フォト
無料ブログはココログ

« 今夜は。 | トップページ | 8月も終わり »

2015年8月30日 (日)

雨の日曜日

昨日から雨が続いている。

今日も雨の日曜日。

残念ながら雨のため外のランニングは

中止。ジムのランニングマシンで走ってきた。

今朝は、嬉しいことに我が家のアサガオが

やっと咲いた。夏も終わろうというこの時期に。

2015_08_30_01

今日の夕食は、久しぶりに春巻きと揚げなす。

2015_08_30_06

妹が里芋を茹でたものを持ってきてくれた。

2015_08_30_09

« 今夜は。 | トップページ | 8月も終わり »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
本当に揚げなす、美味しいですね。
焼いたり、揚げたりしたナスには
ショウガが欠かせません。
昨日は、お腹いっぱい春巻き
頂きましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
ハッハッハ、koutokuさんも
完璧に騙されましたね。
少しくらい春巻きが冷めても、
koutokuさんを騙す方が
楽しいですよ~。
なんちゃって。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

揚げた茄子の色は格別ですよね
茄子紺って言われるきれいな色です。
しょうがが乗ってますね。これ美味しいよね。。。

春巻きもボリュームあり。里いももキヌカツギかな?これからの季節。シンプルな食べ方が一番好き!

な~んだ! トリックだったのか しょうもない。
トリック写真 撮ってる間に、春巻きも冷めちまたじゃろうに?。
料理は出来立てアツアツを食べなきゃ、トリック写真はエエの!。(*゚▽゚)ノ

PAPAさん、おはようございます。
ナスは、こうすると火の通りも早く、
切った断面は焦げ目も付くので
いつもこのように切れ目を入れてます~。
PAPAさんのブログも拝見して、あっ、
被ったと思っておりました。
我が家も残った春巻きは妹が持って
帰りましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
ナス、母がよくこのような切れ目を
入れていたので、切れ目を入れる
のが普通のようになってます~。
妹と2人で5本、質素な食事でしたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
はい、皆さんにツッコミを入れられて、
往生しております~。
して、回答はさきほど致しましたが、
全部で5本が正しいのです。
見る角度によって3本だったり、4本だったり。
これ、何かのトリックに使えますね~。
「気を付けよう ブログ写真は アリバイの元」
なんちゃって~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、おはようございます。
実は全部で5本あったのです。
昨日は、妹に馳走したので二人で
5本でした。
見る角度によって、3本に見えたり、
4本に見えたりでしたね。
私が、3本、妹が2本で合計5本。
計算合ってますよ~。
春巻きを揚げるので、ついでに
揚げなすも作ってみました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ナス 綺麗に切れてますね。
私も 今度 マネッコしよう(笑)

私も 昨日春巻きだったよ。
でも 娘にほとんど持っていかれました(泣)

ナスの切り方が花丸✿です。
春巻き私にも~~

ハッハッハッハ~~! Toshi さん! おばさん!に突っ込まれましたね!。(笑)

さ~!どう言うふうに答えるのかな?。(*^_^*) 

(1本重なってたので、手でつまんで下した写真です) にしとけば?。^^笑!

しかし! 写真は怖いですね~! 本数も何もかも バッチリ!分かりますので・・・。

ここで一句! 【気を付けよう ブログ写真は 突っ込まれる】 ^^笑!happy01
 

春巻き3本と思いきや下のUPでは4本
多すぎませんか  わが家に回してよhappy01
揚げなすは綺麗に茶筅状になっているので
はなまるですよscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62186744

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日曜日:

« 今夜は。 | トップページ | 8月も終わり »