フォト
無料ブログはココログ

« 炎天下のランニング | トップページ | 今日はこんな »

2015年7月26日 (日)

猛暑日

今日も昨日からの暑さが残り、朝の時点で

既に30度を越え、厳しい暑さの一日となった。

今日は、午前中ジムで汗を流し、午後は所用で

お出かけ。

夕方まで所用ということで、今夜は妹宅で

馳走になった。今夜はフルコースのディナー?

前菜は、ゼリー寄せ。

2015_07_26_01

スープは冷たいビシソワーズ。

2015_07_26_05

肉料理は、ポークピカタ、スイスチャード添え。

2015_07_26_02

そしてメインのパスタは、冷たいトマトパスタ。

2015_07_26_06

2015_07_26_08

そしてデザートのフルーツは、大好きな

桃&ブルーベリー。

2015_07_26_12

さすがに、料理の腕はかなわない。

美味しく頂いた。

« 炎天下のランニング | トップページ | 今日はこんな »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

くみさん、こんばんは。
妹は料理することが大好きなので、
たまに馳走になっております。
いえいえ、くみさんのご主人も
美味しそうなお料理作って下さる
じゃないですか~。
私もご主人のように、たくさんの
稼いでくださって、お料理を作って
下さるような人がほしいです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

のんきさん、こんばんは。
毎日暑く台所で火を使うのが
イヤになりますね。
冷たい料理が並びましたが、
料理するのは大変だったと
思います。
いえいえ、素人の域を脱する
ところまではいっていませんよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
本当に暑い日が続きますね。
妹は、昔から母の手伝いをして
料理をしていたので、我が妹
ながら感心させられるような
料理を作ってくれます。
ありがたいことです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ま~、ステキな夏のフルコース、美味しかったでしょうね
私もこんな妹が欲しい!

季節を感じさせる献立ですね
この暑さ、台所に立っているだけでイヤになりますが、妹さんは流石ですね。
私の友人で、料理好きで、自宅を開放してプチレストランをやってる者がいます。
妹さんなら、プチどころか、本格的なレストランができるのに。。

暑い夏にぴったりのお料理の数々restaurant
じゃがいもはたくさんあるのに・・・・・
あっても作らなければ駄目よね
妹さん 突然行ってもこれだけの
お料理が準備できるとは素晴らしいわheart04

ふぅちゃんさん、おはようございます。
さすがに女税の盛り付けですよね。
私のようにガサツではありません。
やはり盛りつけも料理の一部なのだなと
感心しました。
妹も独り者なので結構楽しみながら、
仲良くやっております。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
さすがに妹の料理には脱帽でした。
この暑さを逆手にとって、冷たいメニュー
を並べるあたりは我が妹ながら
あっぱれでした。
日中は激しい運動は避けた方が
良いですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
ヒラリーマンは、平日会社の中におって
あまり汗をかかないのです。
その分、休日に汗をかいておるのですよ。
まあ、冷や汗は毎日かいておりますが。
昨晩のメニューは私もよく分からない
メニューが並びました。
まあ、美味しければ何でも良しの
自分ですので良かったです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
昨日は、遅くなりそうだったので妹が
食事を馳走してくれました。
夏らしく、冷たい料理を上手に作って
くれ美味しく頂きました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

夏らしいメニューで美味しそうですね。
お店のような盛り付けも素敵です。
ご兄妹、仲が良くて良いですねー。

さすが 妹さん
猛暑なら猛暑に合わせて作られて感心しました。
前菜のゼリー寄せ 涼しそう・・・
こんなお料理 作ってみたいなあ~

猛暑日ばかり続いて もう疲れてしまいましたよ(笑)
こんな日は ウオーキングダメですね。
Toshiさんも無理しないでくださいね。

なんで!(ヒラリーマン)にとって貴重な(土日)の休みを、
ジム!やランニングで動きまくるの? 爺さん!には考えられ~ん!。

まあ!それはエエとして、いつも言とるじゃろ!
妹さん宅へお呼ばれの時は、爺さん!も誘ってくれと!言っとるのに。怒。

で!ビシソワーズとか ポークピカタ、スイスチャードとか、
フランス語は よう分からんが、美味そうじゃな~!。restaurant

作り方をよく教えて貰って、爺さん!に一度!食べさせて頂戴。(笑)happy01

夏らしいフルコース、うらやましい~~
テーブルもステキですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61962771

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑日:

« 炎天下のランニング | トップページ | 今日はこんな »