フォト
無料ブログはココログ

« 今朝は二輪 | トップページ | 久しぶりに夕焼けが »

2015年9月 3日 (木)

う~ん、また雨模様

昨晩から晴れ間が覗き、今朝は久しぶりに

朝日が昇ったのだが、今日も午後から雨模様。

今日は早めに帰宅し、夕食作り。

今夜は、久しぶりにグラタン。

ホワイトソースをダマにならないようじっくり

と作ってオーブン焼き。

2015_09_03_02

ご飯は、ガーリックライスに。

2015_09_03_03

« 今朝は二輪 | トップページ | 久しぶりに夕焼けが »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
狭い家なので、なかなか色々なものが
常備できませんので、食べたい時は
手作りが多いです~。
少し涼しくなって参りましたので、
グラタンも良いかと思って。
さすがに、真夏の時期は敬遠気味
でしたが。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ホワイトソースまで手作り、、、
すごいです。私は缶詰のホワイトソースや、デミグラスソースが、食品庫に常備しています
グラタンもおいしそうな焼き目だこと!

添えられた野菜もたっぷり。ガーリックライス。おいしさのトライアングルですね

ソフィーさん、こんばんは。
お忙しいようですね。
ご苦労さまです。
私もたまには美味しい物を食べたい
と思いながら仕事しておりま~す。
それより、雨のせいで走れない
ことがちょっとストレスかもしれません。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

今週は忙しくて まともな御飯を作っていません
明日も出勤です・・・もしかして 日曜も・・・今週はやすみなしか・・・・
かなしぃ~~
おいしいものもたべたいよ~

kedaさん、おはようございます。
まだ沖縄の方は暑いですか?
こちらは、少し蒸し暑い日はありますが、
朝晩はすっかり秋の気候です。
本当でしたら野菜がたくさん店先に
並ぶ頃なのですが、猛暑と日照不足
などで野菜が高騰しております。
これからしばらくは、生野菜自粛かも
しれません。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
昨晩は、アツアツのグラタンをフーフー
して食べましたぁ。
ほんの半月前までは、グラタンなんて
暑くて食べたいとも思いませんでしたけど。
朝顔、今朝はお休みだったようです。
まだ、花芽があるので咲くと思います~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
昨晩の帰宅時には小雨が降ってきましたが
何とかあまり濡れずに帰宅できました。
なかなかスカッと晴れませんね。
グラタン、少し焼き色がつきやすいよう
にチーズを散らしてみました。
野菜が高騰してきました。
週末は安い野菜を求めて八百屋さん
めぐりしてきます。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
プログラマーにとって何が一番恐怖かと
言えば言わずと知れた「ダマバグ」でしょ。
ダマバグがあった日には、そりゃあなた
大変なことになってしまいます。
ですから、ダマバグにならないよう最新の注意
を払って作りましたよ~ん。
ガーリックライスにすこ~しだけお醤油を
垂らしました。バターライスのほのかに
ニンニク味という感じですよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gontituneさん、おはようございます。
グラタン大好きなので、作るのは苦にならない
のです~。
ダマにならずにソースが出来ると気持ち良い
ですし、ダマになったら次はダマにならないよう
と思って作っております。
毎日食事を作らざるを得ない主婦の
方々には頭が下がる思いです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

グラタンいいですね~

沖縄は暑い日が 続いてるので
グラタンの季節は まだ先ですね~

いつもながら 野菜たっぷりのサラダgood

グラタン、熱そうですね!
最近よく雨が降ります。本日の朝顔はいかがでしたでしょうか。

東京の方が雨は 早かったんですね。
千葉は 夕方まで良いお天気でしたよ。

グラタン 焦げ目が綺麗について がんばった成果ですね。
ガーリックライスと合わせるなんて おしゃれ・・・
お野菜 いっぱい Toshiさんらしいです。

我が地も ぐずついたハッキリしない天気で、
孫たちの登校も傘持ちで 難儀な事です。rain

秋雨じゃろうがなんじゃろうが! 秋晴れが欲しいですね~!。sun

で!ダマにならない様に、シャカリキで こねてるのが見えましたね~!。coldsweats01
自分だけで食うのに、ダマもへちまもエエじゃろうに、
プログラマー!は、ダマバグ?が致命傷なのかね?。^^笑!happy01

じゃが!(ガーリックライス)とは? 食べた事ないな~!。
どんな味がするのかな? ニンニクの味かな?。(-_-;) 

グラタンの焦げ目がいい感じですね。
ソースもいつも手作りで、ホントにお料理好きなんですね。
私は手を抜くことばかり考えています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62211794

この記事へのトラックバック一覧です: う~ん、また雨模様:

« 今朝は二輪 | トップページ | 久しぶりに夕焼けが »