フォト
無料ブログはココログ

« 日曜はランニング | トップページ | 一気に秋の気配 »

2015年8月24日 (月)

残暑一転

台風の影響もあり、今日は北からの風が

吹いて肌寒い一日となった。

今日も仕事が終わってからジムで汗を

かいてきた。昨日ランニングをしたので、

今日は軽めにウェイトトレーニングと

軽くランニングマシン。

今日の夕食は、久しぶりにあんかけ焼きそば。

2015_08_24_01

セロリのクリーム煮。

2015_08_24_02

2015_08_24_03

« 日曜はランニング | トップページ | 一気に秋の気配 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

koutokuさん、こんばんは。
なるほど、そういう使い方なのですね~。
私のプログラムは、バグまるけ。
こういう使い方で良いですか~?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

(冷蔵庫は野菜まるけ) ←これが分からん?、日本人じゃないな?。

早い話が、(冷蔵庫は野菜でいっぱい!) 野菜だらけ=野菜まるけ! と言う事じゃ。
分かり易い!標準語じゃろうが。(笑)

で!(まるけ)は、何ににも使えるのじゃぞ!。

埃まるけ!、美人まるけ!、老人まるけ! に、糞まるけ! じゃ~!。

Toshi さん!も (まるけ)を精々使いなされ!。^^笑!

のんきさん、こんばんは。
台風の影響、そちらも出ているの
ですね。被害がなければよいの
ですが。
生来、貧乏に育っているのでなかなか
食材を捨てるということができない
性分です~。
何とか、ある物を使いきろうと思って。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
日中、分かりもしないプログラム作って、
その後できもしないジムで汗を流して
お腹空かせて帰ってきますので、
このくらいは食べれますよ~。
して「冷蔵庫は野菜まるけ」とは?
江戸の人間にも分かるように説明
しておくれなもし~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

今、当地は、唸りを上げて強い風が吹いています
15号の直撃こそなかったものの、日本海にある台風の影響がこんなにすごいのかと、びっくりです

Toshiさんの献立を見ると、買った食材を、うまく、使いまわしていらっしゃるのがわかります。
私など、自宅で採れた野菜が多く、粗末に扱い、腐らせてしまうことも、しばしば。。
献立をあれこれ考えられ、すごいですね。

見たところ! 量が多すぎないかね?。

しかし、いろんな野菜が入ってるんじゃが、冷蔵庫は野菜まるけかな?。happy01

で!我が地は、 
  今日こそ温かいクリーム煮が 食べたい陽気でしたね~!。

おばさんさん、おはようございます。
セロリ、生のままも良いのですが、
コンソメで煮込むと味がまろやかに
なるので最近はもっぱら煮込みが
多いです。
昨日は、これに生クリームを入れて
クリーム煮のようにしました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
セロリ、好きですよ~。
さすがに一日30品目とはいきませんが、
なるべくいろいろな食材を使いたいとは
思っております。
どうしても栄養が偏りがちになりますからね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
本当に急に涼しくなりましたね。
一気に秋になることはないでしょうけど、
少しずつ秋の気配も見え始めそうですね。
あんかけ焼きそば、最近食べていなかった
ので、急に食べたくなり作りましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

セロリ
私も大好きですが生でそのまま
かじってしまうほどcoldsweats01
そのはかには肉料理のソースに煮込みます
Toshi様のように今度やってみます

セロリをよく使われていますねーー
あんかけ焼きそばもサラダもクリーム煮も野菜たっぷりで理想的でですねヽ(´▽`)/
一日30品目達成しているのではdiamond

ほんとに なに事と思うお天気でしたね。
こんな時は 体調くずさないようにしたいですね。

あんかけ焼きそば 久しぶりですね。
私 Toshiさんの所で見ると すぐ食べたくなるんだけど
全然 ないんだなあ~
明日 買ってこよう(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62149508

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑一転:

« 日曜はランニング | トップページ | 一気に秋の気配 »