フォト
無料ブログはココログ

« 母が上京 | トップページ | 週の始めは、しのぎやすかった。 »

2015年8月 9日 (日)

昨日から実家へ

母が上京し、送りがてら実家に行ってきた。

昨日は、都心も涼しかったようだたが、実家の

方はもっと涼しく、快適に過ごすことができた。

実家の庭のほおずき。

2015_08_08_08

実家の近くは、稲穂ももう穂が垂れて、刈入れ間近。

2015_08_08_10

夕食は母がたまには焼き肉が食べたいと言う

ので、焼き肉を。

2015_08_08_17

そして、妹の得意料理の青バナナの素揚げ。

2015_08_08_11

素揚げは、ボテとチップのような食感。

2015_08_08_20

そして、今日は実家のそばの海に。

太平洋は波が荒く波消しブロックにぶち当たって

いた。

2015_08_09_26

母が大好物の桃を買ってくれたので、桃を堪能。

2015_08_09_37

帰宅しての夕食は、ハンバーグを作った。

2015_08_09_38

2015_08_09_39

 

« 母が上京 | トップページ | 週の始めは、しのぎやすかった。 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
青いバナナは、最近スーパーでも売って
おります~。
妹は、以前中米の国でボランティアを
やっていたので懐かしかったようで、
料理をしてくれました。
お塩など振らずに食しましたよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

青バナナの素揚げ。初めてです。
あげた後、お塩を軽く振るのでしょうか。
やってみたいけど。。青バナナって見たことないかも(植物園で見たくらい笑)

きれいなほおずきですね。お父様のお供えようかな。。
先日、1本450円もしていましたよ。びっくりでした

koutokuさん、こんばんは。
いえいえ、売っていないのではなく、
安売りしておらないのです~。
桑名からの荷を期待できないの
でしたら、越後まで買い出しに行って
きましょかね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

なに~!、江戸に (サトウのごはん)が売ってないって?、
ならば、「Amazon」で買いなさい。
(カトウのごはん)じゃないですよ、間違えない様に。^^笑!

kedaさん、おはようございます。
本当に一人ですと、焼き肉はしません
からね~。
ただ、最近、都会ではお一人様向けの
立ち食い焼き肉のお店が流行っている
とのこと。焼き肉は皆でワイワイしながら
食べるのが美味しいのにね~。
お父様、バナナの天ぷら食されていらっしゃった
のですね。おそらく天ぷらにしても美味しい
と思いますよ~。普通のバナナとは
全然違う味、食感ですから~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
おかげ様で、実家にいるうちは涼しくて
快適に過ごすことが出来ました。
夏バテですか。お大事にして下さいな。
母は量は食べれませんが、本当に
なんでも食べて、食だけ見ていると
私よりずっと健康そうな気がします。
青いバナナは、そのまま揚げると
味のないポテトチップのような感じです。
おそらく、お塩を振りかけて目隠しして
食べたらポテトチップと間違える人が
多いような気がします~。
残念ながら零細企業は、お盆休み無し
なのです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、おはようございます。
昨日は、渋滞を予想してたのですが、
意外にも肩透かし。
ほぼ渋滞無しで帰ってこれましたので、
少しだけ余裕がありましたぁ。
なんとなくチーズたっぷりのハンバーグが
食べたい気分でしたので作って
みました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
実家の近辺は、田んぼあり、海あり、川あり
の風光明媚なところです。
青バナナ≠バナナでした。
まず、皮からして普通のバナナのようにするり
と剥けないのですから。
ご飯、ちょっと少なすぎましたか?
あいにく、サトウのご飯は安売りして
おらないので、私には手が届きませ~ん。
桑名のイオンで買って、送ってくださっても
良いですよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
実家から車で10分くらいで太平洋に
面した海岸に行くことができます。
ただ、ここは波が高いので遊泳禁止。
そのため、夏でも人出が少ないので
お気に入りの海岸の一つです。
母は年齢の割には何でも食べますし、
どんな料理にも興味があるようですよ。
青バナナ、バナナと言いながら似て非なる
ものでした。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

こんばんは~ toshiさん

焼肉いいですね~ ひとりだとなかなか食べる機会がないですが~coldsweats01

バナナbananaの素揚げ 美味しそう まだ父が生きていたころは バナナbananaの天ぷら食べたとのこと 私は食べる機会がなく いまだに食べたことないですが~ 美味しいとのことlovely

実家 涼しかったでしょ・・・
ここ数日涼しくてたすかりますが 私はちょっと夏バテかな(笑)

焼肉の鉄板いいですね。
このぐらいなら 夫婦だけでもいい感じです。
お母様 焼肉食べてこの暑さ乗り切ってもらいたいですね。
青バナナの素揚げ 珍しいですね。
ポテトチップスのようで甘みもあるのかな?
親は 子供の好きなもの良く知っていますね(笑)
桃がたくさんで感動しました。


Toshiさんは お盆休みってないの?


ご実家に行くだけでもお疲れだと思いますが、帰ってからハンバーグを作るなんてすごいですね。

実家の近辺は、田圃があり、海があり、風光明媚?な所ですね~。
砂浜を(ランニング)して来ましたか?。

で!バナナの素揚げ?、 バナナ!って天ぷら!になるんだ?。^^笑!
味がポテトチップの様だって?、バナナチップの味じゃろが?。(笑)

で!夕飯 またご飯が足りなかったね?。
サトウのご飯、まんだ買い置きしてないかね?。happy01

海が近くにあるんですね~~
いいですね~~

年を取っても肉を食べよう!なんて言われているので、焼肉いいですねえ。

青バナナの素揚げに驚きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62051024

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日から実家へ:

« 母が上京 | トップページ | 週の始めは、しのぎやすかった。 »