フォト
無料ブログはココログ

« 7月最後の日 | トップページ | 午前中から炎天下 »

2015年8月 1日 (土)

8月の始まりはちょっと贅沢に

今日も午前中は、ジムで汗を流してきた。

今日も首都圏は、猛暑日となり蒸し暑かった。

こんな日は、ウナギ~。一年に一度?の贅沢。

今夜は妹にも馳走。

2015_08_01_01

先日新潟に行った際に買ってきた佐渡のもずく。

日本海のもずくはシャキシャキした歯ごたえ。

2015_08_01_03

今日の副菜。妹が持参してきた。

2015_08_01_07

2015_08_01_02

2015_08_01_05

そして、デザートも妹のお手製。

2015_08_01_08

« 7月最後の日 | トップページ | 午前中から炎天下 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
はい、暑い夏を乗り切るためと
思って、ちょっとだけ贅酪してみました。
本当にささやかな贅沢ですが。
妹のデザートも美味しく頂きました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おおお。。。大盤振る舞いですね笑

毎日の猛暑を乗り切るために、こんな贅沢な食卓もあり!ですよね

妹さんのお手製のデザートも、清涼感たっぷり。おいしそうですね

ふぅちゃんさん、おはようございます。
皿数は並びましたね~。
妹が数皿持ってきてくれたので、
食卓が賑わいましたぁ。
たまのささやかな贅沢です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ごちそうですね。
野菜がたっぷりで美味しそう。私も呼んでほしかったです(>_<)
デザートまで手作りなんて、羨ましいかぎりです。

kedaさん、こんばんは。
私もずっと食べたいと思っておりましたが、
手が届かずにやっと昨日食すことが
できました。
私もいつもピンチの連続ですよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
やはりウナギは美味しいです~。
今年もやっと食すことができました。
昨日は夕食を作っておいたのですが、
妹もいろいろおかずを持ってきたの
で、たくさんのおかずが並びました。
漬物も妹は漬けていますよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
丑の日が終わって、ちょっと安価になった
のでや~っと買うことが出来ました。
やはりウナギは美味しいですよね。
だ~い好きです。
美味しい物を一人で食べるより、
分かち合った方が美味しいですからね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
8月1日は、8月の始まり記念日で
ちょっと贅沢でしたぁ~。
ええ、明日から貧乏ご飯になりそう
です。ぜひ、桑名のハマグリと松阪牛
のご寄付をお願い致します。
クール便で、東京都韋駄天Toshiで
到着すると思いますよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

toshiさん 今日はすごい 豪勢ですね~

私は…今年に入って まだ うなぎ食べてないようsad

数か月前からdollarがピンチで~ 日々の 食費も切り詰めて
頑張ってるので~ うなぎ いつになったら 食べれるかな~weep

わあ~ウナギだ! 私は苦手ですけど ご主人様が大好きですから 何回か行きますよ。
妹さんにもご馳走して よいお兄様ですね。
妹さんのお料理は いつも感心させられます。
糠漬けも作ってるの?
お野菜も しっかりあって献立は満点ではないですか(笑)

私も土用の丑の日に年に一度のうなぎを買いました~~牛肉より高価なイメージです。妹さんにも食べさせてあげて感心です☆

お~い! 8月1日は なんの記念日なんじゃ~!。
盆まえの大盤振る舞い!かえ?。 

爺さん!は 呼んでくれなかったがや~!。(笑)

で!1週間分の贅沢をしたので、
来週1週間は、冷やし中華だけで暮らすのじゃな。^^笑!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/61999947

この記事へのトラックバック一覧です: 8月の始まりはちょっと贅沢に:

« 7月最後の日 | トップページ | 午前中から炎天下 »