フォト
無料ブログはココログ

« 昨日から実家へ | トップページ | ちょっと目先を変えて »

2015年8月10日 (月)

週の始めは、しのぎやすかった。

土曜日から少ししのぎやすい日が続いている。

今日も蒸し暑いものの、先日の猛暑に比べると

しのぎやすい一日だった。

いつものようにジムで汗をかいて帰宅。

今夜は、サバのみりん干し。実家近くで

買ってきたものを焼き、ナスとシシトウを

添えて。

2015_08_10_03

今週は、お盆を控えなんとなく仕事ものんびり

モード。

2015_08_10_02

« 昨日から実家へ | トップページ | ちょっと目先を変えて »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
新鮮なサバをたくさん釣ってこられた
なんて羨ましいです。
サバは、焼いても、煮ても、シメても
美味しいですよね。
私は、そんな新鮮なサバが手にはいり
ませんので、サバのみりん干しです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

先日、主人が息子家族と、志摩に釣りに出かけました。
今が旬のごまサバを、たくさん釣ってきて、お刺身。塩焼き。酢サバと、楽しんでます。
お盆の来客にも好評でした。
たくさん釣った時は、干せばいいのか。。といまさらながら。。(いつも冷凍してますから)

koutokuさん、こんばんは。
弊社内では、社員間同士の贈り物、
儀礼等は厳禁なのです~。
さて、どうしましょ?
ついでに擦ったゴマも厳禁ですよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

Toshi さんは、盆暮れ 社長に、お歳暮 送ってないな?。
出世も、休暇も お歳暮!次第。 すぐに送りなさい。happy02

ふぅちゃんさん、おはようございます。
朝晩はめっきりと涼しくなりましたね。
このまま一気に涼しくなるなんてことは
ないでしょうね。まだまだ残暑と思うと
ちょっとゲンナリかもしれません。
先日、実家に行った際に地元の直売所
で買ってきたみりん干しですが、美味し
かったですよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

kedaさん、おはようございます。
こちらも東京は7月にお盆をやる家庭が
多く、東京以外は8月のお盆が一般的
です。ただ、お盆休みというと、だいたい
13日頃~15日頃が多いようです。
サバに限らず、みりん干し大好きです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
今朝も通勤の時は涼しい風が吹いて
おり、先週の猛暑が嘘のようです。
昨日は、夕飯の支度を何もしておらなかった
ので、帰宅してから作ったので簡単な
夕食となりました。
もう少し涼しくなると少しはやる気が
出るかもしれませんね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
我が社は、残念ながらお盆休みは
採用されておらんのです。
私に代わって、koutokuさんから社長に
直訴をお願いいたします。
残念ながら、弊社はNGKでははりま
せんよ~。れっきとした、赤字企業、
もとい日本企業です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

確かに土曜日から少し過ごしやすいですね。
土曜日の午前中なんて少し秋を感じてしまったぐらいです。
みりん干しの魚はあまり食べないのですが、Toshiさんはいろいろなお料理に挑戦されますね。

こんばんは~ toshiさんhappy01

沖縄県は旧盆なので~ 本土の方と お盆休みが
違うのです 

サバのみりん干し 美味しそう※魚苦手だけど…嫌いではないですhappy02

千葉県は ちょっと雨が降ったために 暑さぶり返した感じでしたよ。
東京は 少し楽だったんですね。うらやましいなあ~

ナス・ししとうまでついて 豪華な感じのサバのみりん干しですね。
いつも きちんと盛り付けて 感心してしまいます。
ご飯 いつもより多めかな?(笑)

お盆休みないのも 大変ですね。

何なに? 貴方様の(カンパニー)は、トヨタカレンダー!では無いのですか?。
そうか、古式豊かな そのまんまの!カレンダー!なんだ。

で!お盆に作るソフトは、文字化け!バグ化け!で使い物にならんから!
会社は 盆休みにしてくれ~!と、社長に言ってやりなさい。
(ヒラリーマン!)の楽しみは、盆と正月休み!ですよ。

それとも碍子(がいし)系の固~い!会社なのかな?。^^笑!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62057985

この記事へのトラックバック一覧です: 週の始めは、しのぎやすかった。:

« 昨日から実家へ | トップページ | ちょっと目先を変えて »