フォト
無料ブログはココログ

« 午前中は、曇り空 | トップページ | 相変わらずの雨 »

2015年9月 7日 (月)

雨続く

今朝は、向かいの建物が見えなくなるほどの

雨。日中は一旦雨が止んだものの、夜になって

また雨が降りだした。

本当に9月に入って、ほとんど日照がない異常な

天候だ。

今夜は、帰りが少し遅くなったので簡単に野菜と

豚肉の炒めもの。昨日の煮物を温め直し。

2015_09_07_01

« 午前中は、曇り空 | トップページ | 相変わらずの雨 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

おばさんさん、こんばんは。
本当に野菜の高騰、家計を直撃
です~。
思い切りお野菜を食べたくても、
なかなかそうもいきません。
ご自宅での自給、羨ましいです。
ただ、この台風で農作物への
影響が出ないことを祈って
おります。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
浅草の風神さん、雷神さんを気にして
いる間に台風が桑名に迫ってますよ~。
雨台風のようです。
被害がないことをお祈りして
おります~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

のんきさん、こんばんは。
煮物は少し作っても美味しく
ありませんよね~。
やはりたっぷりの煮物が美味しい
と思います。
ええ、野菜炒めは冷蔵庫の残った
野菜を使ってみました。
台風、三重県直撃の様相ですね。
雨台風のようです。警戒怠りなく
して下さいませ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

この雨で野菜の高騰が続き
やりくりが大変・・・・・とテレビでtv
わが家は自家生産なので
関係なく食べていますよ

浅草「浅草寺」の雷門にある、
雷神、風神を しばいてやりなさい。

ならば、雷も風も納まる事じゃろう。

しばいたToshi さん!には、罰が当たるでが、
日本中の人の為じゃ、辛抱しなさい。ヽ(´▽`)/

煮物があると、便利ですね。我が家も煮物は、たっぷりと作ります。
冷蔵庫に残っている野菜の整理もかねて、野菜炒めでしょうか。
生野菜を添えれば、100点満点ですね
台風が紀伊半島を直撃しそうな様子。
外回りを片付けなくては。。

PAPAさん、おはようございます。
千葉の竜巻被害、かなり広範囲
だったようですね。
千葉市内だけでなく、成田や
鎌ヶ谷の方でも被害があったとか。
自然災害は避けようがない部分が
ありますけど、平穏に暮らしたいですね。
都内は昨日もほとんど一日中
雨が降っておりました。今朝も雨が
降っております。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
毎日目が覚めて、青空を期待しておりますが、
残念ながら低い雲が垂れ込めている毎日です。
何もかもが重たい水分を含んで
今にもドドッと出てきそうな感じです。
台風が過ぎ去れば少しはお天気
回復するか?と思っております。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ほんとに 雨ばかり降っていますね。
東京の方が雨はひどかったのかな?
千葉は 午前中は降りませんでしたよ。

昨夜は 近くだったので驚きましたが 被害もなく良かったと思っています。
ご心配おかけしましたね。

私も 今日は残り物ご飯になりましたよ(笑)

雨が多いですねー。
洗濯物が乾きにくいです。

koutokuさん、こんばんは。
確かに、アサガオの葉でも炒めて
しまおうかと思いますよ~ん。
それにしても毎日、様が太鼓を
ドンドコ鳴らしております。
たまに、風の神様も猛り狂
ってもいるみたいです。
桑名の発明家のkoutokuさん、
雷様や風の神様をなんとか
追いやってもらえませんか?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おっ! ベランダで栽培しとる野菜が役に立ったな!。
TVは野菜が高くなったと言っとるので、ベランダ栽培は強いな~!。bud

なに~!、ベランダでは「アサガオ」だけだって、役に立たんこっちゃな~!。 
エ~イ! この際じゃ「アサガオ」でも食べちまえ。 

・・・逝く事は ないじゃろう。^^笑! happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62237980

この記事へのトラックバック一覧です: 雨続く:

« 午前中は、曇り空 | トップページ | 相変わらずの雨 »