フォト
無料ブログはココログ

« 今日は自主トレお休み | トップページ | 沖縄の思い出とともに »

2015年10月12日 (月)

連休を利用して

三連休を利用して、沖縄に行ってきた。

今回は、沖縄出身の友達と私を含め全部で

4名の旅。

出発は羽田空港。

往路はスカイマーク。スカイマークの

B737のウィングレッドにはハートマーク。

2015_10_09_20

沖縄での初日。夜はいきなり地元の人たちが

憩うスナックに突撃。

ソーメンチャンプルを食べながら地元の

おじい、おばあと一緒にカラオケを満喫。

2015_10_09_25

2015_10_09_45

こんな赤いスツール、昭和を感じながら何故か

懐かしい。

2015_10_09_32

2015_10_09_31

飲んで・食べて・歌って、「お会計」と言うと

「一人、2,000円でいいさ~。」

翌日は、あいにくの雨。

琉球村、斎場御嶽、アメリカンビレッジに

行ったり。

斎場御嶽のカフェの前にいた猫ちゃん。

2015_10_10_16

アメリカンビレッジ。

2015_10_10_18

そして3日目はやっと晴れ、今回の目的地

でもある古宇利島へ。

2015_10_11_09

2015_10_11_11

2015_10_11_18

今回の目的の一つは、古宇利大橋をランニング。

往復4キロだったが、向かい風が強く復路は

バテバテ。でも、仲間と楽しく走ったランニング。

2015_10_11_107

楽しい旅行も今日が最終日。

今日は朝一番の飛行機で帰路に。

2015_10_12_04

今回は自分よりはるかに若い友達との

旅行だった。自分の旅行のスタイルが変わった

のか?それとも年齢差か。彼らについて

いけない部分が多々。それでも、最年長の

自分を盛り立ててくれて楽しい旅行だった。

« 今日は自主トレお休み | トップページ | 沖縄の思い出とともに »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あきばばさん、こんばんは。
今回は、若い人たちと一緒でしたので
ランニングもでき楽しい旅でした。
古宇利大橋は車ですと2~3分で
過ぎ去ってしまいますが、ランニング
をしていると風を感じて爽快
でしたよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
沖縄に行ってまいりましたぁ。
レッドウィングのハートマーク、
可愛いですね~。
古宇利島、本島から橋で繋がって
いるのですが、本島から行くと
のんびりした良い島でした。
長さ約2キロの橋をランニング
して堪能して参りました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございました。

いいなー 古宇利島☆
映像で見たことあります。一度行ってみたい。歩いてみたいですよ。

Toshiさん、お帰りなさい。
♡マークの翼、すてきです。
古宇利島も古宇利大橋も知りませんでした。
海と空の色が♡♡♡
そして、沖縄にランニングコースがあるなんて驚きです。
沖縄の人々は宴会が好きですよね。

PAPAさん、おはようございます。
久しぶりの沖縄でした。
2日めはお天気に恵まれず残念
でしたが、古宇利島に行った日は
お天気もよく、たのしく遊んで帰って
きました。
おみやげ、自分には島ゾーリ
(約300円)を買ってきただけです~。
あまりお土産買わないもので~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

のんきさん、おはようございます。
数十年ぶりの沖縄旅行でしたぁ。
古宇利島に行った日は、お天気もよく
最高気温は30度近かったように思え
ます。
さすがに橋を走っている人は誰も
いないので、車の中の人たちは
不思議そうに見てましたよ~。
気持ち良かったです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、おはようございます。
三連休で皆の休みがうまく取れたので
沖縄に行ってきましたぁ。
今回はとにかく、沖縄本島から離島まで
の橋の上を走るのが目的で古宇利島大橋
を走ってきました。
きれいな海でしたが、やはり昔に比べると
透明度は落ちているとのことでした。
マンゴーは妹が大好きですので買って
まいりました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
沖縄に行って走るのはなぜか?
なぜなら、そこに道があるからですよ~。
沖縄の青い空、青い海は気持ちよさそう
ですが、その前の日は一日中雨で
寒かったぁ~。
沖縄みやげ届いておりませんか?
あれ、航空便でなく鉄道便で送って
しまったので、ゆいレールの終点の
遺失物取り扱い所にあるかもしれませんよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あら!Toshiさん 沖縄に行っていらしたの?ステキ・・・・
私 沖縄って行った事ないんだけど 海の色と 空がすばらしいのね。
Toshiさんの写真 良く撮れてる~

沖縄でランニングですか?
Toshiさんらしいと思いました(笑)

お土産が楽しみですよ。

婆さんにも考えられません。(笑)
沖縄まで行ってランニングだなんて。
お天気がよかったのね、青い海が、とても綺麗。
連休で、大混雑ではありませんでしたか。
三連休。有意義に過ごされましたね

あら
沖縄にいってらしたんですかairplane
そしてランニングまでrun
古宇利島に行ったことはありませんが
綺麗な地だったんですね
兎に角 海の色が違いますね
こんなにもブルーだったのかと
本当に感激したものでした
また行きたいな
友人が住んでいまして毎年マンゴーを
取り寄せていますが美味しいですね

爺さん!には考えれん!。 
何が好きで 沖縄まで走りに行くのじゃ~!。(笑)

じゃが、さすが沖縄、青い海、青い空 気持ちよさそうじゃな~!。

で!沖縄の土産がまんだ届いてないぞ、航空便で送らなかったのか?。怒!
甘党の爺さんは、「ちんすこ」が好きじゃ、これ送ってくれたね?。(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62462645

この記事へのトラックバック一覧です: 連休を利用して:

« 今日は自主トレお休み | トップページ | 沖縄の思い出とともに »