フォト
無料ブログはココログ

« 少し濡れての帰宅 | トップページ | 晴れ~。 »

2015年7月 9日 (木)

そろそろ梅雨の中休み

今日も朝から雨の一日。

今月になって東京の日照時間は、1時間にも

充たないとのこと。しかし、この雨空も明日

あたりで一休みの予報。青空が待ち遠しい。

今日の夕食は、ブリの照り焼き。

先日は、塩焼きだったので照り焼き。

2015_07_09_03

タマネギのコンソメ煮をオーブンで加熱。

小ネギを散らしてみた。

2015_07_09_02

そして今夜はいつもの生野菜に、カリカリに

油で揚げたニンニクとマッシュルームを散らして

目先を変えてみた。

2015_07_09_01

2015_07_09_04

« 少し濡れての帰宅 | トップページ | 晴れ~。 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

あきばばさん、こんばんは。
昼食は外食のために、どうしても
お肉系や揚げ物系が多くなる
ので、自宅ではなるべく野菜を
中心にと思っております。
自宅にたくさんの野菜のストックが
あると嬉しく感じます。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

kedaさん、こんばんは。
私は、料理をするのが大好きなので、
料理する時間がホッとできる時間
なのですよ。
他に何もできないもので。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
冷蔵庫に大きく書いておいても、
それを見ないずぼらな性格
なのです~。
ぜひ、我が家のPCをハックして
koutokuさんの声で、「ほどほどが
え~んじゃいっ。」とアナウンスして
下さいませ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

本当にずっと梅雨空でした。
しかし、晴れたと思ったら猛暑。
極端な天候が続きますね。
新玉ねぎは、煮込めば煮込むほど
甘みが出て美味しいですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

野菜から食べるといいらしいですね。
オーブンを操るToshiさん、すてき~~

toshiさん いつも すごく美味しそうだねhappy01

玉ねぎの コンソメ煮 すごく美味しそう 

toshiさん 料理すごく 上手だね 私はインスタント ・ レトルト食品
を 使った料理が多いですcoldsweats01

良いも悪いも! ほどほどが丁度 エエ加減なの!。(-゛-メ)

食べりゃ! エエちゅう もんじゃ にゃあの!。

(気をつけよ~! 食べ過ぎ!飲み過ぎ!作り過ぎ!)・・・と書いて、
冷蔵庫に 貼り付けて置きなさい。^^笑!think

よく降りましたね。家の中がじめじめして、除湿器フル稼働です。
今日は、久しぶりに晴れるとか。。

玉ねぎ。丸ごとコンソメ煮。くたくたになった玉ねぎは、何よりおいしいですね。甘いし・・・
マッシュルームとにんにくの素揚げのトッピング。
食欲をそそりますねぇ。
夏にぴったり

koutokuさん、おはようございます。
野菜の食べ過ぎで注意されたのは
koutokuさんからが初めてです~。
まあ、野菜は取り過ぎてNGという
こともないでしょうから、豊富にある
今の季節に1年分摂り貯めしておきます。
そうそう、金銀のスプーンやフォーク
ですが、じゃまでしたので先日の
金属ゴミの回収に出してしまいました。
koutokuさんご入用でしたか?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
本当に今年の梅雨ほど、降り続く
雨も珍しいですね。
やっと今朝はお日様を拝むことが
できました。
新玉ねぎ、美味しいのでついつい
まるごとコンソメ煮を作るのですが、
ちょっとでも目先が変わればと思い、
オーブンで焼いてみました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、おはようございます。
昨日もブリが目についてしまい、
またブリを買うはめになってしまい
ました。
ブリは好きなお魚なので、ついつい
目がいってしまいます。
毎日の食事も少しだけで良いので
目先を変えれば良いのですけどね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

野菜の食べ過ぎじゃないかい?。

で!(コンソメ煮)は 箸で食べるのかな?、
食べにくかった事じゃろに!。

昔、金の(スプーン!)が、有るとか無いとか!言っていたが?、
質屋に入れちまったのかい?。happy01

千葉も日照時間すくないだろうなあ~
今年の梅雨は よくふりますねsprinkle
明日 晴れるのが 楽しみです・・・

ブリ照り焼きですか?
私は いわしをかば焼きにしましたよ。
お魚に照りがついて美味しくなりますね。
新玉のオーブン焼き アイデアありますね。

大きな切り身のブリですね。
ブリの照り焼きだけでお腹いっぱいになりそうです。
いつもと違う材料を使うだけで目先が変わって楽しいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61864309

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ梅雨の中休み:

« 少し濡れての帰宅 | トップページ | 晴れ~。 »