フォト
無料ブログはココログ

« 一気に秋の気配 | トップページ | 今夜は。 »

2015年8月26日 (水)

ランニング

今朝は雨音で目が覚めるほどの雨。

昼からは小雨になり、夕方は霧雨。

ここ数日は雨、曇の予報のため、走れる

時にと思い、今日も仕事が終わってから

ランニングしてきた。

このところの走り込みの成果か?

今日は足どりも軽く自分でも信じられない

ほどのスピードで5キロを走りきった。

汗を流して帰ってきてからの夕食。

ナスのトマトスパゲティ。

2015_08_26_01

セロリのクリーム煮とともに。

2015_08_26_02

そして今日はちょっとだけ嬉しい知らせが。

先日受験した数学検定の1次試験の合格通知。

準二級は、中学3年~高校1年のレベル。

錆びついた頭を何とか駆使してがんばった結果。

この秋に2次試験合格を目指して。

« 一気に秋の気配 | トップページ | 今夜は。 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
本当にこの年令になると、挑戦すること
すらしなくなります。
皆から数学検定なんて何をとち狂ったか?
と言われました。
得意ではありませんでしたが、嫌いで
なかったので敢えて挑戦してみました。
2次試験までまた精進してがんばります。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

人間、幾つになっても、勉強だ!とはよくきく言葉ですが、なかなか、実行することは難しいと思いますのに。。。
数学検定の1次試験。合格。よかったですね。
次のステップもガンバ!

って。。。孫の小学校の算数すら分からない錆びついた頭のnonkiです。
最も、学生のころから、全くの文系で、理数系など、夢でうなされることもたびたび。。。笑

あきばばさん、おはようございます。
なかなか真剣に勉強することもない
中で、一度くらい勉強してもと思い
一念奮起し受験しました。
お近くが試験会場、いいですね~。
私の受験地は、かの都の西北の大学
でした。初めて入った都の西北。
アウェイ感満載でした。
二次試験合格に向けてまた精進します。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

数学検定、近くの高校が会場だったことがあります。受けようと思って勉強する姿勢がすばらしいですね! 足取りも軽くなって、効果がそこにも出ていますね! 私は、漢字検定を受けた経験があります。試験の時は覚えていたことも、会場を去るときに忘れてしまって役に立ってません。

PAPAさん、おはようございます。
勉強不足でしたが、なんとか一次試験は
合格することができました。
二次試験は、証明問題等なので数多くの
問題をこなさないと合格は難しいです。
マークシートならとりあえずチェックする
だけなのですが、これは自分で答えを
導き出さなければならないので大変です~。
徐々に練習の成果が出始めたのかも
しれません。これに慢心することなく
自己記録更新のために精進したいと思います。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、おはようございます。
私も何かの折に聞いて初めて知りました。
最初は軽い気持ちもあったのですが、
勉強を進めてゆくうちに欲が出て、なんとか
合格したいと思い、最後はかなり必死な
思いでした。
幾何、私も苦手です。
ちなみに、一次試験は計算の能力。
二次試験は、証明等の能力の検定です。
二次試験に向けてがんばります~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
なんで数学検定と言われると困るのですが、
なんの取り柄もなく、平凡に生きてきた私に
とって一本くらい筋が通ったことなどと思い
申し込みました。幸い、数学は出来は悪かった
ですが、嫌いではなかったので錆びついた
脳の奥底から知識を引っ張りだして何とか
1次試験を乗り切ることが出来ました。
ちなみに、受験の時は200名ほどが一教室
で試験を受けたのですが、明らかに私と
同年代もしくは上の年代と思われる方は
1~2名。周りはほとんど中学生~高校生。
みなさん、30分して退室可能になると
さっさと退室してゆきましたよ。
こちらは、必死に公式思い出しているのに。
2次試験、なんとかもみじ紅くなるよう
がんばります。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

がんばっているのですね。
数学検定 合格 おめでとうございます。
忙しいなかでも きちんとお勉強されて すごいなあ~
2次試験もがんばってくださいね。
絶対に受かると信じて・・・(笑)

体がすっかり慣れたのではないですか?
自己記録も更新されそうですね。

数学検定
初めて知りましたが良かったですね
2次試験も頑張って 応援していますよ
数学は苦手でしたがお釣は絶対間違わずに
貰ってきましたよcoldsweats01
幾何が特に苦手
理屈ぽいのが虫が好かん・・・・できない女のひがみ

ほ~! なんで数学検定じゃな? そうか~?丸いピザを作った時に、
円周率で計算して、等分するのじゃな?。
じゃが一人で食べるのに、なんで等分するのじゃ~!。^^笑!

で!数学検定を(ググって)見たら、難しそうじゃな~!。

ジムでランニングマシン!しながら、サイン!コサイン!を考えとったのか~?。

何はともあれ! 2次試験がんばれ~!。

で!秋なので、結果発表は、合格が(もみじ紅くなる)、だめは(もみじ散る)じゃな。
秋には、もみじ 紅くなれ~~~~~~~~! と祈ってますよ!。(*^_^*) 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62161861

この記事へのトラックバック一覧です: ランニング:

« 一気に秋の気配 | トップページ | 今夜は。 »