フォト
無料ブログはココログ

« 久しぶりに夕焼けが | トップページ | 午前中は、曇り空 »

2015年9月 5日 (土)

やっと晴れた土曜日

曇り空で明けたが、日中は少し青空も。

久しく感じなかった残暑を少し感じた

土曜日だった。

日曜は雨の予報のため、今日の午前中も

ランニング。今日はいつもより余計めに

12~13キロを走ってきた。

土曜の夕食は、天ぷらと日本そば。

お米を買い忘れたため、日本そばに。

いつものように野菜の天ぷらを揚げて。

2015_09_05_01

妹が持ってきてくれた越後の丸ナス。

丸ナスを蒸かして、生姜醤油で食した。

2015_09_05_02

2015_09_05_04

« 久しぶりに夕焼けが | トップページ | 午前中は、曇り空 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

kedaさん、こんばんは。
暑い時期は揚げ物は避けておりましたが、
このところ涼しくなってきたので、天ぷら
揚げましたよ~。
日本そばと天ぷら、大好きな組み合わせです。
10月は、沖縄で友達とランニングのトレーニング
でもしようか?と行っております。
今から楽しみです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
昨日は少し残暑の気配でしたが、
それでも確実に秋の気配を感じられ
ました。
久しぶりに揚げ物の天ぷらでした。
いつものように、野菜の天ぷらでしたが、
美味しく頂きましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

のんきさん、こんばんは。
たまに炊飯器のスイッチの押し忘れ
ありますよね~。
越後の丸ナスは、小ナスとはちょっと
違うみたいです。
蒸かしても煮崩れはしませんが、
内部はトロトロになります。
これを生姜醤油で食すのが我が家の
夏の定番でした。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、、こんばんは。
昨日は、カラリとは貼れません
でしたが、何とかお天気が持ちました。
走ってばかりなので、肌寒さも感じ
ませんでしたよ。
昨晩は、お米を買うのを忘れたので
いつもの野菜の天ぷらの日になり
ましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
母の故郷の越後の丸ナスですよ~。
懐かしい味でした。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おはようございますhappy01

昨晩の夕食 お蕎麦と天ぷらと蒸かしナス
お蕎麦と天ぷらが すごく美味しそうですねlovely

沖縄本島に旅行ですか? 楽しんでください

久しぶりに晴れましたね
でも残暑は厳しくdown
お蕎麦もさっぱりと美味しいわね
てんぷらの種類も多くはなまるhappy01

今朝、炊飯器の予約スイッチを忘れて。。。。
蕎麦ではなく、冷凍室から「食パン」を出してきました
主婦失格です(笑)

以前、山形の方から「小さな茄子」を送ってくださったことがありました。お漬物にすると聞いたことがあるのですが、このような食べ方もあるのですね。
蒸して、しょうが醤油。最高のコラボです。

ほんとやっとお天気になりましたね。
千葉は 肌寒いくらいのお天気でしたよ。
ウオーキングには ちょうどよいお天気でしたけど(笑)

お蕎麦とのゴールデンコンビ 最高!
私も今度 お蕎麦とのゴールデンコンビにしよう・・・

丸いナスが、和菓子に見えました~~☆

koutokuさん、こんばんは。
お米が切れても、日本そば、スパゲティ
はたくさんありまっせ~。
サトウのごはんなんて、高価なもの
買えませんよ~。
さすがに、昨晩走って、今朝走って、
ちょっとバテ気味です~。
はい、私は普通ではなく快速くらい
です。特急券はいりませんよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

へ~!コメを買い忘れても、買い置きの(日本そば)が有るところがエエな~!。
普通は(サトウのごはん)を買い置きしとくがな~!。(笑)

しかし! 13キロ走ってきた後に、
天ぷら揚げたり、丸ナス蒸したり、そば湯がいたり、感心します。

普通は、揚げるなら揚げるだけ、蒸すなら蒸すだけじゃがな~!。

そ~か~! 貴方は普通じゃなく、特急なんだ~!。run

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62224462

この記事へのトラックバック一覧です: やっと晴れた土曜日:

« 久しぶりに夕焼けが | トップページ | 午前中は、曇り空 »