フォト
無料ブログはココログ

« やっと晴れた土曜日 | トップページ | 雨続く »

2015年9月 6日 (日)

午前中は、曇り空

午前中は曇り空。雨かと思ったが

曇っていた。

今朝のアサガオ。

2015_09_06_01

2015_09_06_02

午前中の雲っているうちに、外をランニング。

金曜から3日連続の外ランニング。

さすがに、今日は疲れが残っており粘りの

走り。約6~7キロを友達と一緒に。

午後からは、本降りの雨が降ったり止んだり。

今夜は、サバ干物。大根おろしとともに。

2015_09_06_03

鶏肉と根菜類の煮物。

2015_09_06_04

2015_09_06_05

« やっと晴れた土曜日 | トップページ | 雨続く »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

kedaさん、こんばんは。
サバも好きですし、お魚は大好きです。
光り物と言われるお魚が特に好きですが。
石垣島もお野菜、高騰しているみたい
ですね。
こちらも、葉物野菜が特に高いです。
タマネギ、ジャガイモは比較的
安定してますが。
野菜が高騰すると困りますね。
早く、秋野菜が豊富に出回って
ほしいです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

toshiさん こんばんは~

サバが大好きのようで…

じゃが芋が安いんだ~ 石垣島野菜が 
めちゃ高いです じゃが芋も 
なので…
最近は もやし料理が 多いですが~coldsweats01

koutokuさん、こんばんは。
なるほど、おばさんさんのコメント
にお返しダジャレかまさないと
いけなかったのですね。
KYですみませんでしたぁ。
koutokuさんのように脳が柔軟に
できていないのでとっさに
ダジャレ浮かびません。
サバダバダサバダバダ!
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

のんきさん、こんばんは。
サバの半身、大きいですか~?
皆さんが大きいと言われていらっしゃる
ので、ちょっとびっくりです。
日中汗を流しきたので、お腹が
空いているせいもありますが~。
そろそろ煮物が恋しくなる季節
ですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あのね~!Toshi さん、
爺さん!の(かぼちゃのバターソテー!ブーッ!)は、どうでもエエけんど、
おばさん!のダジャレに ダジャレをかまさなきゃ~!。
どうも気が、(サバサバ)しないな~。^^笑!rock

サバ、片身とは大きな。。。
そろそろ、煮ものを作ろうか。。という気分になってきました。夏の間は、煮ものなんてとても・・でしたからね。

あれこれ、バランスのとれた献立。すばらしい!

PAPAさん、おはようございます。
昨晩は、千葉方面で突風などの被害が
あったそうですが、大丈夫でしたか?
都内は昨晩から雨が間断なく降り続いて
おります。今朝は、特に雨脚が強かったです。
昨日は、午後から雨が降りだしたので
自宅にいて料理してました。
ジャガイモは比較的安価ですよね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、おはようございます。
サバ普通サイズの干物でしたが~。
はい、決してサバをよんでいませんよ。
かぼちゃは、バターでソテーしてお塩と
コショウで味付けです。
長雨、はやく終わってほしいですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
サバ、これかなり小ぶりな方でしたよ~ん。
残念ながら隣は、天ぷらではなく
かぼちゃのバターソテーでした。(ブーッ)
はい、毎朝あさがおを見るのが楽しみで
夜明けとともに起きてます~。
押し花にしたいけど、毎朝雨模様で
あさがおが濡れて可哀想です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、おはようございます。
こちらは、昨晩からものすごい雨が
降り続いております。
もう雨はうんざりですが、まだ今週いっぱい
雨の予報です。
こちらは、意外に蒸し暑くまだ半袖で
十分の気温です。
食欲の秋が到来してますが、長雨で
農作物に影響が出ないか心配です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

朝顔さん 元気に咲いていますね。

千葉も 午前中は良いお天気でしたよ。
私がウオーキング 始めようか?と思ったら本ぶりの雨が降ってきました。
東京も雨でしたか?
今週もお天気 雨が多いようですね。

サバの干物と品数が多くて お休みの日 がんばったのですね。
ポテトサラダ 私も作りましたよ。
今 ジャガイモが一番手頃のような気がします(笑)

本当にサバが大きい
まさかサバを読んでいるわけでもなくcoldsweats01
わが家だったら二人分
カボチャは焼いてショウガ醤油ですか

デカいサバじゃな~!。 
で!隣の天ぷらは、昨日の作り置きじゃな。
なかなか 計画的でエエじゃないですか。(笑)restaurant

で!毎朝のアサガオが気になって、早起きかね。
一輪、押し花ふうの標本にして、毎年残して置けば、
エエ夏休みの 大人の宿題になるぞ。(笑)bud

先週の北海道も 雨が降ったりやんだりでしたが
土日は時々さっと通り雨があったものの よいお天気でした
そろそろ半そででは寒い季節になってきました
でも食欲の秋到来ですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62231440

この記事へのトラックバック一覧です: 午前中は、曇り空:

« やっと晴れた土曜日 | トップページ | 雨続く »