フォト
無料ブログはココログ

« 残暑ざんしょ。 | トップページ | 残暑一転 »

2015年8月23日 (日)

日曜はランニング

昨日のまとわりつくような湿度とは

打って変わって、今朝は爽やかな風

に起こされた。

日差しはきつかったが、空気が乾いて

比較的過ごしやすい一日。

今日も午前中は、ランニング。

いつものウォーターフロントのコース

を12~13キロほど。

オブジェの向こうに見えるのは、今流行りの

クラフトビールが飲めるレストラン。

2015_08_23_07

pumaの後ろ、車両基地から出てきた

新幹線が。

2015_08_23_09

豪華パーティー用クルーザーも準備万端?

2015_08_23_12

近くの神社では、お祭りのお神輿が集まっていた。

2015_08_23_17

帰宅してから夕食の準備。今日の夕食は、

コノシロの棒寿司。昨日、魚屋さんにコノシロ

があったのでお酢でシメてお寿司に。

お酢でシメた光り物は、本当に美味しい。

2015_08_23_31

肉じゃが、生野菜、お味噌汁とともに。

2015_08_23_32

« 残暑ざんしょ。 | トップページ | 残暑一転 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
オシャレな場所もありますが、私は
それを横目に見ながら汗をダラダラ
流して走っているだけです~。
コノシロ、久しぶりに食べました。
元来、光り物と言われる魚が大好き
な私です。お魚屋さんのおっちゃんは、
となりのカマスを勧めてましたが、
目もくれずコノシロ買ってきました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

クラフトビール。ウォーターフロント。おしゃれな言葉が並びますね
田舎の生活では、言葉を聞いただけで、うっとりしてしまいます(笑)

肉厚のコノシロ。いいものが手に入りましたね
光物には弱くて、食べませんが、ピカピカしていかにも美味しそうです

koutokuさん、こんばんは。
今、都会ではランニングの後に棒寿司を
作るのが流行してますよ~ん。
皆さん、走った後には巻き簀を用意して
棒寿司を作るのです~。
お祭りのお神輿。担ぎ手が足りない時は、
SOSが入ります。昨日は、70周年という
こともあり担ぎ手がたくさんでしたので、
私は見物と洒落こみました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くみさん、こんばんは。
ランニングの後のビールも美味しいです
よね~。
ただ、ランニングの後は体の水分が抜け
きっているので、ビールを飲むとすぐに
酔っ払ってしまいます~。
コノシロ、大きかったので棒寿司にしました。
本当は、握りを作ればもっと格好良いの
ですが。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

なに~! 13Kmランニングした後に、(握りずし)を作ったって?。
魚屋に光ものが 有ろうが!無かろうが!、(握りずし)を作る発想!は無いじゃろう!。

爺さん!なら、(くるくる寿司)へ飛び込んで、光ものをよって食べるぞ!。(笑)

で!町内の神社の祭りなら、神輿を担がなきゃ~! 
地域の人たちと仲良くしときなさいよ!。

困った時の頼りは、(遠くの親戚より、近くの他人)ですよ。(o^-^o)

ランニングの後、ビール・・・ではないんですね(笑)
コノシロの棒寿司!トシさん手作りですか~凄いです~

PAPAさん、おはようございます。
コハダの大きくなったものがコノシロ
です~。
シンコが一番珍重されますよね。
コハダと同じ味ですが、身が大きい
ので、押しずしにしてみました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、おはようございます。
横浜港のあたりも気持ち良いランニング
コースがありますね~。
以前、走りに行きましたが海風が気持ち
良かったです~。
魚屋さんで一匹だけでしたが、見つけたので
三枚おろしにしてもらってきました。
お酢でしめたお魚、大好きです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、おはようございます。
走っていても風が気持ちよく感じる
季節になってまいりましたね。
大きさの違いで、シンコ、コハダ、コノシロ
と言うみたいです。
昨日のコノシロは体長20cmくらいで、
身も厚くしっかりしておりました。
一晩、塩をしてその後さっとお酢で
しめて美味しく頂きました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
クラフトビールが飲めるレストランは、
場所もウォーターフロントということも
あり、連日盛況なようです。
いつも横目で見ながら、汗だくで
ランニングしております~。
コノシロ、魚屋さんで一匹だけ売って
ました。三枚に卸してもらいお酢で
しめて食しました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

コノシロですか?
コハダとはちがうのかな?
酢でしめる ひと手間加えて Toshiさんがんばっていますね。
うまくできてる・・・
私 光る皮が嫌いで 皮がなければ食べられるかな?
なんて あまり美味しそうなので 考えてしまいました(笑)

横浜港 出航の時 皆さんが走っているのが
見えましたがToshi様もいたのかしらrun

鮗・・・・字からは冬を連想します
酢で〆た魚は美味しいですね

あ・・・ごめんなさい
コノシロですね・・・
でもこはだと コノシロの違いが わかりません
どっちもこちらではあまりないお魚さんです

日差しは暑くても 
風が気持ちいい季節になりましたね
汗もあまりかかずきもちよい ランができますね


お寿司がおいしそうこはだはこちあではあまり味見のないお魚です
おいしいのを食べてみたいです

クラフトビールが飲めるレストランに興味津々です。
コノシロなんて見かけないので珍しいです☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62142478

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜はランニング:

« 残暑ざんしょ。 | トップページ | 残暑一転 »