フォト
無料ブログはココログ

« 週末到来 | トップページ | 日曜はランニング »

2015年8月22日 (土)

残暑ざんしょ。

数日、しのぎやすい日が続いていたが、

今日は残暑が戻ってきた。気温もさる

ことながら、空気がまとわりつくように

ベトベトしている。

今日も午前中は、ジムで汗を流してきた。

午後は、近所のお祭りを見ながら帰宅。

帰りにお気に入りの魚屋さんを覗くと

美味しそうな鯛のお刺身が。

2015_08_22_05

盛夏の間は食べなかったが、今になって

冷や麦を。

2015_08_22_03

2015_08_22_04

« 週末到来 | トップページ | 日曜はランニング »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
そうですね、ひやむぎはうどんや
そうめんの影に隠れて、影が薄い
ですが、ひやむぎの食感はまた
何とも言えませんね。
にゅうめんも美味しいですね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

最近は、そうめんばかりで、冷麦を買うことが少ないですが、私的には、冷麦のほうが好きです。
我が家では、夏にはそうめん。冬には、冷麦でにゅうめんにすることが多いんです

美味しそうなお刺身ですね。

PAPAさん、こんばんは。
何となく空気がまとわりつくような
一日でした。
お刺身、美味しく頂きました。
鯛は脂ものっていて、味も濃く
久しぶりに美味しい鯛を頂き
ました。
久しぶりのひやむぎも美味しかった
ですよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
鯛のお刺身には、ひやむぎ、これ
都会での流行りですよ。知りません
でしたか?
今や六本木でも青山でも銀座でも
鯛にはひやむぎですからね~。
白いお皿が2枚は、妹に馳走して
あげたからなんですよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ホントに今日は 残暑きびしかったですね。

すごい ピカピカのお刺身だ~
新鮮そのものだね。
私 タイは食べれないけど イカはいいなあ~
冷や麦 今年初?
そう言えば 私も そうめんばかり食べていますよ(笑)

なに~! 鯛の刺身に冷や麦? それはないじゃろに!。

刺身には 温かい銀シャリ じゃろうが!。happy01
鯛の刺身が勿体ないな~!。think

!白い皿が2枚見えるが、これは何に使うのじゃな?。sign02 

爺さん!食い物については 煩いんだから!。^^笑!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62136388

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑ざんしょ。:

« 週末到来 | トップページ | 日曜はランニング »