フォト
無料ブログはココログ

« 連休最終日 | トップページ | 今日はサンマの塩焼き »

2015年9月25日 (金)

小雨そぼ降る一日

今日は朝から小雨がそぼ降っていた。

いつものように、仕事が終わってから

ジムに行って汗をかいてきた。

帰りも小雨が降っていたが、ジムで火照った

体に心地よい雨だった。

今日の夕食は、先日実家に行った際に

産直所で買ってきたサンマのみりん干し。

2015_09_25_02

鶏のモツの煮込み。

2015_09_25_04

2015_09_25_03

« 連休最終日 | トップページ | 今日はサンマの塩焼き »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

あきばばさん、こんばんは。
ナスには作りおきの肉味噌をのせて、
グリルで炙ってみました。
ナスにお味噌、合いますね~。
みりん干しもおいしく頂きましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

のんきさん、こんばんは。
みりん干し、おいしく頂きましたぁ。
今年はサンマが高いのでまだ
食しておりません。
ナスにのせたのは、肉味噌です。
田楽風にしてみました。
そうですね、そちらは赤味噌の
文化圏ですからお味噌の色が
違いますよね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
昔は、お肉や脂ぎった料理が
大好きでしたが、最近はやはり
和食の焼き物、煮物が一番
落ち着きます。
昼食は、会社の仲間と一緒に
外食なのです。それもあって、
自宅はなるべく野菜を摂るように
しておりま~す。
ハリガネムシのご報告、楽しみ
にしております。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ナスにはとりみそかしら

昨夜わが家ではトリモツではなく
きんかんのみを買ってきて甘辛く煮たの
生姜をたくさん入れてね

koutokuさん、こんばんは。
マンガ日本昔話の盛、
一回やってみたいですが、
玉砕するのは目に見えて
おります~。
最近の若い人は、あんな
感じの大盛りをバクバク。
信じられませ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
皿数、多かったですが残り物が
ほとんどでしたぁ。
雨でも行ける日は、ほとんど
ジムに行っております~。
明日はランニングの日。
久しぶりに友達とタンデム
ランニングを予定しておりま~す。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ナスに乗っている味噌?に私も興味津々です。
みりん干し、なんだか新鮮です。

脂ののった秋刀魚もおいしいですが、みりん干しもいいですね

ついつい焼きすぎて、小言の多い食材ですが。。(笑。私のことです)

茄子に乗っているには、練り味噌ですか。
私の方は赤味噌ですから、「何??」って見入ってしまいました

和風の献立で体に良さそうです。
お料理男子のToshiさんは、昼食はどうされているのですか?

前回はハリガネムシ調査にご協力くださいまして、ありがとうございました。
近日中に2回目の調査報告をしようと思っています。

これからの季節は爽やかな日が多くなって、ランニングが益々心地よくなりますね。

なに? ♪(ぼぉ~や~!良い子だ!ねんねしな~!) で始まった、日本昔話じゃな。
やって見なさい!、食べて見なさい、1週間分作る手間が はぶけるぞ!。(笑)

今日は品数がすごい!
Toshiさん 頑張りましたね。
鶏モツの煮込み 美味しそう・・・
卵(?)まではいってるの?

雨の一日でしたが ジムに行かれたのですか?
明日は週末 またランニング頑張られるんですね。
自己タイム 更新目指して走りこんでくださいね

koutokuさん、こんばんは。
サンマのみりん干し、美味しかった
ですよ~ん。実家の方ではこれが
安い。
ご飯が少ないとな?
じゃ、明日は日本昔話盛の
ご飯にしましょかね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お~!(サンマのみりん干し) 爺さん!の好物じゃ~!。
じゃが最近食べとらんな~!。

で!まんだ(大学芋)が有ったのか~!。 仰山作ったのじゃな。(笑)

週末、花金の夜は、ご飯が少ないな~!。
「サトウのご飯」が無かったのかな?。^^笑!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62352622

この記事へのトラックバック一覧です: 小雨そぼ降る一日:

« 連休最終日 | トップページ | 今日はサンマの塩焼き »