フォト
無料ブログはココログ

« 週の初めもランニング | トップページ | 6日目~ »

2015年8月 4日 (火)

猛暑日5日連続

都心は今日で5日連続の猛暑日という

イヤな新記録とのこと。

しかし、暑さに体が馴れてきたのか、以前の

ように暑さが苦にならなくなってきた。

まだ当分暑さは続くようだ。慢心せず熱中症には

気をつけよう。

今日は、ジムで汗を流してから帰宅。

今夜は、さっぱりと日本そば。日本そばに

野菜やお肉をのせて食した。

2015_08_04_04

そしてがんもどきの煮物。

2015_08_04_02

2015_08_04_03

« 週の初めもランニング | トップページ | 6日目~ »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
暑い時は、たくさん食べて、たくさん
動いてが一番性に合っているよう
です。
なるべくバランスの良い食事を
心がけているつもりですが、
どうしても自分の好きなものが
並んでしまいますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

御蕎麦に、野菜たっぷりのせて。。
こんなお蕎麦見たことない笑
たっぷりの野菜をこのような形で採るって、いい方法ですね。
御蕎麦が苦手な私は、さしずめ、中華そばで、冷やし中華にしたいところです

ソフィーさん、おはようございます。
暑いですね~。
暑いとついつい冷たい料理を欲して
しまいます。
暑い時のカレーも美味しそうですよね。
冷や麦のたれを出汁から取る、すばら
しいですね。
きっと美味しいたれだったことと思います~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

暑い日にばっちりのメニューです
私は今日はカレーうどんにしようかなとおもっていましたが
この暑さで 加エーうどんは作る気も食べる気もしなかったので
冷麦に かっぱ巻きにしました
冷麦のたれはじっくり ダシをとってつくったのでおいしかったです
しばらく私の昼食は これかな??

あきばばさん、こんばんは。
都心の観測所は、昨年までは気象庁の
近くのコンクリートの上。今年からは、
北の丸公園の芝生の上と変わって、
気温も1~2度ほど違うと言われて
おります。それでも、記録更新中と
いうことは、昨年よりかなり暑いと
いうことかもしれません。
こちらでは、お蕎麦屋さんはありますが、
うどん屋さんは、チェーン店以外ほとんど
目にしません。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
暑さで頭やられましたか~?
意味不明です。
ヘッヘッヘッ、都内は今日で6日連続
の猛暑日ですよ。記録更新中です。
さて、この記録いつまで続くか、
こうなると楽しみにさえ思われてきます。
もう、暑くて半分自棄のやんぱちです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くみさん、こんばんは。
こう暑いと作るのも、食べるのも面倒に
なってきます。
これなら、お蕎麦と野菜、お肉を全部
一度に食べることが出来るので
食べる面倒からは解放されます~。
まだまだ暑い日が続きそうですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

高山もその記録作りました~明治以来初めて~~
暑い暑いと言いながら過ごしています。

東日本はそば文化だなあと、思います。

東京の5日連続の猛暑日の新記録! 
NHK・TVの全国放送でもやっていたぞ!。

暑い猛暑は、東京だけじゃないんじゃ!。 桑名も暑いんじゃ!。
何で!TVは東京だと、狂って放送するんじゃ!。怒!

まあ!東京と、桑名の違いは、(東京で、犬が人を噛んだ)のと、
(桑名で 人が犬を噛んだ)のの違いじゃな?。

・・・意味不明かな?。 ・・・まあ!何でもエエ! 暑いがや~!。(笑)

わ~いいですね!
お蕎麦にお肉やお野菜を乗せるなんて、栄養満点の食事になりますよね(パクろう)
暑さには慣れてはきたけど、暑いのは暑い、しっかり栄養取らないと倒れそうです

ふぅちゃんさん、おはようございます。
冷やし中華の日本そばバージョンですね。
実は冷やし中華を作ろうと思って
おったのですが、麺を買ってくるのを
忘れたので、日本そばを使ったという
次第です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
おそらく、東京より千葉の方が海沿いは
気温が低いようですよ。
牛久とか茂原あたりは内陸でかなり暑い
みたいですけど。
人間、過酷な環境でも慣れるのかな?と
思っております。
暑い時は冷たい麺類が一番食べやすい
かと思います。こうやって具材も一緒に
食べるのもありかなと思っております。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

kedaさん、おはようございます。
冷やし中華、いいですね~。
今回は、麺を日本そばにして
具材をのせてみました。
普通のめんつゆを振りかけて
みましたが、なかなかでしたよ。
なるべく具だくさんを心がけて
おります~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

冷たい蕎麦に具をたっぷり載せるって、ありそうでなかったですね。新しい!
こう暑いと冷たい麺が美味しいですね。

東京が 猛暑日ということは 千葉県もそうだよね。
毎日 暑いですよ~千葉も・・・
Toshiさんは 暑さに強くなってきたんだね。
走るって やはり体にはいいんだね。
でも熱中症には気を付けてくださいね。

お蕎麦 具たくさんだね。
お野菜も食べられてよいアイデアですよ。
暑い時のお蕎麦は 美味しいでしょうね。

こんばんは~ toshiさん

私も夕食 冷やし中華の予定でしたが…
お昼 頂き物のお弁当を 食べたので
昨夜と同じものを…

お蕎麦 いいよね~ 
具だくさんで~good 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62019483

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑日5日連続:

« 週の初めもランニング | トップページ | 6日目~ »