フォト
無料ブログはココログ

« 簡単夕食。 | トップページ | 週末到来 »

2015年8月20日 (木)

雨模様

今日は朝から雨模様の一日だった。

気温はさほど高くはないものの、湿度が

高く蒸し暑い一日だった。

今夜は、タラを買ってきてタラの

甘酢あんかけ。

セロリ、ピーマン、ニンジン、長ネギ、

しいたけなど野菜たっぷりのあんかけ。

2015_08_20_01

今日も野菜をたくさん。

2015_08_20_02

« 簡単夕食。 | トップページ | 週末到来 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
この日は久しぶりにお酢の料理が
食べたく、タラの甘酢あんかけに
しました。
あんかけ料理は美味しいですよね。
あんかけ焼きそばはついつい食べ
過ぎてしまいますね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

野菜たっぷりで、おいしそうですね
今日のお昼は、Toshiさんのマネをして、野菜のあんかけ焼きそばにしました。
美味しかったので食べすぎました。だからぁ~~夕飯の用意をする時間なのに、一向にお腹がすきません。

おばさんさん、おはようございます。
お帰りなさ~い。
楽しいクルーズの旅から帰って
いらしたようですね。
横浜港から出港だったのですね。
私の生家は、大さん橋まで歩いて
10分くらいの場所でした。
幼い頃は、父が休みの日はよく
港が見える丘公園や山下公園に
散歩に連れて行ってくれました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
気温は低いのに何となく蒸し暑いですね。
久しぶりにタラを買ってきたので、
夏には最適な甘酢のあんかけにしました。
そろそろセロリが出回るので、セロリ
料理もこれから活躍しそうですね。
はい、お互い残暑を乗り切るよう
がんばりましょ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
タラ、残念ながらkoutokuさんのお宅の
ように近海物のタラではなく、輸入の
タラでしたぁ。
御在所の「カモシカ」になることを
夢みて、都内のウサギさんはいつも
脱兎のごとく走っておりま~す。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

静岡も今朝はひどい雨でした
久しぶりで料理ブログ観て嬉しいなあhappy01

横浜港から出港しましたがship
Toshi様ってどのあたりに住んでいるのかな
なんて考えながらいました

ホントに今日は 温度が高くて ムシムシでしたね。
いやなお天気だったね。

タラ 彩良く仕上がって とっても美味しそう・・・
セロリがいい仕事してるみたいだね。
そうだね。お野菜たくさん食べて 残暑 乗り切ろうね。
今日は 元気みたいですね(笑)

(タラ)って魚の鱈の事かね?、雪の魚じゃのに真夏に(タラ)なんじゃ!。
まあ!それは置いといてと、 野菜が仰山の夕餉じゃな~!。

で!貴方様は、野菜を仰山採って、走り回って、
御在所の天然記念物の「カモシカ」みたいじゃな~。 ごちそうさま!。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62122085

この記事へのトラックバック一覧です: 雨模様:

« 簡単夕食。 | トップページ | 週末到来 »