぅちゃんさん、おはようございます。
久しぶりに雨の朝を迎えましたね。
コハダ、美味しいですよね。
やはり夏を感じることができますね。
あっ、薬味はあまりこだわりがない
方なのです。昨日は、普通のネギが
なかったので、小ネギを薬味に
使っただけなのですよ~。
ただ、関西の方はやはり小ネギや
九条ねぎの文化圏ですよね。
もしかすると父の血を受け継いで
いるのかもしれません。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

夏らしいメニューですね。
特にきゅうりとみょうがが入ったコハダの小鉢が美味しそうです。
Toshiさんはお蕎麦の薬味は万能ねぎ派ですか?
関東では長ねぎが主流だと私のパートナーが言っていました。
お料理にも地域色が出るのが面白いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61937715

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は雨の予報:

« 外ランニング | トップページ | 土用丑の日 »