フォト
無料ブログはココログ

« 実家へ | トップページ | 小雨そぼ降る一日 »

2015年9月23日 (水)

連休最終日

連休の最終日。

今日もよく晴れ、連休はお天気に恵まれた。

今日は、外をランニング。

10キロほどを少しゆっくり目に。

汗をかいているはずだが、空気が乾燥して

いるようで一時ほど汗が出ていなかった。

帰宅しての夕食。

今夜は、妹とコラボ。

私が、大学いもとおからを作って妹宅へ。

2015_09_23_03

妹は、カボチャと車麸の煮物。

2015_09_23_04

白和えも妹作。

2015_09_23_05_2

そして、実家からニラを貰ってきたので、

餃子を。これも妹作。

2015_09_23_06

今日は合作だったために皿数が並んだ。

2015_09_23_12

そして、デザートは大好きな洋ナシ。

2015_09_23_14

母が買ってくれたのだが、甘みもあり少し

ねっとりとして自分好みだ。

2015_09_23_15

« 実家へ | トップページ | 小雨そぼ降る一日 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

おばさんさん、おはようございます。
日常が戻ってまいりました。
働いていると休日が恋しくなりますが、
確かに仕事をリタイヤしたらどうなるの
だろうと思います。
でも、おばさんさんのように多趣味の
方は日々忙しくされていらっしゃるの
でしょうね。
大学いも、おいしく頂きました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

のんきさん、おはようございます。
幸い、妹宅と近いのでたまにこのように
合作してます~。
大学いも、大好きなのです。
ただ、この日は黒ゴマがなかった
ので、白ゴマで代用でした。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

kedaさん、おはようございます。
我が家も節約ですよ~。
皆さんのように、材料をふんだんに
使うことはできないのでね。
工夫することも楽しいですよね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
単なる下手な横好きな兄妹です。
皆さんのように本格的ではありません~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
千葉の新米、美味しかったですよ~ん。
新米の写真撮ろうとしたら、既に
全部食べてしまったので画像ありませ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おはようございます
皆さんはそれぞれ職場に戻りましたが
年中お休みの生活も結構大変よ
忙しかった頃を懐かしんでいます
時間の使い方が下手なんです私

大学いもに皮を一部残したのは立派heart04

妹さんのお宅に手作りの品を持って。。気がつくお兄さんですね
妹さんとの合作のお夕食。話も弾み楽しい夕餉でしたね
私。。自慢じゃないけど大学芋。作れないんです。1個つまむと5.6個ついてきて笑

こんばんは~happy01 toshiさん

妹さんとの コラボ料理 すごく美味しそうですね
テーブルが 華やかで 羨ましいです

最近は 一品とごはん・インスタントの味噌汁が多いこの頃
給料まで 頑張って 節約です

妹さんと副業にお惣菜屋さんを開きましょう!

ほんなら!何で(新米)の写真アップ!せなんだのじゃ~!。

で!千葉産「ぴかひかり」の新米だったのかね?。

PAPAさん、おはようございます。
本当に爽やかな連休でしたね。
出かけるのには最適な気候でしたね~。
昨晩は、実家の庭からニラを貰って
きたので餃子は決まってました。
後は、持ち寄りということで自分の得意
なおかずを作って食しました。
餃子は全部食べましたが、他はやはり
残ってしまいましたよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
大学芋とおから、栄養満点の二品
があれば本当は餃子など不要と
思っておりましたが、餃子を食して
しまうとやはり餃子は不可欠と思い
ました。
結局、どれもこれもおいしく頂きました。
しか~し、実は昨晩のメインは
白米だったのです。実家近くの産直所
で買ってきた新米だったのです。
新米の美味しい季節になりました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、おはようございます。
連休もアッという間に終了です~。
過ぎてしまうと本当に短く感じますね。
金木犀、走っているとどこからともなく
香が漂ってきますよ~。
本当にこの既設は金木犀の香に
誘われて、どこまででも走ってゆける
ような気がします。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

さわやかな日のせいか 汗もそんなにかかず 私も気持ちよくウオーキングしてきましたよ。

わあ~すごい 品数・・・
さすが Toshiさん兄弟 コラボステキ!
大学いも 大成功ってかんじで 餃子もいいなあ~
今晩は 食べ過ぎたのではないですか?

お~!良かったじゃないですか! 
今夜は、「大学芋」と(おから)で過ごそうと思ったら!、
妹さんからお誘いが有って、いっぺんに皿数が増えて。wink

爺さん!とコラボするなら、コンビニのパック!が並ぶぞ!。^^笑!

で!爺さんは、(カボチャと車麸の煮物)がエエな~!。

連休おわっちゃいますね・・・・
でもまた二日で 土日にheart01
東京で 金木犀みつけました・・・
もう少ししたらランニングしているといい香りがしてくるようになるのかな??
いいな~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62339226

この記事へのトラックバック一覧です: 連休最終日:

« 実家へ | トップページ | 小雨そぼ降る一日 »