フォト
無料ブログはココログ

« 秋晴れ登場 | トップページ | 絶好調 »

2015年9月13日 (日)

今日はランニング

今日は午後から雨の予報だったので、

午前中にランニング。いつもとちょっと違った

コースを10キロばかり。

もう少しスピードがほしいところだ。

今日の夕食は、昨日妹に馳走したので

お返しとばかりに妹宅で馳走になった。

サラダ。

2015_09_13_01

サフランライスと言いたいところだが、サフランは

高価なためターメリックライス?使っているのは

長粒米。

2015_09_13_05

そしてメインは、ステーキ。

さすがに、付け合せ等も私にはできないもの

ばかり。我が妹ながら脱帽。

2015_09_13_02

2015_09_13_07

そしてデザートは焼きバナナにラムレーズンを

散らしたオリジナルデザート。

2015_09_13_10

« 秋晴れ登場 | トップページ | 絶好調 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

おばさんさん、こんばんは。
さすがに妹には勝てません。
やはり盛りつけなどは、私には
絶対にないようなセンスを持って
おります。我が妹ながらあっぱれ
をあげても良いかと。
でも、何より一人で食べるより
誰かと会話をしながらの食事が
一番美味しく感じます。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
我が家は貧乏でしたので(今でも)
良い食材は買えませんでしたが、
母が工夫して子供の頃からいろいろな
ものを作ってくれました。
そのDNAを妹は受け継いでいるの
だと思います。
今は母と妹と三人の家族ですので、
これからも仲良くやってゆきたいと
思います。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
マグロは採れた場所がその
産地となるので、日本近海で
採れたものは国産と言ってよい
のですよ~。
近大マグロだって、逃げ出して
日本公海外に行くと外国産に
なってしまいます。アーメン。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

妹様は本当にお料理が上手heart04
そして盛り付けも器も
センスが生きています
デザートも工夫されいますね

お料理好きのご兄妹なんですね。
きっとお母様もお料理上手で小さい頃から美味しい食卓を囲んで過ごされたのですね。
食事つながりでいつまでも仲の良いご兄妹でいられますね。

なに~! マグロが外国産牛に勝ったって?。
そのマグロだって、遠洋マグロで 外国産じゃろうが。
で!(近大マグロ)なら勝てるじゃろうがな~。^^笑!

PAPAさん、おはようございます。
昨日の長粒米は、普通に鍋で炊いて
いたようですよ。こういう時は日本の
お米より長粒米の方が料理にぴったり
合いますね~。
たまには自分で料理せずに馳走に
なるのも良いですよね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
妹は料理が大好きでいろいろな料理を
作ってくれます。
年齢は3つ違いですよ~。一時は、いろいろ
なこともありましたが、今ではすっかり母を
含め家族三人で仲良くやっております。
このフォークは私が幼い頃から我が家に
あった年代物のフォークですよ~
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
えっ?ステーキ>ねぎとろ丼と思って
ませんか~?
ステーキはkoutokuさんのお宅みたいに、
三重県のどっかのブランド牛ではなく
海外のや~すい牛さんですよ。
それに対して、日本近海で取れたマグロ
なので、今回は私の方が出超ですよ~ん。
いいですね~、イクラを持ってきて下されば、
鶏のササミのステーキごちそうしまっせ。
ササミステーキ×5枚でどうだっ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

さすが 妹さん 長粒米 美味しそう・・・ 
普通に炊けるのかしら?
良い色で 食べてみたいわ~

ステーキをご馳走になって お兄様満足ですね。
私も ご飯作ってくれる妹いないかしら(笑)
いつも 妹さんのお料理 感心しまくりです。

またまた妹さんの美味しそうな料理が並びましたね~
お年はいくつ違いですか? 子供の頃から仲良しだったのでしょうか??

焼きバナナの隣のバンブーフォークがステキ☆

なに~? 昨日は、(ねぎとろ丼)だったが、
今夜はステーキをご馳走になったって?、
これなら!(10倍)返しじゃないか~?。

ならば今度、爺さん(イクラ)持って行くので、
お返し!(5倍)のステーキ頼んどいて。(笑)happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62274982

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はランニング:

« 秋晴れ登場 | トップページ | 絶好調 »