フォト
無料ブログはココログ

« 秋祭り | トップページ | 連休最終日 »

2015年9月22日 (火)

実家へ

連休、母が遊びに来ていた。

そして、昨日(21日)に母を送り届けるために、

一泊二日で実家に。

昨日は、午前中ジムに行って汗を流し、

午後から実家へ向かった。

日が沈むのも早くなり、実家に到着する頃は

すでに真っ暗。

昨日は、簡単に焼き肉。

2015_09_21_04

2015_09_21_06

親子三人で、こんな量を食べれるわけがなく。

2015_09_21_12

そして今朝の朝食。母はいつも食べきれないほどの

量を作る。

2015_09_22_03

そして今朝の庭の様子。

少ないながら、秋の花々が咲き始めていた。

2015_09_22_32

2015_09_22_19

2015_09_22_33

そして、カエルさん。デッキの日陰で日差しを

避けていた。

2015_09_22_31

こちらは、蝶。

2015_09_22_40

そして、カマキリも。

2015_09_22_34

実家からの帰り、城南島へ。

家族連れで賑わっていた。

ここは飛行機の離着陸が真上を通る、飛行機

マニアには格好の撮影スポット。

残念ながら、今日はこちらのコースは飛んで

いなかった。

2015_09_22_46

対岸は羽田空港。

2015_09_22_44

連休も明日で終わり。長いと思っても過ぎれば

アッと言う間。

« 秋祭り | トップページ | 連休最終日 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、おはようございます。
本当にもう少し考えて量を作ればと
思うのですが、少しでもたくさん食べさせたい
という親心なのでありがたく頂いております。
これから、寒くなると鍋の季節ですね~。
鍋を囲むのも良いですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

私も、息子や娘が帰ってくると「こんなに誰が食べるんやぁ~~」と言われます。
夫婦2人の食卓になっても、たくさん作ることになれてて、主人の顰蹙も買ってます。
お母様は、家族そろって食卓を囲むことが、うれしくて仕方がないんですよね。
私も今回、長野での食事は「すき焼き」にしました。一番簡単ですから。。笑

あきばばさん、おはようございます。
実家のまわりはほどんど田んぼです。
今の季節は夜になると虫たちの大合唱
が始まります~。
長いと思った連休もアッという間に過ぎ去って、
また日常が戻ってまいりました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ご実家は自然に溢れていますね。
サラダの器がすてき。

おばさんさん、こんばんは。
サラダ、正解です~。
ヨーグルトのドレッシングを
ふりかけているようです~。
母は田舎の出身なので、
たくさんのお料理でおもてなし
ということが染み付いている
ようです~。
ありがたいことですが。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
実家は東京から車で2時間ほどの
場所なのですが、自然に囲まれ
本当に心癒される場所で大好きな
場所です。
残念ながら「ハリガネムシ」というのは
gongituneさんにお聞きするまで
存じませんでした。
今、検索してみてこんな虫もいるの
だなと改めて思いました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
牛も羊も四足で一緒とは
むちゃくちゃでごじゃりまする~。
(花菱アチャコ)
北海道の方は、焼き肉と言えば
羊さんですし、信州の方はすき焼きと
言えばお馬さんですよ。
後半はちょっと意味不明になりましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
相変わらず、koutokuさんに
やられっぱなしです~。
母は相変わらず元気で、
遊びに行くととにかくたくさんの
料理を作ってくれます。
食べきれないのに~と思い
ながらもおいしく頂いてます~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お母様の朝食素敵ですね
特にサラダ
ヨーグルトを使用しているのかしら
彩りも美しく食欲が増しそうheart04

連休はご実家で寛いでいらっしゃったのですね。
秋の花や虫に癒やされます。

ところで、カマキリの写真を見て思い出したのですが、Toshiさんはハリガネムシをご存知でしょうか。実は、私は数年前からハリガネムシ調査をしています。
生きたハリガネムシをご覧になったことがありますか?
写真やネットの画像ではなくて、生で見た経験がおありかどうかいろんな方に尋ねています。
お答えいただけると嬉しいです。
突然失礼いたしました。

何を訳の分からん事言っとるのじゃ~!。

ラムもギュウも 4本足の肉じゃろう、

♪(肉に変りはあるじゃなし!焼いてしまえばみな同じ!)と、
五月みどりが唄っていたぞ!。(笑)

ごちゃごちゃ言っとらんと、(ラム丼)の下ごしらえして、早く寝なさい。怒!

Toshiさn お帰りなさい。
お二人さんのおもしろいトーク再開ですね(笑)
また 楽しみができましたよ。

お母様のお料理凄いね。
嬉しいから たくさん作っておもてなししてるんですね。
母はいつも 子のことを思っているんですよ。
優しいお母様で Toshiさん幸せですね。
いつまでも 大事にしてあげてください。

koutokuさん、こんばんは。
へい、インターネット接続が
出来ないと仕事をしなくて良い
ので、本当にリラックスできますぜ。
インターネットに追われる毎日。
イヤですね~。
と、仰山の余った焼き肉の肉で
牛丼とはおぬしタダモノと見たり。
おぬしの目は節穴じゃ~。
これは、ラム肉と申して羊さんの
お肉でっせ。牛肉にはアラず。
おぬし、敗れたり~っ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

な~んだ! ネットも届かない 外国の僻地へでも
行ってるのかと思っとたのに~!。千葉県の僻地だったのか~!。happy01 

まんだ国内でも ネットが届かない所が有るんじゃな!。
実家は貴重な、ネット遺産になる所じゃぞ?。^^笑!

で!仰山の余った焼肉の肉、貰って来たな?。
明日の夜は牛丼じゃろう?。^^笑!happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62332709

この記事へのトラックバック一覧です: 実家へ:

« 秋祭り | トップページ | 連休最終日 »