フォト
無料ブログはココログ

« 6日目~ | トップページ | 昨日から実家へ »

2015年8月 7日 (金)

母が上京

今日の都心は、今シーズン最高の気温だったようだ。
今日は、母が上京してきた。
この暑さの中、買い物をするということで、
午後は荷物持ちに付き合い。
そして、ジムに行って汗を流してきた。
夕食は、妹宅にて馳走になってきた。

シマアジとカツオのおさしみ。
2015_08_07_01

鶏肉とサバの竜田あげ

2015_08_07_03

2015_08_07_04

 

« 6日目~ | トップページ | 昨日から実家へ »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

ふぅちゃんさん、おはようございます。
シマアジ、脂ものっていて美味しく
頂きました。
そうですね、一人でお刺身を買うとどうしても
多めで残ってしまうこともありますので、
家族が揃った時に買うのが一番です。
いくつかの種類を買うと、いろいろな味を
楽しめますしね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

シマアジ大好きです。
美味しいですよねー。
1人分だとお刺身を買うのも割高になってしまうので、ご家族が揃った時は良いですね。

kedaさん、こんばんは。
父が亡くなって、家族三人なので
仲良くやっております。
妹と母はやはり女性ですね。
買い物が大好きなのです。
私はいつも荷物持ちですよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
おかげ様で母は元気に上京し、
買い物をして満足だったようですよ~。
海の近くから来た母ですが、なかなか
新鮮な魚を買いに行く機会がない
ようでこちらでお刺身を食しましたが、
美味しいと喜んでおりました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

のんきさん、こんばんは。
おかげ様で、体力だけはまだまだ
あるようで、元気に買い物して
喜んで帰りました。
やはり買い物が楽しみなようですよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、こんばんは。
暑い時は面倒になって、お刺身で
済ませてしまうことが多くなって
いけませんね~。
無理に水分補給しなくても、喉が
乾いた時に補給するようにする
のが良いみたいですよ。
あっ、ご次男さんと皇居ラン、
いいですね~。ぜひ、実現
させて下さいませ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
私のバグはそんな物ではありませんよ~。
ちゃ~んと、不良品が出来て大変な
ことになるようです。お客さんも大変
ですよね。
竜田揚げ、美味しく頂きました。
おかげ様で母は熱中症対策バッチリの
ようですよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
おかげ様で母は相変わらず
元気でやって来ました。
そうですね、さすがに実家の方より
東京の方が暑いと言っておりました。
でも、元気に買い物して楽しんで
帰りました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お母様お元気ですね!
暑さをものともせず!

でも熱中症にご注意ください~~
新鮮なお刺身が食べたいです。

お母様。お元気で何よりですね。でもこの猛暑。ぜひお気遣いのほど。。
家族水入らずの夕食は、お母様にとって、どんな御馳走より、うれしかった事でしょう

暑い日はお刺身良いですね
私もこれからお買い物なのでおいしそうなお刺身がないか見てみます
私もお年寄りよりに近いのか あんまりのどが渇いたという実感がないので気をつけようと思っています
お母様とお買い物いいなあ~~
私ももう少ししたら東京で 次男に皇居ランニングにつきあってもらうんだ~~

toshiさん いつもコメントありがとうhappy01

なかのいい 家族ですね~ 家族と食べる 食事は
格別美味しいですよね~

お母様の荷物持ち すごく素敵  
うちの弟…母に買い物 押し付けちゃうんですcoldsweats01

お~! 竜田あげも 刺身も美味そうじゃ~!。
で!今夜は、家族そろって賑やかに、お過ごしかな?。
明日、銀ブラ!なら、母上の熱中症に気を付けて上げなさいよ。

ところで、この(nifty) 時たま、本文なし!で見える事があるんじゃが、
私のPCがこのブログを怖がってるのかな~?。(笑)

先ほどは、2・3回アクセスしたが、題名だけだったぞ? これホント!。
・・・そうか~? Toshi ソフトと一緒で、バグ入りじゃな?。^^笑!

お母様 お元気そうで良かった・・・
暑い東京で驚いていませんでしたか?
明日は 少し過ごしやすくなるって言ってたけど 本当かな?

暑い時って お刺身食べたくなるね~
私も買い物行くとすぐ買ってきてしまいます(笑)
サバと鶏肉の竜田揚げ美味しそうだわ~
暑い時の揚げ物は 大変だけど美味しんだよね。

はっ?koutokuさんの目は節穴
ですか~。
もう一度、良くご覧になって下さいませ~。

題名だけかね?。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62037850

この記事へのトラックバック一覧です: 母が上京:

« 6日目~ | トップページ | 昨日から実家へ »