フォト
無料ブログはココログ

« 自主トレ始動 | トップページ | 冷え込みが »

2015年10月 4日 (日)

今日は友達と

今日もよく晴れて気持ち良い一日だった。

今日は、友達とタンデム・ランニング。

昨日より少し少なかったが、10キロほど

走ってきた。

帰宅して天ぷらを揚げていると妹がサンマの

梅煮を持ってきてくれた。

よく煮込まれて、骨までホロホロだった。

2015_10_04_02

野菜の天ぷら。

2015_10_04_01

そして天ぷらと言えば日本そば。

2015_10_04_04

« 自主トレ始動 | トップページ | 冷え込みが »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

あきばばさん、こんばんは。
走った後と言っても、まだまだ皆さんの
ように長い距離を走っていませんので~。
おかげ様で、昨日はカラリと天ぷらが
揚がったようで嬉しいです。
妹、お互い独り者で二人の兄妹なので
仲良くやっておりま~す。
と言いながら、あきばばさんのお子様
も仲が良いようですよね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

のんきさん、こんばんは。
サンマの梅煮。本当に骨まで
ホロホロで丸かじりできましたぁ。
イワシも美味しいですよね~。
だいぶサンマも安くなったので、
妹が作ったようです。
天ぷら、妹と二人で完食しましたぁ。
食欲の秋ですね。
自主トレ、続いております~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
悪徳カゴや高徳カゴには
乗っては行けないと、
警視庁からお達しが来て
ますよ~。
絶対にぼられるそうです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

天ぷらがからりと揚がって本当においしそう!
走った後になんでもできるんですね~

妹さんもマメで、兄ちゃん孝行ですね~~

私はお魚が苦手ですが、サンマの甘露煮などは、好きです。勝手でしょ笑
鰺を梅干しを入れて煮ることはしますが、サンマは初めて。
私の好きな甘露煮に似てるわ。
今度、サンマの梅煮をしてみますね

それにしても、これだけの天ぷら。。すごい!
完食でしたか(笑)

秋が深まりました。一番凌ぎよい季節ですね。自主トレも頑張ってるね。

あのね~! koutoku「高徳」には、気を付けんでもエエの!
【三宝院高徳】と仲良くなれば、徳を得て 極楽浄土へ逝けるのじゃ~!。

ふぅちゃんさん、おはようございます。
私もサンマと言えば塩焼きくらいしか作り
ませんので、梅煮は新鮮に思えました。
骨まで食べれるところがまた良しですね。
何故か週末になると揚げ物が食べたく
なります。天ぷらを揚げていても
汗をかかない季節になりました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
天ぷら、お褒めくださってありがとうございます。
いつも通りにやっているのですが、
やはり揚げ方にもムラがあるようです。
昨日は、根菜類を中心の天ぷらでした。
サンマの梅煮、骨まで食べることが
できましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、おはようございます。
そうですね、妹はお肉より魚の方が
好きなようで、魚も自分でさばいて
おります~。
私もずっと通っていたジムが終わって
しまい新しいジムを探す気力が今は
ないので自主トレしてま~す。
ウォーキングには良い季節ですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
江戸には白カゴもおり、料金を
ボッタクることもあるようです。
悪徳、koutoku、カゴには気をつける
ようにしま~す。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

さんまが美味しい季節になりましたね。
塩焼きばかりだと飽きるので煮付けも良いですね。さんまの煮付けにはご飯がぜひとも欲しいです(*^▽^*)
Toshiさんの天ぷらは定番ですね。美味しそう!

すごい 天麩羅 Toshiさん揚げるのうまくなったね~
おいしそうに揚がってるよ~
さつまいもまである~私 大好きなの(笑)

さんまの梅煮 さすが妹さんだわ~
ほろほろに煮てあるのが良くわかる。美味しそうです。

お蕎麦との黄金コンビ 最高だね。

梅煮の器がとても素敵heart04
妹さんは優しいのね
そして魚がお好きと見ましたが・・・・

最近の私はスイミングも辞め本当に
運動不足  せめて歩かなくてはねshoeshoe

そうあか~! (近からず、遠からず)の
スープの冷めない距離なんだ。

で!江戸のカゴは、気い付ける様に言って上げなさい。
悪徳!雲助が居るからね。(-_-;)

koutokuさん、こんばんは。
サンマの梅煮、美味しかったですよ~。
確かに天ぷらだけでは豪華さに
欠けましたかね?
妹は、徒歩でもチャリでも、カゴ
でも行き来できる距離に住んで
おりますぞ~。ちなみに、電車に
乗ると遠回りになり、バスなら一本
です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お~! サンマの梅煮が加わって、豪華な夕餉になったな!。

で!チョット、込み入った質問!。
妹さん!は、歩いて来られる所に住んでおられるの?。
↑回答は必須じゃないから! 知らんぷりでもエエです。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/62410751

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は友達と:

« 自主トレ始動 | トップページ | 冷え込みが »