フォト
無料ブログはココログ

« 雨の一日 | トップページ | 今日は友人とランニング »

2015年10月17日 (土)

久しぶりにジムへ

晴れたら友達と走りに行く予定だったが、

雨のため友達が通っているジムに連れて

いってもらった。

半月ぶりのジム。ウェイトトレーニングを

やったが、かなり筋力が落ちていることに

ショック。早めにジムを決めてまたトレーニング

をせねば。

このところ妹に馳走になっているので、

今日は妹を馳走した。

ラム肉があったので、ラム肉と野菜のソテー。

2015_10_17_01

妹は、ソテーにはパクチーとライムが欠かせない

と言って持参。

2015_10_17_03

野菜サラダ。

2015_10_17_02

2015_10_17_04

« 雨の一日 | トップページ | 今日は友人とランニング »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

あきばばさん、おはようございます。
なかなかマカロニサラダを作る機会が
なかったのでたまにはと思って作り
ました。
おいしく頂きましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

マカロニサラダが斬新です~

koutokuさん、こんばんは。
じゃあ、来年のお正月はしないで、
お盆にお正月と一緒にやれば
松阪牛と桑名の焼きハマグリを
食べれますね~。
来年のお正月は、ひっそりといつもの
週末のようにお願いします~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あのね~! 爺さんち(家)でも、
「松阪牛」じゃの 桑名の「焼きハマグリ」は、
盆と正月が一緒に来ないと 食べれないんじゃ~!。
江戸なんぞへ持って行かれ~ん!。pout

のんきさん、こんばんは。
昨日は、焼き肉にしようかと思いましたが、
やはり焼き肉は大勢の方が美味しいので
ソテーにしてみました。
マカロニサラダも美味しいですよね。
大好きです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
やっと野菜が安くなって参りました
ので、たくさんの種類を使うことが
できるようになり嬉しいです。
一人で食してもおいしくありません
ので、妹呼んで食べましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
パクチーとライムはタイでも定番ですが、
世界の各地で使われているようですよ。
パクチーは私はちょっと苦手なのですが、
妹と母はタイでは大盛りにしてもらう
ほどです~。
ラムもおいしく頂きました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
いつもおちゃらけなのですが、
やるときはやる、これ男の子でしょ。
なんちゃって~。
できましたら、豚肉もどきの松阪牛
が良いですよ~。
桑名の焼きハマグリでも良いですよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふうちゃんさん、こんばんは。
パクチーとライム、タイ語では「パクチー・マナオ」
と言って、妹は定番のようです。
私はパクチーはあまり得意でないのですが、
妹はどんなものにも使ってますよ~。
へっ、「宮のたれ」知りませんでした。
どんなたれなのでしょう?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

kedaさん、こんばんは。
兄妹二人なので仲良くやっております~。
お互いが料理が好きなので、作ったら
馳走しあったりしております~。
kedaさんもお姉さまや弟さんに
お料理振る舞って上げれば良いのに~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そう。。。マカロニサラダをすっかり忘れていました
ポテトサラダか生野菜ばかりで。。
マカロニ。さっそく明日にでも。
我が家は今夜、冷蔵庫の残り野菜の炒め物。ソテーなどと言える上物では有りません(笑)

野菜のソティ
種類多く良いですね
仲良し兄妹で羨ましいほどです

ラム肉にパクチーとライムですか?おしゃれ~
タイ料理になったのかな?
パクチーって 私食べたことないけど 匂いがきついって聞きますがどうですか?
ラム肉の匂いも消してくれるのかな?

う~ん! お主も本気を出せば、エエもん作れるな!。
ならば、次回は本気の本気を出して、
(ラム肉と野菜のソテー)とかを馳走!して下され!。
礼には、「松阪牛」もどきの、「豚肉」を持参しますぞ。(笑)

パクチーとライムでタイ料理に一気に変わりますね。
私は「宮のたれ」を何でもかけてしまいます。栃木県民だけですかね?!

こんばんは~ toshiさん
仲の良い兄妹ですね~ 妹思いのお兄様

色々ご馳走し合えるなかで… 羨ましいです
二人とも 料理上手ですね 

姉・弟は… 料理上手なのですが… 私だけ
料理下手で…sad きょうだいなのに
こんなに 違うのか びっくりです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62494630

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにジムへ:

« 雨の一日 | トップページ | 今日は友人とランニング »