フォト
無料ブログはココログ

« 土曜の夕食は | トップページ | 日常が戻ってきた。 »

2015年8月16日 (日)

お盆休みも今日で終了

お盆休みも今日まで。弊社はお盆休みも

ないために、いつもの日曜日を過ごした。

今日は午前中、ランニングの師匠と一緒に

タンデムランニング。14~15キロを走ったが、

今日はさすがに暑さのため最後はヘロヘロ。

そんな今日の夕食は久しぶりに天ぷらを

揚げた。猛暑の間は揚げ物は避けていたが。

2015_08_16_01

先日、母から貰った茶そば。

2015_08_16_02

お盆の最終日は、静かな夕食だった。

2015_08_16_03

« 土曜の夕食は | トップページ | 日常が戻ってきた。 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
走ってきた後は、リフレッシュでる
ので、やる気が湧くようです。
天ぷら大好きなのに、暑くてずっと
作っておりませんでした~。
日本そばは、先日実家にて母から
貰ってきたものです。
太い田舎そばは母はあまり起きに召さない
ようです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

まだまだ、天ぷらを揚げる気が起ってこないnonkiです
すごいね。走り込んでから台所に立つこと自体すごいことなのに、天ぷらを揚げるんですから。。
御蕎麦の天盛りのノリ。少し太めで男の料理!

koutokuさん、こんばんは。
私が標準語をしゃべったりしたら、
ワヤだがね。
まあ、おみゃーさんもあんじょうしてや。
いつもコメントを下さって、
ありがと~さん。

とれ~こと 言とりゃすなよ! 
名古屋弁なんて しゃべっとりやせんがね~!。

私がしゃべっとるのは、標準語だぎゃ~!。

Toshi さん!も江戸に住んどるなら!
標準語を しゃべりゃぁよ!。

エエかねぇ!よう覚えときゃぁせなも!。happy01

ふぅちゃんさん、おはようございます。
夏場はあっさり系の食事が多くなるので、
たまに揚げ物が食べたくなります。
今までは、暑さに負けて揚げ物もしま
せんでしたが、やっと久しぶりに天ぷら
揚げましたぁ~。
ガッツリ食して、思い切り汗をかくように
しま~す。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
猛暑の時は、外から帰ってきて自宅の
ドアを開けた瞬間から汗が流れ出て
きました。
今は、扇風機があればなんとかしのげる
くらいの気温に収まったので、揚げ物も
する気になりましたぁ。
久しぶりに天ぷらと日本そばにしました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
海老フリャ~って言いませんでしたか?
しかし、koutokuさんは難しい名古屋弁
を事も無げに話してしまう。
すごいですね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ご自宅で揚げ物をなさるなんてさすがですね。
暑いと揚げ物が億劫です。最近は暑さが一頃よりはマシになりましたが。
たくさん召し上がってエネルギー補給ですね。

ずいぶん涼しくなって過ごしやすくなりましたね。
15キロ 走って天麩羅ですか?さすがだわ~
でも 一時期に比べたら 揚げ物も楽になりましたよね。
おそばと天麩羅の 黄金コンビ 私も大好きです。

ちょっと!訛ってりゃすなも!、
(エビフリャ~!)なんて言えせんぎゃ~も~!。
エビの(天ぷら)の方が分かるぎゃあも!。happy01

kedaさん、おはようございます。
さすがに昨日の15キロはちょっとこたえました。
でも、天ぷら揚げの方は、一時期に比べると
気温もしのぎやすくなったのでさほど
苦になりませんでしたよ~。
これから、お彼岸まで少しずつ涼しく
なってくるのではないでしょうか?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
やっと少しだけ涼しくなり始めた
ので、天ぷらを揚げてみました。
おそらく一ヶ月以上揚げ物はやって
いなかったような気がします。
こちらも雨の朝を迎えました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
へっ、15キロ走ってから天ぷらを
揚げるのは、都心ではあたりまえ
ですよ。最近の流行でもあるくらい
です。
渋谷を闊歩するおねーちゃんたち
は、20キロくらい走ってから
天ぷらどころか海老フリャを揚げる
ようです~。
おっ、美味しい「根」を揚げて下さいませ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

こんばんは~ toshiさん

こんな暑い時期に 15キロ走って…
揚げ物揚げて 夕食食べようと 
普通思いませんよ~ 

家の中 ますます 気温UPして 大変だもんsad

koutokuさんの意見に賛成。走ってきて天ぷら揚げるなんてねーー
こちら今雨が降り出しました。

なに~! 天ぷら揚げて、これで静かな夕食だったて?。
15キロ走って来て、天ぷら揚げるなんて、run
聞いた事も!見た事もない人じゃな~!。

爺さん!なら、1キロ走ったら、根を揚げるぞえ。(笑)happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62096678

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休みも今日で終了:

« 土曜の夕食は | トップページ | 日常が戻ってきた。 »