フォト
無料ブログはココログ

« 午前中から炎天下 | トップページ | 猛暑日5日連続 »

2015年8月 3日 (月)

週の初めもランニング

今日も日中は、猛暑だった。

夕方になって少し涼しい風が吹き始めた。

こんな日は、外をランニング。

ジムのスタッフとタンデムのランニング。

今日は7キロほど走ってから帰宅。

今夜は、豚丼。ネギと紅しょうがを添えて。

2015_08_03_01

今日はがんもどきをグリルで焼いて、大根

おろしで食した。

2015_08_03_02

2015_08_03_03

« 午前中から炎天下 | トップページ | 猛暑日5日連続 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
相変わらずの思いつきメニューばかりで
お恥ずかしい限りです~。
何となくいつも作っている食事とちょっと
でも変化をつけれればと思って。
本当に献立を考えるだけでも面倒ですよね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

毎日の献立に悩む私。
こちらのブログはまとめ読みで失礼なのですが、何日分かの献立の参考にさせていただいてます
豚ロースのしゃぶしゃぶ用。最近、牛肉より美味しいと思います。
ぶた丼。我が家もマネします

がんもも、甘辛く煮ものにするばかりで、このようにさっぱりと、大根おろしで食べるのもいいですね。これもアイデアもらっちゃお!

koutokuさん、こんばんは。
そうですよ~、複雑なおバカさんなのです。
しか~し、それは世を忍ぶ仮の姿。
してその実態は、世の中平和を守る
正義の味方です~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そうか~! (単なるおバカさん!じゃない)となると、
複雑な おバカさん!の方が難儀じゃな~!。(笑)

ソフィーさん、こんばんは。
そうなのです。水分補給も大切ですが、
ランニングなどで汗をグッショリとかいて
しまうので、塩分補給も大切なのです。
豚丼、北海道が発祥の地でしたよね。
本当は、グリルで焼き色を付けたかった
のですが、さすがに暑くて断念でした。
ぬか床、大切にしていらっしゃるようですね。
夏やさいのぬか漬け、美味しいから
ご飯をたっぷり食べれそう。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
手がかからずに栄養満点なおかず
でしょ~。
ちゃ~んと私も工夫しているのですよ。
単なるおバカさんじゃないこと証明
できましたか?
とうとう、都心も5日間連続猛暑日。
やったぁ~。これで桑名と肩を
並べましたぁ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

豚ドンにねぎというのは歯ごたえもよくおいしそうです
夏場は汗をかくので塩分がほしいです
我が家の糠どこがやっとととのってきました
本日 初め手のきゅうりつけおいしくつかりました

明日当たり豚ドンといっしょにたべようかな??

猛暑続きですね
札幌もかなり気温上がってます
塩分水分しっかりとりましょうね

(がんもどきをグリルで焼いて、大根おろしで食した)
お~!手間が掛からず、夏向きのエエおかずじゃな!。
これと生を一杯!で、暑気払いじゃな!。

で!今週の花金あたりの夜、ジム仲間と「ビアガーデン」かな?。(笑)

ふぅちゃんさん、おはようございます。
暑くて作るのも億劫になりますが、
それ以上に帰宅時はお腹が減っていて。
暑さに辟易しながらも、夕食
作っておりま~す。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
豚丼、本当はちゃんと焼けばよかった
のですが、さすがに暑かったので、
かるくソテーだけにしました。
昨日は、日が落ちると少しだけ涼風が
吹いて、ホッとできる感じがしました。
これから、秋の終わりまで走りこんで
来るべきシーズンには、少しでも良い
タイムが出せるようにしたいと思って
おります。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

kedaさん、おはようございます。
野菜は好きなので、いつもなんとなく
たくさん並んでしまいます。
いつも自分が食べたい物を作って
いるので栄養のことは良く分かって
ませんよ~。
なるべく偏らないようにしてますけど~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ねぎがたっぷりですね。
こう暑いと火を使う料理を最小限にしたいと思ってしまいますが、Toshiさんは汁物までちゃんと作って偉いなーと思います。
暑くてもしっかり食べることが大切ですね。

豚丼のネギが美味しそうだよ。
ネギ入りのお吸い物もいいなあ~

がっつり食べて ランニング がんばってくださいね。
暑くても 走るの好きな人は あんまり関係ないのかな?

toshiさん こんばんは~ happy01

今日も お野菜たっぷりな メニューですね

サラダ・かぼちゃの煮物・具だくさん吸い物 
体に めちゃ 良さそうlovely 私も見習って 野菜サラダ頂くようにしよ~bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62013529

この記事へのトラックバック一覧です: 週の初めもランニング:

« 午前中から炎天下 | トップページ | 猛暑日5日連続 »