フォト
無料ブログはココログ

« 畑のタンパク質 | トップページ | 今月の営業終了 »

2015年10月28日 (水)

今日はちょい飲み

今夜は友達とちょっと飲んでの帰宅。

いつも世話をしている妹が、差し入れして

くれた。

大好きなアップルパイ。妹が焼いたもの。

2015_10_28_02

2015_10_28_03

クローブ、シナモンの香辛料の効いた

コクのあるアップルパイだ。

2015_10_28_04

« 畑のタンパク質 | トップページ | 今月の営業終了 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
アップルパイ作られたのですね~。
焦がしたとは言え、作られるのですから
すばらしいです。
私は、甘味系は作ることができません
ので、尊敬です~。
ぜひ、ご披露下さいませ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

何を隠そう。。。隠してないけど。。
先日、アップルパイを焼きました。
いい具合にできたのですが、後ほんの少し。。。プラス加熱をしてPCに向かって、、、、想像がつきますね。焦がしました
仕方がないので、リンゴの甘煮だけ食べました。。そんな私には、酷な画像でした。。。(笑)

くみさん、おはようございます。
くみさんの料理の腕前でしたら、買うより
数段上手にアップルパイ作られることでしょう。
私もアップルパイ大好きです。
アップルパイに紅茶で優雅に午後のひと時
を過ごしてみたいものです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうござます。

gongituneさん、おはようございます。
妹は私と違って、料理や針仕事をすることが
大好きなようです。私は、どちらかと言うと
外にすっ飛んで出て行くタイプ。正反対の
性格のようです。
アップルパイも美味しく頂きましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

わ~~私もアップルパイ、大好きですけど~~
誰も作ってくれないし。。
買うしかないか~

ソフィーさん、おはようございます。
やはりリンゴの季節になるとアップルパイ
が食べたくなりますよね~。
私は香辛料がたっぷりな濃厚な
アップルパイが好きです~。
リンゴ本来の味を活かしたフレッシュな
タイプのアップルパイも美味しいですが。
さて、週末のアップルパイぜひ
ご披露下さいませ~。

妹さんのお料理はプロ並みの腕前でいらっしゃいますね。
コクのあるアップルパイを是非食べてみたいです。

おいしそう!紅玉がでるときに 年に一度はアップルパイを焼きます(パイ生地は冷凍・・・・)
今も紅玉を お店で見つけて
さっそくジャムにして 冷凍パイシートも買って後は焼くだけになっているのですが・・・・まだ焼いてません
今度の土日で食べようと思います

kedaさん、おはようございます。
えっ、熱を加えた果物苦手ですか?
沖縄の方は、果物の宝庫なのに~。
私は逆に、果物そのままより熱を
加えたり、少し加工した方が好き
です~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
このところリンゴが安くなってきた
ので、作ろうかなと言っておったの
ですが、昨日差し入れがありましたぁ。
最近のリンゴは甘みが強いので
アップルパイには不向きですが、
おいしくできておりました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、おはようございます。
一応、出来が悪いとは言え兄ですので
ちょっとだけ威厳を持って、面倒みて
あげていると書きましたぁ。
まあ、今までの成り行きから皆さん
どちらがどちらを面倒みおるかは
はっきりとお分かりかと。
妹は、パイ生地、中身全て手作りして
おりますので、手間もかかっていると
思います~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
一応、兄という立場なので、いつも面倒みて
あげていると言っておきます~。
さすがに、一人で全部はと言いつつ
半分くらいは既に食しましたぁ。
きれいに平らげた方が作りがいが
あるのですよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
前回作るのに失敗したとかで、今回
はリベンジ作品だそうです。
我が家には、スィーツを食すための
小さなフォークがないので~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

こんばんは~ 
すごい アップルバイですね~
果物苦手な私は… アップルパイも…coldsweats01
熱を加えた 果物が…特に苦手で~

おばが… すごくアップルパイが好きで 良くお土産に
買っていきますが… 食べた事がないです…(笑)

今度 その美味しそうなアップルパイ 叔母に食べさせて
あげたいですhappy01

わあ~アップルパイだ~
美味しそう・・・ 食べたいよ~
さすが 妹さん・・・
私 作るの下手だから・・・

そうですよ
私も書きだしが間違っていると指摘したい
Toshi様は言葉を忘れたのかと心配しました

パイ生地を焼くのが大変なんですよ
冷凍の生地にリンゴやミートソースを入れ
さも作ったかのように振る舞っている私が
恥ずかしいなcoldsweats01

ハッハッハ~!(いつも世話をしている)、笑わせちゃ!いけないよ!。
(いつも世話かけてる)のじゃろ~!。

で、一人で全部喰っちまったのかね?。怒!

何でも貰えば、直ぐに喰っちまうのじゃな~!。
少しずつ、2・3日で味わって喰わんかね~!、

妹さんも、作り甲斐が無いじゃろうに。可哀そう!。(-_-;)

実においしそう~~
カフェもできそう!
今夜はパイと同じぐらいの大きさのフォークが!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62567780

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はちょい飲み:

« 畑のタンパク質 | トップページ | 今月の営業終了 »