フォト
無料ブログはココログ

« またしても雨が降ってきた | トップページ | 今夜はおふくろの味 »

2015年9月17日 (木)

冷たい雨

朝から冷たい雨の一日。

今日はジムがお休み。

少し早めに帰宅して、夕食。

今夜は、毎度のあんかけ焼きそば。

2015_09_17_02

先日作りおきしておいたおからとともに。

2015_09_17_04

« またしても雨が降ってきた | トップページ | 今夜はおふくろの味 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

連休。素晴らしい青空に恵まれました
相変わらずのまとめ読みで、ごめんなさいね
(夕方から主人の実家の台所に行き、夜帰ってくると、PCを立ち上げることもせず、お風呂に入って寝るような毎日です。二つの台所を預かるのって大変)

あんかけの具合がとてもいいですね
上記のようなわけで、年よりの献立が中心となり、焼きそばはソース。って決まっているようで。。笑
あんかけ焼きそばが食べたくなると、お昼に主人と2人の時になりますが、うまく「あん」が作れなくて。。。

koutokuさん、こんばんは。
はまっ子だってね~。
横丁の浜の生まれよ。
山下町の運河で産湯を
沸かし。育ってきたのは、
元町代官坂。
若くして神童と言われ、
長ずるにしたがって、
凡才に落ちぶれ、江戸の
片隅でひっそり暮らす
ヒラリーマンでござんす。
あなかしこ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お主いずれの「藩」の者じゃ? ち~と訛ってるな?。

さてはお主は、横浜の「六浦藩」の脱藩!浪士じゃな?。

脱藩して江戸住まいの 偽りの(江戸っ子)じゃろ?。
だから訛っとるのじゃな!。 早よ~に!「六浦藩」へ戻られよ!。(≧ヘ≦)

PAPAさん、おはようございます。
相変わらずのあんかけ焼きそばです。
たまには他の物を作れば良いの
ですが。
雨が続きましたが、明日からの連休は
お天気は良さそうですね。
どちらかお出かけですか?
楽しい連休を過ごしたいですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
本当に真面目なコメントいただくと
こちらの調子が狂ってしまいます~。
こちらも明け方から雷鳴が轟いて
おります。
雨はさほど強くありませんが、
しっかりとした雨です。
はっ?私はまだ半袖で通勤
してますよ~
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutoku殿、おはようございまする。
貴殿の昨晩の献立の詳細を
ご報告くださり、誠にありがたき
幸せとつかまつる。
いささか、本文面を作成するに、
疲れ 致し居り候。
毎度コメントを頂き、恐悦至極
と感じまする。
(変な、返信)

いつも ちょうどよい塩梅のあんかけ焼きそば Toshiさんの定番ですね。

今日は 良く雨降りましたね。
明日も・・・雨って言ってましたよ。
風邪などひかないように気を付けてくださいね。

koutokuさん,苦渋のマジメコメント~~
こちらもだんだん雨が強くなってきました。
でも家の中では半袖でおれますよ。

今、桑名も冷たい雨で、冷えていますよ。
湯冷めしない様に、厚手のパジャマ着てます。

で!「コウモリ」君たちは、合羽を持ってないのか?
雨降りは来ないですね~!。 

作り置きの(おから)は、チ~ン!して温めて食べたかな?。
温かい物が食べたい夜でしたね。

で!我が家は エ~と!え~と!なんだったけ?
・・・そうだ! シャケの焼いたものに、野菜のあんかけだったがや~!。(笑)

・・・真面目なコメ!。^^笑!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62300176

この記事へのトラックバック一覧です: 冷たい雨:

« またしても雨が降ってきた | トップページ | 今夜はおふくろの味 »