フォト
無料ブログはココログ

« そろそろお盆休み? | トップページ | 土曜の夕食は »

2015年8月14日 (金)

週末の金曜日

お盆に突入。街中は、車も人も少なく

何となくのんびりしている。

昨日は、友達と痛飲し、ちょっとお酒が

残った金曜日。

ジムはお盆休みもなく、今日もジムで

汗を流して帰宅。

今日の夕食。オクラの肉巻き。

オクラに豚のばら肉を巻きつけ、

お醤油とミリンで味付け。

2015_08_14_01

2015_08_14_02

« そろそろお盆休み? | トップページ | 土曜の夕食は »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

ふぅちゃんさん、こんばんは。
創作料理と呼ぶには、お恥ずかしいです。
アスパラの肉巻きを模しただけなのですよ。
いえいえ、私の年齢になりますと
認知症ということばに敏感になりますよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

創作料理ですね。
創作料理は考えることで認知症予防になるそうです。
Toshiさんにはまだまだ早い話ですね。失礼しました(^_^;)

くみさん、こんばんは。
いえいえ、皆さんのように他にやること
がないので、仕事していつものようにジム
に行って、夕食作っての繰り返しです~。
暑いので手抜きばかりです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
お盆休みも変わらず仕事して、ご飯
作ってま~す。
そうか、オクラとお肉を一緒に食せば
こんな面倒なことしなくて済んだわけ
ですね。koutokuさんはやっぱり
お利口さんですね~。気づきません
でした。
はい、たっぷりと栄養摂って、たっぷり
体動かして参ります~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

のんきさん、こんばんは。
この季節の帰省は、本当に大変だと
思います。
どうしてもお盆の時期に集まるのは
昔からの風習ですから大変だと分かって
いても大移動になってしまいますね。
まだまだ暑い日が続いておりますが、
朝晩はだいぶしのぎやすくなって
参りましたね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
野菜、八百屋さんがお盆の休みに
入ってしまったのでストックが少なめ
になってきました。
今日は、外のランニングはしません
でしたが、いつものようにジムで
汗を流して参りました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

kedaさん、こんばんは。
今日はお休みでごゆっくりとお寝坊
できましたか~?
どうしても野菜不足気味になるので、
なるべく自宅では野菜をたくさん
摂るようにしてがんばっております。
オクラの肉巻き、お肉が少し残って
いたので、こんな感じになりました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お盆も関係なく、ジム通いにお料理、
やっぱりトシさんてすべてに手抜きできないきちっとしと性格なんですね~
素晴らしいわ~

ま~!盆休みだちゅ~のに、手の込んだ物をお作りなんですね!。
そんな物、オクラと肉を一緒に食べれば 世話ないじゃろうに?。
しかし、夏バテしない様に しっかり栄養付けなさいよ!。
まあ!アスリートの貴方様に、腰痛持ちの爺さん!が言う事ではないですがね。
油断禁物、猿も木から落ちる、ですからね!。^^笑!

地方の道路、大渋滞。都内はガランとした状態でしょうか。
テレビの報道。帰省の大渋滞を横眼にPCの前に座ってます

息子家族も渋滞を避けるため、早朝3:00に出発。おかげで渋滞に合うこともなく、10:00には自宅に到着とのことでした

これだけ暑いと、台所に立つ気力もありませんが、Toshiさんは、すごいなぁ~~

さて。。。お昼。どうしよう。台所は地獄の暑さだわ・・笑

オクラの肉巻おいしそう・・・
いつも お野菜多くていいですね。
明日はお休みですか?
また ランニング がんばってくださいね。

toshiさん こんばんは~ 
今日も お野菜たっぷりで… 健康的
オクラの肉巻き もうちょい 肉が欲しいかなぁ~
私的には…smile 玉子チャーハン?も美味しそう

明日は 急きょ休みになりました 朝寝坊する予定ですbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62083374

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の金曜日:

« そろそろお盆休み? | トップページ | 土曜の夕食は »