フォト
無料ブログはココログ

« 小雨そぼ降る一日 | トップページ | 今日は15キロ »

2015年9月26日 (土)

今日はサンマの塩焼き

午前中はジムで汗を流してから帰宅。

夕食の準備をしていると、妹が生のサンマ

を担いでやって来た。

そこで、今夜はこの秋初のサンマの塩焼き。

すだちを添えて。

待望のサンマの塩焼き。おいしく頂いた。

2015_09_26_02

サンマが来ると分かっておれば、白いご飯

だったのだが、あいにく今日は炊き込みご飯。

2015_09_26_03

2015_09_26_05

« 小雨そぼ降る一日 | トップページ | 今日は15キロ »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
栗おこわですか~。
いいですね~。さすがにおこわは
作ることができませ~ん。
みりん干しと栗おこわ、秋の
味覚満載ですね。
炊き込みご飯も美味しい季節に
なりましたね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

↓ のみりん干しに誘惑され、我が家の今夜の献立は、みりん干しと栗おこわでした。

サンマに大根おろし。秋本番ですね

炊き込みご飯。これもいい!近いうちに我が家の食卓にこれも登場予定!(笑)

kedaさん、こんにちは。
私もやっとサンマの塩焼きを食べる
ことができました。
今年は、サンマが不漁なようで
なかなか手が出る値段になって
くれませ~ん。
でも、これから秋の深まりとともに
少しずつ安くなるかなと思って
おります。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

レオさん、こんにちは。
サンマ、やはりこれを食べないと
秋が来た感じがしません。
少し苦い内蔵も全部平らげ
ました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんにちは。
初のサンマおいしく頂きましたぁ。
惜しむらくは、もう少し早めに持って
きてくれれば新米を炊いて、白い
ご飯とサンマのゴールデンコンビ
の食事だったのですが~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんにちは。
残念ながら我が家は奥行きが
そんなにないので、サンマが
乗るような長いお皿は自宅に
入らないのです。koutokuさん
宅でしたら、100メートルくらいの
お皿も入るでしょうけど。
何度か購入しようかと考えたの
ですが。
これからも頭と尻尾ははみ出た
お皿で食べることにします。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

Toshiさん おはようございますhappy01

さんま いただいたんですね~ 
塩焼きで…
すごく美味しそうですね~
まだ…生さんま食べる
機会の無い 私… 
羨ましいかぎりです 

おはようございます。

秋刀魚ですねfish

秋の風物詩ですねmaple
我が家の旦那さんはどちらかと言うと開きの方が良いみたいです。
私はお魚が苦手なので(^_^;)
でも、骨を取ってもらったら食べます^m^

さんま 私も食べたくていたのですが ご主人様が・・・
明日は カレーがいいといわれました(笑)
買い物デーで 明日は買い物にいきますので さんま買ってこようかな?
炊き込みご飯でも 秋刀魚おいしかったでしょ・・・
初秋刀魚 妹さんに感謝ですね(笑)

あのね~! ブラックでも、ホワイトでもエエから、皿を何とか考えなさい。
今夜一晩!よ~く考えて、頭から尻尾まで乗る 皿じゃぞ!。(笑)

koutokuさん、こんばんは。
妹は、サンマ二匹を背負ってきましたよ~。
このサンマ、普通のサンマに見えますが
身がびっしりと詰まっていて、一匹でも
ものすごい重さなのです。
そう、ブラックホールの小型版のような
密度の身なのです。
これを見抜けないようですと、桑名の
スーパスターの愛称も返還しなければ
なりませんぞ~。
あー、美味しかった。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、こんばんは。
昨日はサンマのみりん干しでしたが、
今日はサンマの塩焼き。
やはり、塩焼きのサンマは美味しいです~。
ほんのりと苦味の内蔵もきれいさっぱり
食べつくしましたぁ。
カレーも良いですね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

担いで来たぁ? 妹さんは どんだけ持って来てくれたのじゃ!。
ならば、(2・3日)サンマ尽くしじゃな。

で!細長~~い!サンマを丸い皿で食べるのも、食べにくいじゃろうに、
明日スーパーへ行って、長方形の サンマの尾頭付きが
横たわってもエエ! サイズの皿を買って来なさい。^^笑!

何なら!「Amazon」で、(サンマの皿)で 検索して買いなされ!。happy01

私もスーパーで 秋刀魚を手にとりましたが
今日はお肉がたべたくなって  豚肉のマスタード焼きに・・・・

でもToshiさんのブログをみて やっぱり秋刀魚にしたほうが良かったかな~~とちょっと後悔・・・・
あしたはかれーですぅ~~(おじちょんがよろこぶ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62358697

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はサンマの塩焼き:

« 小雨そぼ降る一日 | トップページ | 今日は15キロ »