フォト
無料ブログはココログ

« 冷たい雨 | トップページ | 秋祭り »

2015年9月18日 (金)

今夜はおふくろの味

やっと1週間が終わりっ。

明日から5連休。ウキウキしてしまう。

今夜は、小雨が降っていたが外をランニング。

だいぶ足取りも軽く、疲れも残らず快調を

維持できている。

今日は母が上京。母が手料理を持ってきて

くれた。妹宅で馳走になってきた。

2015_09_18_01

« 冷たい雨 | トップページ | 秋祭り »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

あきばばさん、こんばんは。
連休、今回は母が遊びに来ました。
いつも何も持ってこないと言いながら、
ちゃんとおかずを持ってきます。
本当に、ありがたいことです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

楽しい夕食になりましたね。
煮物を背負ったお母さんが元気なことが何より良いことです。

そうなのよね。。。
お母様の様子は、まさに、私が息子のところに行く時の様子です。
大きなタッパに、煮ものをいっぱい詰めて、野菜も持って。。。
子供はいくつになっても子供。母をとっくに越えているのにね。
お母様の煮物。堪能されたし!(笑)

くみさん、こんばんは。
母も楽しんでおるようです。
連休ですね。
くみさんも楽しんで下さいませ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
「東京だよ ドラ息子」
「文明堂さよ、どら焼き」は。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
久しぶりに母が遊びにきました。
それも、おかずを背負って。
ありがたいことです~。
ええ、我が家は純銀製のスプーン、
フォーク、ナイフを使っておりま~す。
(一応、桑名方面に対しての建前です)
ありがとうございます。桑名の元気な
おいちゃんと楽しいやり取りしたいと
思います。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
慣れ親しんだ母の煮物でした。
やはり、母親の料理を食べると
落ち着きます。
母もたまに上京して、都会の
空気に触れるのが楽しいみたいです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

連休、お母さまの手料理楽しまれて、親孝行してくださいね(*^-^*)
皆さんで楽しい連休になりますように~

な~んだ!そうなのか、ならば(東京だよ ドラ息子)じゃな!。(-_-;)

お母様の手料理にほっこりしますね。
Toshiさんのお宅では純銀製のフォークをご愛用なんですね。
江戸と桑名のコメント漫才がいつも楽しいです。
シルバーウィークを堪能してくださいね。

親子3人で楽しい食事でしたね
煮物はやはりお母様の方が
美味しいでしょうrestaurant
お母様はいつもお料理持参で
嬉しいわね
大切になさって下さい

PAPAさん、こんばんは。
やはり5連休は嬉しいです~。
母も久しぶりに上京して楽し
そうでした。
お天気も良いみたいなので、
どこかに出かけま~す。
久しぶりに母の手料理堪能
してまいりました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
東京だよおっかさんなんて
言ったら我が母に笑われます。
江戸に関しては、私よりいろいろな
こと良く知ってますから。
敵は、テレビを見放題の生活
ですから、江戸のトレンドはだいたい
知ってますよ~ん。
へい、お土産ですね。
よ~く覚えておきまっせ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

Toshiさん 珍しくとってもうれしそうですね(笑)
どこかにお出かけかと思ったら お母様上京なさったんですね。
ご家族で おでかけですか?

お母様作の煮物 美味しそうです。
私も 美味しい煮物食べたいと思っていました。
こんにゃく入れて つくってみようかな?

ソフィーさん、こんばんは。
おっ、準備万端ですね。
ちゃんとランニングシューズも
荷物に忍ばせて。
旅先でもランニング、格好良いですよ~。
美味しい物食べて、汗を流して。
いいですね~。
行って、いらっしゃーい。

そうか~! 連休は「敬老の日」で、
島倉千代子じゃな?(東京だよ!おっかさん!)。

で!夏休みの無かった御社は、5連休は有るんですね。
近場の外国へでも行かれるのかな?。

親兄妹(3人)さんで、どこかへ行くのじゃろ~!。
行ってらっしゃ~い!。

お土産は別に考えんでもエエですよ!。happy01 
じゃが こそっと! 期待は しとるぞ~!。

5連休うれしいですね
私も先ほど荷造り完了
うきうきです
おいしいもの食べてきますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62306336

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜はおふくろの味:

« 冷たい雨 | トップページ | 秋祭り »