フォト
無料ブログはココログ

« 今夜はおふくろの味 | トップページ | 実家へ »

2015年9月19日 (土)

秋祭り

今日と明日は町内の秋祭り。

普段静かなところで暮らしている母も

お祭りを見たいと。

2015_09_19_16

舞台では演芸大会も。

2015_09_19_23

そして夕食は我が家にて。

お気に入りの魚屋さんでタイとイカのお刺身。

2015_09_19_101

お刺身と煮物。しかし、母は何故か日本そばが

食べたいと。

2015_09_19_103

« 今夜はおふくろの味 | トップページ | 実家へ »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

ソフィーさん、こんばんは。
地元のローカルなお祭りですよ~。
根津神社行って来られたのですね。
根津神社のお祭りは、きっと盛大
だったことでしょうね。
もう秋祭り。これで夏も本当に
終わってしまいます。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
母と言うより我が家は、お魚はほぼ
どんな種類でも大好物です~。
鯛のお刺身、脂ののりもよく
味も濃く、美味しかったです~。
なかなかお祭りを見る機会がないので、
こちらのお祭りを見て、母も喜んで
おりました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
いつもは、ひなびたシャッター街
なのですが、どこにこんなに
人がと思うほど人出がありました。
我が家のすぐ前が神社なので、
夜遅くまで、賑やかでした。
鯛のお刺身、美味しいですよね。
大好きです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

kedaさん、こんばんは。
連休中、お仕事ご苦労様です~。
江戸のお神輿を見たいと言って、
母がこちらに遊びに来ておりました。
連休はお天気にも恵まれ、
のんびりとお神輿を見ることが
できて母も楽しんで帰りましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

レオさん、こんばんは。
ご無沙汰でしたぁ。
お元気でしょうか?
この連休は、お神輿が見たいと
言って、こちらに出てきました。
お天気にも恵まれ、お祭りを
見ることができ、母も満足して
帰ってゆきました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あら~~どちらのお祭りでしょう?
私は今回の旅行で根津神社のお祭りをみてきました
秋祭り ・・・北海道にはない風情を楽しんで来ましたよ

新鮮なお刺身 美味しそうです。
私 イカは食べますが 鯛は苦手なんですけど ご主人様好きなので良く買いますよ。
お母様も好物なんですか?

秋祭り 賑やかなお祭り見てるお母様の顔が目に浮かびますよ。
シルバーウイーク 家族でお出かけなんですね。
気を付けて 行って来てくださいね。

お祭りの人出がなかなか多いようですね。
タイのお刺身、いいなー

こんばんは~ toshiさん
 秋祭りですか~ いいですね~ お母様と
シルバーウィーク楽しんでください

私は 頑張って仕事しますcoldsweats01
やっとで 液晶ディスプレイ届きました

これで 色んな方の ブログ閲覧可能に
なりました(*^_^*)

こんばんは

ご無沙汰しております。

秋祭りですか♪

家の方は土曜日近くの中学校の体育祭でした。
朝6時から合図の花火がパンパンと鳴っていました。

お母様がお見えなのですね。
楽しいひと時を過ごしてくださいね。

秋まつりの季節ですね。
今回の連休は、とてもお天気に恵まれるようで、各地はGW以上の賑わい。渋滞だそうです。
お母様の好物をサッと用意して差し上げて。。。
お母様のお気持ち、手に取るようにわかります。親孝行の絶好のチャンスです。ガンバ!(笑)

あれ~? 近場の海外旅行じゃなかったんだ。

なに~! 町内の秋祭りじゃと? で演芸大会も有りじゃと!。
ならば貴方は、母上が(止めろ!やめろ!)と言うのを振り切って、
舞台に上がったのじゃろう!。

で!舞台の上で 何をやらかしたのかね?。
ランニング踊りかね?、それともバグ踊りかね?。scissors

いずれにしても、母上の前で Toshi がいもなく、
しょうもない、恥さらしたのじゃな!。 ドラ息子~!。^^笑!

兎にも角にも タイの刺身食べた~い!。happy01

あんれ~
昨夜も日本蕎麦だったようなnoodle
お母様はお好きなんですね
御好きなものをお出しするのが
一番のおもてなしですね

鯛のお刺身とは豪勢なhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62312328

この記事へのトラックバック一覧です: 秋祭り:

« 今夜はおふくろの味 | トップページ | 実家へ »