フォト
無料ブログはココログ

« 残暑一転 | トップページ | ランニング »

2015年8月25日 (火)

一気に秋の気配

朝から曇り空。今日は気温が上がらず

最高気温が23度ほどだった。

先日まで暑い暑いと言っていたのだが、

今日は肌寒いような一日。

今日も仕事が終わってからジムに行き

汗を流し、その後軽くランニング。

今夜は、カレイを買ってきたので、

カレイの煮付け。

2015_08_25_01

2015_08_25_03

« 残暑一転 | トップページ | ランニング »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
たまに煮魚が食べたくなります。
煮魚の代表がやはりカレイかと
思います。
トロリとしたエンガワの部分
美味しいですよね。大好きです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ここのところの気温の差。体調が崩れる所以です。

珍しい。。煮魚ですね。
鰈のエンガワの部分。好きです。
ちまちまと、お箸で皮をめくって食べてます(笑)

koutokuさん、こんばんは。
こちらは今日も肌寒い一日でしたよ~。
しか~し、今日もランニングしたので、
ジムの水風呂を浴びて帰って
きましたぁ。
カレイの煮付け、そんなに大変では
ないですよ~ん。
だいたい、缶詰買っても缶切りの
方が面倒じゃないですかぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

昨晩は寒くて、タオルケット1枚で、丸まって寝ていた~!。 冷えたな~!。

で!今日の午後からは日が差して、蒸し暑い陽気になった。
長ズボン!履いたり、短パン!履いたり、忙しかった~。(笑)

で!「カレイ」の煮つけとは、面倒じゃないのかな?。
仕事帰りのジム帰りで 煮つけを作るのも手間が掛かるな~。

まぁ!爺さん!なら、煮つけの缶詰じゃな。 缶詰でも中々行けるもんですよ。(笑)

PAPAさん、おはようございます。
残念ながら今日も雨模様のようですね。
台風が過ぎ去ったのですから、台風一過
とゆきたいところですが。
煮魚にしました。たまに食べたくなります~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
はい、煮魚定食となりました。
たまに煮魚が食べたくなります。
美味しいですよね。
ここ数日肌寒い日が続いて
おります。何となく残暑が懐かしいです。
今日一日、こちらも雨模様のようです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、おはようございます。
今朝も雨音で目が覚めました。
雨の日は、お家の中でできるお仕事が
あるのは良いですよね。私など自宅に
いてもすることがありません~。
セロリのコンソメ煮、早速作られたのですね。
私もセロリの柔らかな味が大好きです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ほんとに 今日は肌寒かったですね。
明日は 雨でしょうか?

カレイの煮つけ定食ですか?
煮物もあって ほんとにお店にある定食のようですよ。

煮魚定食いいですね!
また残暑になるようですよ。
こちら雨です。明日もかなあ。

今日は肌寒さを感じるほどでした
台風の影響でしょうか雨の1日rain
こんな日はお料理したりお菓子を焼いたり
主婦業を真面目に久しぶりにやりました
そしてセロリを早速コンソメで煮てみました
美味しいかったですよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62155827

この記事へのトラックバック一覧です: 一気に秋の気配:

« 残暑一転 | トップページ | ランニング »